今さら聞けない!ノースフェイス パープルレーベルって何?新作も一挙大公開
アプリで読む

キャンプファッションや登山リュックなどで有名なアウトドアブランドのノースフェイス!

おしゃれで機能的と人気ですね!一度は目にしたことはあるノースフェイスにパープルレーベルと呼ばれるものがあることはご存知ですか?

まだ知らない方もアウトドアファッションが好きな人も必見!

今回はノースフェイスパープルレーベルについて紹介していきます。



ノースフェイスパープルレーベルが知りたい!

まずはノースフェイスパープルレーベルについて解説していきます。

パープルレーベルを知ればよりノースフェイスを好きになることができるかもしれませんよ!

ノースフェイスパープルレーベルって何?

ノースフェイスパープルレーベルはROOTS OF LIFE(自然をもっと意識していこう!)をコンセプトにしています。

カジュアルでスポーツライクなファッションブランドのナナミカとタッグを組んで作られたコラボレートコレクションです。

機能はもちろんファッションにもこだわりたい、そんな人たちにピッタリなアイテムが多く揃っています。

ノースフェイスパープルレーベルの特徴

ノースフェイスパープルレーベルの特徴はスタイリッシュなデザインとシルエットスタイルが大きな特徴です。

ノースフェイスの機能をそのままに、タウンでもかっこよく着れるようなデザインが多く揃っています。

また、他のブランドとコラボをすることも多く、人気のためすぐに品切れになってしまうこともしばしば…

ブランドファンはもちろん、キャンプでもおしゃれしたい人は買い逃さないように情報をしっかりとキャッチしていきましょう!

ノースフェイスパープルレーベルの新作!

気になるのはこれからのシーズンの新作アイテムですね。

秋のアウトドアにピッタリのアイテムや、普段着やタウン着にも使えるアイテムが盛り沢山!

さっそくチェックしていきましょう。

Field Denali Jacket

出典:ARKnets

ノースフェイスの人気アイテムであるデナリジャケットをベースに、よりファッショナブルに進化したジャケットです。

使いこんだような風合いの加工がされているので一枚羽織るだけでこなれ感を出すことができますよ!

ファッション性だけでなく、機能性も良いのがノースフェイスパープルレーベルの大きな特徴!

気心地はゆったりしたリラックス感があるのに、ミニマムでスマートな印象です。

動きやすいのにスッキリとしたデザインだから、アウトドアにもタウン着にもOKですよ。

Mountain Field Jacket

出典:ARKnets

カジュアルルックなマウンテンジャケットですが、どこかかっこよくクールな印象があります。

その秘密は横糸はインディゴカラー、縦糸にブラックカラーを使用したナイロン生地を採用していること!

カジュアルとクールな印象を両立することができているんです!

ジャケットの形は80年代にアメリカのナショナルスキーパトロールで使われていたフィールドジャケットをベースにしています。

裏地を極力減らすことでシーズンを問わず使えるようにできています!そして軽量化にも成功!

ちょっとした羽織にしたり、アウターの中に入れてトップスのように使ったり使い方はあなた次第!

Mountain Field Pants

出典:ARKnets

90年代に登場したマウンテンパンツをベースに軽さとシルエットを進化!

Mountain Field Jacketと同じ生地を採用していてセットアップにも対応しているパンツになりました。

軽いので動きやすく、カジュアルにも着ることができます。

膝からややシャープになっていてフィットしてくれます。

ゆったりとした履き心地だけど、ダボッとし過ぎないスッキリとしたシルエットデザインです。

膝下のダボつき感が少ないのでブーツインしてもOK!

7oz L/S Pocket Tee

出典:ARKnets

7ozUSA天竺を採用しているポケットTシャツは独特な風合いがあり、一枚でも様になります。

もちろん着回し力もあるので1枚あれば便利!重ね着だってしっかりとできますよ。

オーバーサイズデザインになっているので身幅も肩もゆったりと落としたリラックス感が出ます。

胸ポケットの口元のヘリンボーンテープや刺繍のロゴが良いアクセントになっていますよ。

Corduroy Shoulder Bag

出典:ARKnets

コーディネートのポイントになる小物類を選ぶなら季節感も出せるコーデュロイがオススメ。

Corduroy Shoulder Bagはサコッシュサイズなのでタウン着のバッグにしてもよし、アウトドアのポーチにしてもよしと使いやすいサイズ感!

キャンプ中の貴重品入れにして持ち歩いても良さそうですね。

ポリエステル100%なので速乾性があることも大きな魅力です!

まとめ

ノースフェイスの人気商品をベースにした商品もあるので、中には「このアイテム知っている!」なんて思うこともあるかもしれませんね!

機能もデザイン性も抜群のノースフェイスパープルレーベルのアイテムにこれから注目してみてはいかがでしょうか!

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(プレゼント企画開催中!キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)



アウトドア用品カテゴリの最新記事