【Spotifyで聴く!】秋キャンプで聴きたい”最高にチル”なBGMまとめ
アプリで読む

みなさんこんにちは! やまきんぐです!

みなさんはキャンプで音楽って聞きますか??僕はキャンプ以外にも日頃からSpotifyを使っていてたくさんの曲をダウンロードしてほぼ毎日聞いています。

なので今回は、毎日いろんなジャンルの音楽を聞いている僕がキャンプにベストマッチしたチルい音楽を紹介していこうと思います!

この記事では、キャンプで聴きたくなるような曲たちを紹介していきキャンプをもっと満足感のあるキャンプにしていく記事にです。

実際のキャンプ場では、騒音で文句を言われるかもしれないので、ヘッドホンを用意したり音量を下げたリ夜は控えるなど、周囲への気配りもお願いしますね。

Spotifyとは

Spotify、キャンプ、音楽
出典:Spotify

そもそもSpotifyってなに?と思う方がいるかと思いますので、軽く説明しておきますね。

Spotifyというのは音楽のサブスクリプションサービス(月額利用)をしているアプリです。

毎月決まった金額を払うことで、ダウンロードをすることでオフラインでも曲を聞くことができ、CDなんかよりも手軽に音楽を聴けるサービスです。

Spotifyで音楽を聴くことでアーティストにも収入が入るので利用者とアーティストがお互いWinWinになる最高のサービスです。

間違っても、無料のアプリ(MusicFMなど)を使わないでくださいね。あれは違法アプリになります。

違法アプリと知っておきながら利用すると、刑罰が課せられます。「知らなかった」で済む問題ではないので絶対に使用しないでくださいね。

チルとは??

さて、今回はそんなSpotifyで聴けるチルな音楽の紹介をしていこうと思います。

チルというのは言って仕舞えばスラングで、「落ち着く」「くつろぐ」のようなニュアンスで使われます。

今回はそんなキャンプで聴きたくなるようなチルい曲を紹介していこうと思います!

雨が降って気分が落ちたら…『ヨルシカ 雨とカプチーノ』

こちらの曲は、ヨルシカの中でも代表的な曲だと思います。

せっかくのキャンプなのにゲリラ豪雨で台無し・・・。

そんなことはありません。雨が降ったら雨で気分をあげればいいんです!

確かに焚火ができなくなったり道具が濡れたり、嫌なことはたくさんあります。

でも、せっかく来たんだから悲しいまま終わるのは一番嫌ですよね?

ならば、逆に音楽を聴いて気分を上げてしまおうと言う算段です!

まさにチルい曲なので、雨で気分が上がらない日に是非聞いて見てください。

キャンプ気分を底上げしたいときは…『See You Smile Feel My Luck』

キャンプに来たけど、なんだか気分がいまいち上がらない。なんか物足りない。

そんな時ってあると思います。いくらキャンプが好きでも、前日の仕事で嫌になったりストレス発散できなかったり、キャンプ道具を忘れてきたりなど・・・。

そんな時も音楽の力に頼ってしまいましょう!

曲調はスローペースながらも、すごいリズミカルな曲調で簡単に気分が上がってきます。

キャンプでの失敗も忘れ物も忘れてキャンプを楽しめる一曲だと思います。

もちろん、気分が良いときに聞けばもっと気分は上がりますので、まずは一度聞いてみてください!

夕陽と秋の景色を見ながら…『kOTOnoha 落日』

落日という曲名からわかると思いますが、この曲の主役は夕陽です。

キャンプの1日を締めくくりの「始まり」カッコよく言えば序章に聞くべき曲だと思います。

僕は、夕陽が街を染める帰り道によく聞いていて、歌詞と景色がベストマッチしていてすごく気分が良くなります。

楽しいキャンプの締めくくりは、少し寂しい気もしますがそんなときにこそ聞いてほしい一曲です。

kOTOnohaは曲もそうですが、歌詞が本当に良いので他の曲もチェックしてみてくださいね!

秋の夜に星空を見ながら…『夜韻 -Yoin- Seafloor』

こちらは夜韻-Yoin-と言う3人組のユニットになります。

実はここだけの話この夜韻-Yoin-のギターが友達で彼の別のMAKE OWN LIFEと言うバンドと一緒に仕事したりしていました!

今回は夜韻-Yoin-の紹介なので割愛しますが、是非MAKE OWN LIFEもチェックしてみてください。かっこいいバンドですよ。

さて、本題に戻ります。このSeafloor最初聞いたときに鳥肌が立ったのですが、イントロから凄く夜韻-Yoin-の世界観を見せてくれる曲です。

本当に夜のような、真っ暗闇の海に沈んだような感覚にしてくれます。

そんな曲を星空を見ながら聞いたら、ほぼ100%嫌なことは忘れてしまう曲です。

すごくカッコ良くて落ち着く曲なので、是非聞いてみてください!

キャンプの終わり頃に…『田所けんすけ Horizon』

キャンプの締め、帰り道や寝る前1日の思い出を振り返るときにベストな曲だと思います。

田所けんすけさんは、CRAZY CAMPでも何度かインタビューなどさせてもらっていて、長い読者さんなら知っている方も多いかと思います。

実はこのHorizonという曲…

曲自体は去年からあるのですが、YouTubeにて1ヶ月前に新しく動画が公開されました!

また、同アルバムにはCRAZY CAMP Fesテーマ曲の幸せな太陽も入っています。

このアルバムについてはCRAZY CAMP内で記事にもしているので、是非まだチェックしていない人は是非チェックしてみてください!

【田所けんすけ】約1年半ぶりとなるオリジナル・アルバム『Arc Emotions』をリリース/インタビュー

キャンプの旅路に…『樋口了一 1/6の夢旅人 2002』

水曜どうでしょう。を知っている方にはもはや説明する必要のないほどの定番曲を紹介します!

ゆるキャン△と水曜どうでしょう。がコラボした際にできたMVですが、曲自体は昔からある有名な曲です。

この曲は本当に旅している最中に聴きたくなる曲で、シャッフルでこの曲が再生されるとキャンプ に行きたい欲が湧いてきます。

キャンプのことを考えていないのに、この曲を聞くだけでキャンプに行きたくなるのでまさにキャンプの曲にベストマッチだと思います!

もし、知らなかった方は是非一度聞いてみてください。キャンプ好きなら絶対にハマりますよ!

まとめ

音楽、アウトドア、キャンプ、チル

いかがだったでしょうか??

今回は秋キャンプに聴きたくなるチルい曲を紹介していきました!

有名な曲からマイナーな曲まで紹介できたと思います。もし全部の曲を知っていたらかなり僕と気が合うと思います。

キャンプと音楽というのは非常にマッチします。キャンプに行けてない方はSpotifyなどを使って音楽探しをしてみるのも良いですね!

また、Spotifyはキャンプ用のプレイリストを作れますので、お気に入りのプレイリストを作ってシャッフル再生が一番良い使い方だと思います。

まだまだたくさんキャンプ向けの曲もありますので、是非いろんな曲を聞いてみてくださいね!

キャンプカテゴリの最新記事