これ本当に日本!?全国各地の外遊び”映え”スポットまとめ

これ本当に日本!?全国各地の外遊び”映え”スポットまとめ
アプリで読む

皆さんは旅行やドライブ、キャンプなどで「え!?ここ日本じゃないみたい!」という景色に出会ったことないでしょうか。

日本には絶景スポットがたくさんありますが、日本なのに異国感漂う不思議な”映え”スポットもあるんです。

外遊び大好きな皆さんのために!思わず「これ本当に日本!?」と言っちゃうような、ちょっと穴場的な絶景映えスポットをご紹介します♩

日本なのに日本じゃないみたい!映える穴場スポット5選

滝瀬海岸【北海道】

View this post on Instagram

A post shared by Mai Iwabuchi (@___bucci_camp)

出典:Instagram by @___bucci_camp

函館から車で約1時間、北海道乙部町の海岸に約6kmに渡る砂浜があり、そこに白い岩壁の地層、通称「シラフラ」(白い傾斜地)が広がります。

海岸沿いに高さ30mになる断崖絶壁が続き、まるで現代の日本ではないような異世界!その神秘的な空間の虜になる人多数!

絶景スポットがたくさんある北海道ですが、このシラフラはあまり観光地として知られていないので、ちょっとした穴場なんです。

ここに着くまでの道中には、風力発電の風車が並ぶ景色もあり、ドライブコースとしても良いですよ♩

@___bucci_campさんファミリーは、コロナウイルスの影響で家に引きこもりっぱなしだったので、接触が少ない野外に行こう!と滝瀬海岸を訪れたようです。

この海岸自体、満潮時や悪天候のときには行くことが難しく、@___bucci_campさんが行ったときはベストなタイミングだったそう。

波もなく水面が鏡のようで、まるで異国にいるような感覚。これほど感動した風景はない!と言うほど。

子どもたちと一緒に石やサンドガラス拾いをして、景色を楽しみながらお散歩したようです♩

<滝瀬海岸基本情報>

アクセス:乙部町役場から江差方面へ車で5分、徒歩10分

飛びのくずれ【秋田県】

View this post on Instagram

A post shared by お出汁/ゆきひろ (@odashi.out)

出典:Instagram by @odashi.life

秋田県にかほ市の海岸沿いにあるキャンプ場。

「これ本当に日本!?」と言うより、「これ、もしかしてあの世!?」(笑)と、思わず頭をよぎってしまうほどの景色です。

キャンプサイトは小高い丘にあり、日本海を一望することができます。

@odashi.lifeさんが訪れたときは天気も良く、波に煌めく夕日が反射し、とても幻想的で非日常的な時間だった!と感動されたそう。

この景色を見るだけで、心が浄化されそうな気がします。

こんな素晴らしいキャンプ場ですが、なんと無料!!

無料のキャンプ場は、利用者のマナーやモラルが良くないことがありますが、きっとこの景色を見れば、マナー違反なんてする気になりませんよ!

隠れスポット的な場所ですが、@odashi.lifeさんは「多くのキャンパーさんにこの絶景を堪能して欲しい」とオススメしています。

<飛びのくずれ基本情報>

所在地:秋田県にかほ市飛字飛谷地

アクセス:JR金浦駅より車で約10分

城崎海洋公園【和歌山県】

出典:Groove wakayama

”日本のエーゲ海”と称される、美しい海岸。

その名の通り白く連なる岩は石灰岩でできており、太陽に照らされてキラキラ輝いています。

この景色を存分に味わえる、城崎海洋公園。

残念ながら昨年の台風21号の高波被害により、今現在キャンプエリアは休止されている状況ですが、復旧も進み解放エリアも拡大してきています!

この公園には遊歩道も整備されているので、散策してみるとその美しい景色を堪能することができますよ♩

晴れた日に友達や恋人、家族でぜひ訪れて欲しい、そんなステキな場所です。

<城崎海洋公園基本情報>

所在地:和歌山県日高郡由良町大字大引960ー1

瀬戸田サンセットビーチ【広島県】

View this post on Instagram

A post shared by Okano Hajime (@skazooshi)

出典:Instagram by @skazooshi

瀬戸田サンセットビーチは、広島県の生口島にある白い砂浜が最っ高に気持ち良いビーチです。

ここは中・四国随一の海浜公園となっていて、広大な敷地の中にはキャンプ場もあります。

テントサイトからは穏やかな瀬戸内海が目の前に広がり、とにかく贅沢なロケーション!

白い砂浜と澄んだエメラルドグリーンの海、そしてヤシの木が作り出す風景は、まるで南国のリゾートです。

ここはサイクリングの聖地としても知られるしまなみ街道にあるので、ライダー達の癒やしの休憩場所としても人気です。

2017年に改装工事でリニューアルされ、グランドは全面芝生になりました。

近所にお住まいの@skazooshiさんもお気に入りのスポットで、しょっちゅう訪れているそうです。

なんと言っても夕焼けがとっても綺麗!きっとその美しさに感動しますよ♩

<瀬戸田サンセットビーチ基本情報>

所在地:広島県尾道市瀬戸田町垂水1506-15

アクセス:しまなみ海道「生口島北IC」より車で約15分

篠栗九大の森【福岡県】

View this post on Instagram

A post shared by yukiko🐈 (@yuki.ri.co)

 

出典:Instagram by @yuki.ri.co

九州大学の敷地内にある「篠栗九大の森」は、九州大学と篠栗市が共同で管理していて、一般開放されている森です。

福岡市の中心から車でたった30分ほどで、アクセスも◎

静かな森の中は、まるで異世界に迷い込んだような幻想的な雰囲気が漂います。

ここは「森林セラピー認定基地」として、科学的に森林セラピー効果が実証されているほどの癒やしスポットなんです。

この森の中を進んだ先にある蒲田池のポイント「水辺の森」は必見!この光景は神秘的で思わず息を呑む美しさですよ。

<篠栗九大の森基本情報>

所在地:福岡県糟屋郡篠栗町和田1009

映えスポットに行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。

もちろん、日本らしい定番の景色も素晴らしいですが、「日本にあるのが不思議!」そんな“映え”スポットも面白いですよね。

家にこもってばかりじゃ気が付かない!普段は素通りしている皆さんの地元にも、きっとステキな景色があるはず♩

これだから外遊びはやめられませんよね!

皆さん、絶景スポットにぜひ足を運んでみてくださいね。

トラベルカテゴリの最新記事