このキャンプ場のこの景色!写真に収めたい絶景キャンプ場まとめ

このキャンプ場のこの景色!写真に収めたい絶景キャンプ場まとめ
アプリで読む

秋です!食欲の秋・読書の秋。どちらもキャンプで楽しみたい~!

キャンプ日和ですね。

シルバーウィークにキャンプを予定している人も多いのではないでしょうか。

また、秋は山々が紅葉して春夏に見た緑の景色が色づく季節。

カメラが大好きキャンパーも、インスタ映え大好きインスタグラマーも

ただのファミリーキャンパーパパ・ママも写真がとっても楽しい季節です。

そこで!今回は、是非写真に収めたい!絶景キャンプ場まとめちゃいました☆



このキャンプ場のこの景色!絶景が自慢のキャンプ場5選☆

どのキャンプ場も、はっきり言っちゃえば絶景です☆

でも、キャンプから帰ってしばらくして、写真を整理していると同じ写真ばっかり、、、。

あれ?これ、どこのキャンプ場だっけ??そんなことはありませんか?

今回ご紹介するのは、この写真はここしかないでしょ!のスポットがあるキャンプ場☆

是非一度訪れてみてください!

Tree Picnic Adventure IKEDA(福井県)

出典:Tree Picnic Adventure IKEDA

〒910ー2523 福井県今立郡池田町志津原28-16

TEL:0778-44ー7474

2人定員26,000円 子供の利用は身長130cm以上から

初めてこのキャンプ場を見つけた時、ものすごく衝撃を受けたキャンプ場(笑)。

高いところが怖い人はちょっとだめかもしれませんが、いつもと全然違う高さから周りが見えます。

ここはキャンプ場以外にもメガジップラインや、アドベンチャーボードなど、たくさんのアクティビティがあるので、是非キャンプ以外も楽しんで、いっぱい絶景を楽しんでください。

銀河もみじキャンプ場(長野県)

出典:銀河もみじキャンプ場

〒395ー0501 長野県下伊那阿智村浪合1771-1

TEL:0265-48-6058

料金:宿泊 3,500円~4,500円

清掃協力費 一人300円

日本一の星空が自慢のキャンプ場です!

もみじキャンプ場なのでもみじが有名なのかな?と思ってしまうネーミングですが、星空日本一のキャンプ場です。

平成18年に環境省に「星が最も輝いて見える場所」に認定されたそうです。

キャンプの予約が取れなくても、夜の星空見学だけでもOK。

夜は管理人さん不在のようなので、300円の清掃協力費をポストインすれば見学できるようです。

とにかく星が綺麗!

夜の星空を写真撮影するのは、少しテクニックがいるかもしれませんが是非この星空は必見です!

ちなみに、ちゃんと紅葉もきれいなのでこれからの秋はベストシーズンです☆

若杉高原おおやキャンプ場(兵庫県)

出典:若杉高原おおやキャンプ場

〒667-0323 兵庫県養父市大屋町若杉99-2

TEL:079-669-1576

1組4,000円 ~6,000円  入山料500円/1人  環境整備協力金 1組300円

スキー場のオフシーズンに営業しているキャンプ場です。

名前の通り「絶景サイト」が超絶景!

テントの真横は崖です・・・。

崖の横からの撮影はインスタ映えバッチリ。人気のサイトです☆

ここのキャンプ場はフリーサイトが1組2,500円~ととてもリーズナブル。

また、スキー場の坂を利用したそり遊びや、トランポリン遊びもできて子供の楽しめるスポットがたくさんあります。

そしてもう一つ絶景なのが、真夜中の星空ハイキング。

真っ暗な中、スキーのリフトに乗って山の上まで登ります。

山の上では専門員さんが星空の解説も☆この秋の思い出に素敵な星空ときれいな月を是非!

山みず木キャンプ場(高知県)

出典:山みず木キャンプ場

〒787-0163  高知県四万十市高知県四万十市名鹿432-10

TEL:0880-31-9160  ※グランピングか、キャンプは常設テントになります。

四万十川の河口近く崖の上にあるキャンプ場です。

ここから見る四万十川と夕焼けが絶景です。

また、夜にはシラス漁の灯が水面に映えて素晴らしく幻想的な景色が見れます。

写真家さんたちにも人気のようですね☆

四国へ来たら、是非高知まで足を延ばして四万十川の絶景を見てください!

洪庵キャンプ場

出典:洪庵キャンプ場

〒409ー3104 山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉2926
TEL:0556-38-0117

テント設営料 1,000円   大人1泊 600円

富士山が見える絶景といえばここ!洪庵キャンプ場です。

天気が良ければ真正面に富士山が見えます☆

夏にな夏の富士山が、冬には冬の富士山が、そして秋の富士山も絶景です。

また、ここは10月までSUPが楽しめます!今年最後のSUPを是非☆

紅葉を撮りにキャンプへ行こう!

いかがでしたか?

今回は秋に限らず絶景のキャンプ場を紹介しました。

キャンプが楽しいシーズンの秋!木々が色づき、大地の実りも豊富な時期なので

絶景ポイントは、どのキャンプ場にもきっとあります!

紅葉が綺麗なキャンプ場や、稲刈りを体験できるキャンプ場。

お芋掘りを体験できるキャンプ場など、秋には各キャンプ場でイベント目白押しです☆

カメラ好きキャンパーさんも、紅葉大好きキャンパーさんも、この秋是非絶景ポイントを探してみてくださいね!

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(プレゼント企画開催中!キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)

アイキャッチ画像:出典:Tree Picnic Adventure IKEDA



キャンプカテゴリの最新記事