【海あり山あり】いま神奈川のキャンプ場がアツい!おすすめキャンプ場を大公開!

【海あり山あり】いま神奈川のキャンプ場がアツい!おすすめキャンプ場を大公開!
アプリで読む

神奈川県と言えば、オシャレでイケイケで(笑)、都会的なイメージがありませんか?

田舎っぺの筆者にとっては、眩しすぎて見えない・・・

そんな都会的イメージの神奈川県ですが、自然も豊富でキャンプ場もたくさんあります。

ということで、キャンパー達からも大人気!神奈川県のおすすめキャンプ場について見ていきましょう♩

※新型コロナウイルス及び昨年の台風被害により、記載内容が変更となっている場合があります。

ご利用の際はHP等で最新情報をご確認ください。

神奈川県は自然の宝庫♩キャンプ場の条件にピッタリなんです!

街だけじゃなく、湘南や鎌倉、箱根などなど、海や山のイメージも沸く神奈川県。

自然にも恵まれた環境なので、キャンプ場の条件にピッタリ!

そして県内には観光スポットも多数あり、キャンプにあわせて観光地巡りも楽しめます。

都心からのアクセスも良いので、日中はバリバリ仕事をして、終業後にフラっとキャンプ♩ってことができちゃいますよ。

神奈川県のキャンプ場が人気あるのも頷けますよね。

神奈川県のキャンプ場おすすめ4選【海編】

ガンダーラ真鶴

出典:ガンダーラ真鶴

岩場の海が目の前!こぢんまりしたオーナー手作りのキャンプ場。

崖下に位置する閉ざされた空間で、周りには民家もなく秘境感満載!

貸し切り利用やイベントなども可能で、自由度が高いキャンプ場として人気があります。

夏場は海から朝日が昇り、感動的ですよ。

近くに売店はないので、買い出しは事前に済ませておきましょう。

<基本情報>

住所:神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1175−2

電話番号:090-3535-2346

利用料:2,500円(大人1人)

HP:ガンダーラ真鶴

茅ヶ崎柳島キャンプ場

出典:茅ヶ崎市柳島キャンプ場

ザ・海!湘南地区にある唯一のキャンプ場。

茅ヶ崎ICから車ですぐ!アクセスも◎

のどかな松林のテントサイトですが、裏には海が広がります。遠浅のビーチなので海水浴にも良いですね♩

場内には売店もあり、レンタルも充実しているのでファミリーや初心者にも安心ですよ♩

<基本情報>

住所:神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸1592−1

電話番号:0467-87-1385

サイト料:3,660円(市外・通常料金)

HP:茅ヶ崎市柳島キャンプ場

なみのこ村

出典:なみのこ村

ゆったりと大海原を眺められるキャンプ場です。

磯釣りやダイビングも楽しめますよ♩

駅から徒歩で行けるので、車がなくても大丈夫!コンビニもすぐ近くてとても便利です。

テントサイトは小さめなので、小〜中型のテントを選ぶようにしましょう。

<基本情報>

住所:神奈川県小田原市根府川161

電話番号:0465-29-0841

利用料:サイト料4,300円 入場料(大人1人)800円

HP:なみのこ村

ソレイユの丘 オートキャンプ場

出典:ソレイユの丘オートキャンプ場

小高い丘にあり、相模湾を一望できます。富士山や伊豆半島も臨むことができますよ。

動物ふれあい広場、温浴施設のほか、朝採れ野菜や自家製パンの販売もあり、1日中楽しめる施設になっています。

横浜から45分、都内から60分というアクセスの良さも人気のポイントです♩

<基本情報>

住所:神奈川県横須賀市長井4丁目

電話番号:046-857-2500

サイト料:3,500円〜

HP:ソレイユの丘オートキャンプ場

神奈川県のキャンプ場おすすめ4選【山編】

泉の森ふれあいキャンプ場

出典:泉の森ふれあいキャンプ場

緑に囲まれたデイキャンプ専用のキャンプ場。利用料はなんと無料!

かまどなどの設備も整っており、食材さえ持ってくれば調理道具も貸してもらえるので、気軽にBBQができます。

管理人さんの人柄も良く、気持ちの良い施設なので特にファミリー層のリピーターがとても多いんです♩

ハイシーズンは予約が取りづらいので、早めに予約をしておきましょう。

<基本情報>

住所:神奈川県大和市上草柳1794

電話番号:046-260-5795

利用料:無料(事前予約)

HP:泉の森ふれあいキャンプ場

バウアーハウスジャパン

出典:バウアーハウスジャパン公式YouTube

完全予約制のカップル、ファミリー限定のキャンプ場です。

このキャンプ場は丹沢の山々に囲まれた中にあり、場内には川も流れていて子どもも大はしゃぎ!

たっぷりと自然を満喫できますよ。

トイレなどの設備もきれいで、女性キャンパーからの評価も◎

区画が広く、大型テントもゆったり張ることができます。

<基本情報>

住所:神奈川県山北町中川869

電話番号:0465-78-3959

サイト料:10,000円〜(1家族5名or2カップル)

HP:バウアーハウスジャパン

神之川キャンプ場

出典:神之川キャンプ場

テントサイトは神之川沿いにあり、マスやイワナ・ヤマメ釣りも楽しむことができます。

山間部にあるキャンプ場なので、夜には満天の星空が見られます。春には桜も♩

地面は砂利なので、ペグは鍛造ペグやピンペグが安心ですよ。

予約は往復はがきです。日程には余裕を持っておきましょう。

<基本情報>

住所:神奈川県相模原市緑区青根3685

電話番号:042-787-2116

利用料:800円〜(大人1人)

HP:神之川キャンプ場

ボスコオートキャンプベース

出典:ボスコオートキャンプベース

都心からのアクセスも良い、丹沢の林間キャンプ場。

人工的なものをなるべく置かず、自然環境そのままを楽しむというコンセプト!森も川も心地良く、自然の音にも癒やされますよ。

設備も綺麗に保たれていて、水道からはお湯も出ます。そして湧き水がウマい!なんと快適♩

キャンプ場までの道が一部狭いところがあるので、運転には気を付けてくださいね。

<基本情報>

住所:神奈川県秦野市丹沢寺山75

電話番号:0463-75-3273

利用料:5,100円〜

HP:ボスコオートキャンプベース

まとめ

神奈川県のキャンプ場、いかがでしたか?

都心からのアクセスも良く、自然溢れる神奈川県。

素敵なキャンプ場がたくさん!街に繰り出せばオシャレなアウトドアショップもあり・・・これはアツすぎる!

神奈川県のキャンプ場、今後も要チェックですね♩

キャンプカテゴリの最新記事