ポイ捨て撲滅!SNS投稿でCRAZYCAMPから豪華景品が当たる!
アプリで読む

みなさん、こんにちは。

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターの ばじりこです。

今回は、キャンプ場でのポイ捨てが増えており、相次ぐキャンプ場の閉鎖。

とても悲しいことです。

このままでは優良キャンパーが悲しい思いをするばかりじゃないか!

と言うことで、撲滅に向けてみんなでSNSを使い配信をしようじゃないかと考えました。

もちろん、投稿いただいた方の中から抽選で豪華景品をプレゼントさせていただきます!

ぜひ、みんなで力を合わせて撲滅していきましょう。

無法地帯化するキャンプ場の実態

近年、SNSの普及に伴い自分もキャンプをやってみたい!と思う方が増えています。

もちろん、キャンプ人口が増えることは嬉しいこと。

しかし、ルールを守らない!知らなかった!などの理由で徐々にキャンプ場に負担が掛かり始めています。

止むを得ず閉鎖する優良キャンプ場もあり、残念な思いをします。

みんながルールを守らないと、自分で自分の遊び場を減らしているばかりか、多くのキャンパーに迷惑が掛かってしまうんです。

ゴミは指定の場所へ捨てるか持ち帰ること

みんなでおこなうBBQは楽しいですよね。食材を切り、炭に火を点け、美味しく料理する。最高です。

その後は、しっかり片付けをしましょう。片付けまでがBBQです。

しかし、1度しか使わないから。汚れちゃったから。などの理由で捨てて帰る人がいます。

しかも、指定されたゴミ捨て場ではなくその場に。やりっぱなしってやつです。

これでは、次使う人が迷惑します。キャンプ場の方もやらなくていいことをして時間と労力を使い悲しい思いになります。

各自が片付ける意識を持つことで素晴らしいキャンプ場を維持することができるんですよ。

臭いのするゴミには要注意

紙のお皿って使ったら直ぐ捨てられて便利ですよね。

でも、ビニール袋にまとめて指定のゴミ箱に捨ててほしいです。

しかし、それをせず紙皿にはタレがたっぷり残り、ゴミ箱に直接捨てるため、ゴミ箱周辺には虫がわき、悪臭を放ちます。

その臭いを嗅ぎつけてカラスが集まります。

このように、悪循環が働き、環境汚染にもつながりかねません。

小さな事をみんなで気を付ければ、好循環に変わるんですよ。

みんなで力を合わせてポイ捨て撲滅!豪華プレゼントあり

このようにキャンプ場の実態は悪化傾向にあります。

これでは、キャンパーが増えてもキャンプ場が減るばかり。とても悲しいことです。

そこで、CRAZYCAMPではポイ捨て撲滅のために、プレゼント企画をご用意しました!!!

みんなで配信をしてプレゼントをGETしちゃいましょう!

プレゼント内容

・MUSON ドライブレコーダー 2名様
・monarch Katori 1名様 、 ステッカー 3名様
・OneTigris 寝袋1名様 、タープ1名様
・YaerWorkers LEDランタンBEAM 1名様 、チタン製 焚き火台 1名様

応募方法はこちら

1. インスタグラム CRAZY CAMPインスタグラム をフォロー
2. 自慢のキャンプ写真またはポイ捨てにまつわる写真を、”あなたのポイ捨て撲滅に対する一言” と #CRAZYCAMPポイ捨て撲滅 というハッシュタグとともに投稿。

※詳細はインスタグラムにもありますが、不明点があればインスタDMやサイトのお問い合わせからお気軽に♪

さらにBIGチャンス!!!

YouTube CRAZYCAMPチャンネル登録&お好きな動画にコメントで当選確率2倍!

豪華プレゼントの詳細はこちら

ミリタリー好きならどうしてもほしいシュラフ「OneTigris」

アウトドア、ミリタリー好きならこのブランドはご存知でしょう。

OneTigris(ワンティグリス)

Amazon USでも評価が高く、このブランドを使用しているユーザー数はなんと、40万人以上。

品質、軽さ、使いやすさも評価高くとても好評なブランドなんですよ。

今回は、そんなOneTigrisのシュラフをプレゼントいたします。

コンパクトに畳めて場所いらずのシュラフです。肌触りもいいですよ。

今季注目のアウトドアガレージブランドの蚊取り線香「monarch」

アパレル業界とキャンプ業界がタッグを組み、立ち上がったアウトドアガレージブランド、monarch(モナーク)。

2019年もっとも注目するガレージブランドとして人気を集めています。

まだ知らない方はぜひ、チェックしてみてください。

monarch公式ホームページはこちら>>

今回は、そんなmonarchの蚊取り線香「Katori」をプレゼントいたします。

素材は全て真鍮!分解できてコンパクトになります。

そのため持ち運びも楽々できます。直置きとして使用できます。ランタンスタンドにぶらさげて使用できます。

さらに、キーホルダーとしても。まさに3WAYなKatoriです。

自分の身は自分で守るドライブレコーダー「MUSON」

 

日本でも徐々に普及している、ドライブレコーダー。自分の身は自分で守る!そんな時代が来ました。

そのためにも、ドライブレコーダーを設置しては如何でしょうか。

前後カメラ付きで、あおり運転対策に最適です。

6層高額ガラスレンズを採用しているため、綺麗に録画をすることができます。

今回は、そんなMUSONのドライブレコーダーをプレゼントいたします。

コンパクトで使いやすい焚火台「YaeiWorkers」

この焚火台、私ばじりこも使っています。コンパクト、軽量、長時間焚火をしても歪みなし!

とても重宝している、YaeiWorkersの焚火台。

ソロキャンする時に、こいつと仲良く焚火をしています。まさに相棒。

焚火台の上に網を置けば料理も可能。横の窓から追い薪も入れられ便利ですよ。

今回は、そんなYaeiWorkersの焚火台をプレゼントいたします。

まとめ

如何でしたでしょうか。

まだまだキャンプ人口は増加します。だからこそ、みんなでルールを守りたいものです。

これから始めるキャンパー、すでにキャンプを楽しんでいる方へ、

自分の意識次第で良くも悪くもなっていきます。

今回の記事を読んで、少しでも改善されることを願います。

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)

 

イベント情報カテゴリの最新記事