【これ欲しい!】人気ブランドの最新テントをまるっと紹介しちゃいます!
アプリで読む

みなさんこんにちは! やまきんぐです!

2020年も残すところあと3ヶ月ですがいかがお過ごしでしょうか?

今年はコロナウイルスに振り回されてしまった年でしたが、振り返ってみれば色んなことがありました。

まだまだ今年は終わりませんが、少し振り返りつつ今年販売された新作テントの紹介をしていこうかと思います!

この記事では、2020年に販売された最新のテントを紹介していき、今年の新作テントを振り返っていく記事になります。

今年の新作テントも良いものばかりですので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

2020年の最新テントの紹介!

ではこれからテントたちの紹介をしていこうと思います!

読者の皆さんが知っているようなブランドからマイナーなブランドまでよりすぐりで集めてみました。

今回は合計4ブランドから新作テントを集めましたので、是非最後までお読みください!

KLYMIT Maxfield2

クライミット、新作テント、ソロテント
出典:HighMount

こちらの商品は、クライミットと言うアメリカを拠点とするアウトドアブランドの新作テントになります。

もともと、クライミットはテントを作っているブランドではなく、エアマットをメインに作っているブランドの新作テントです。

エアマット制作の技術を活かしこのサイズ感で1.9kgの軽量化に成功したテントになります!

フライシートはかなり薄いのにも関わらず、シリコンコーティングのおかげで防水性能もしっかりしているフライシートです。

このテントは2人用の自立式ドームテントで前室がかなり広いタイプのテントになっております。

今年日本上陸予定なのですが、おそらくコロナウイルスのせいで予定が大幅に遅れていると思います。

商品自体は販売されているので、もし気になる方は輸入という方法もありますので是非購入してみてください!

UNIFLAME REVOタープsoloウォールセット

ユニフレーム、UNIFLAME、Revo
出典:UNIFLAME

こちらの商品、形が特徴的なテントのように見えますが、このテント実はタープなんです!

なにをいっているか分からないと思いますので、砕いて説明します。

このテントはユニフレームのテントなのですが、屋根の部分がユニフレームのタープを使用しています。

なので、元はと言えばこれはタープなのです。

お昼などはタープとして使用し、夜になったらシェルターとタープを接続し、タープからテントに変身する新しいタイプのテントです!

ポールは別売りですので、買ったらすぐ組み立てられるわけではないですが、セットで購入すればすぐ設営できますので、セットで買うことをおすすめします。

また、大きなベンチレーションがついていたり、壁を一部取り除いてテントから大きいタープのようにしようもできるので自分にあった使い方ができます!

他にはない魅力的な商品だと思いますので、是非お手に取ってみてください。

SnowPeak ミニッツドーム Pro.air 1

SnowPeak、新作、テント、2020
出典:SnowPeak

こちらはSnowPeak製の1〜2人用テントになります。

このテントは過ごしやすさに重点を置いた、SnowPeakのソロ用テントになります。

SnowPeak独自の落ち着いたようなデザインのテントで見た目だけでも惹かれるテントです!

吊り下げ式のテントなので比較的早い設営も可能です。また前室もあり、テントとしての性能も良いものとなっております。

テント内もとても広い空間となっておりますので、快適性も十分ですし見た目もかっこいいテントなので、是非購入してみてください!

Coleman タフスクリーン2ルームハウス/LDX+

コールマン、Coleman、ダークルーム
出典:Coleman

こちらはColemanの新作大型テントになります。

ダークルームと言う、日光を遮って室内気温を調整できる部屋を装備している大型のテントで夏のファミリーキャンプにはベストなテントだと思います。

室内はかなり広く、一番高いところであれば成人男性が立っても頭がテントの天井に付かないくらい広いテントです。

リビングと寝室(ダークルーム)の2室構造で、家のような感覚で寝泊りできるテントだと思います。

朝日で目覚めれないくらいの遮光性があるので、アラームは必須なテントですが、その分他のテントと比べて快眠もできるテントです!

ベンチレーションの数も多く、大きいだけではなく通気性もあるかなり優秀なテントなので、もしファミリーキャンプのテントを迷っている方は、是非お手に取っていてください。

まとめ

2020年新作、おすすめ、テント

いかがだったでしょうか??

今回は2020年新作のテントたちを紹介しました!

日本で有名なテントや海外のテントなど様々なテントを紹介してみましたが、気になるテントはありましたでしょうか??

個人的にはクライミットとユニフレームのテントが欲しいですが、新作だと値段がそれなりにするのでなかなか手が出せないです・・・。

これからキャンプを始める方や、気になるテントが1つでもあれば、お金を貯めて是非購入してみてくださいね。

アウトドア用品カテゴリの最新記事