先行発売スタート!monarch(モナーク)の薪バサミ「HACHI」がおしゃれすぎる!

先行発売スタート!monarch(モナーク)の薪バサミ「HACHI」がおしゃれすぎる!
アプリで読む

皆さんこんにちはー!

CRAZYCAMPの高倉が仲間と立ち上げた、アウトドアガレージブランドmonarch(モナーク)。

昨年、真鍮の蚊取り線香「katori」を発売。

その後、試行錯誤を重ね…ついに3/30(月)12:00〜 Makuakeにて薪バサミの「HACHI (ハチ)」を先行発売スタートすることに。

この薪バサミの開発から完成まで、monarchメンバーは色々な苦難に立ち向かったそう。

(実際に編集長の私もミーティングに同席した経験があるのですが…まーアツい!!笑)

男4人で妥協のない話し合いが繰り広げられておりました。

そこで今回は、そんなmonarchの新商品「HACHI」の詳細をお伝えしていきたいと思います。

左右対称8の字型薪バサミ「HACHI」

ズバリこれが新商品の薪バサミ 「HACHI」

こんなスリムなデザインの薪バサミ…今までにない!!

キャンプでの醍醐味の1つ、焚き火のワンシーンをおしゃれに彩ってくれます。

無駄のない洗練されたデザインが、男女ともに使いやすそう★

キャンプでの「こうだったらいいな」に寄り添ってくれるギア

キャンプをしていると…

「スマートに収納できるギアが欲しい」

「バックパック1つでソロキャンしたい」

そんな気持になったことはありませんか?

そんなキャンパーならではの、「こうしたい!」という様々な願望もHACHIなら叶えてくれそう!

HACHIのこだわりポイント

冒頭でもお伝えしたように、HACHIが完成するまで様々な壁があったそう。

正直、こんな細部までこだわっているんだ…と驚かされました。

そんなHACHIならではのこだわりポイントをまとめてみました。

バネ1つにもこだわり

どなたでも扱いやすい硬さはもちろん、大きさも何度も調整を繰り返したそう。

そして「HACHI」の為だけのバネを製作。

バネ1つまで妥協しないからこそ、デザインだけでなく使い心地もGood!

素材そのものにもこだわり

素材は鉄で電熱塗装を施しています。

そのため、サビや汚れに強いのも嬉しいポイントです。

コアなキャンパーも、ハードなアウトドアシーンでストレスなく使えそう。

レザーのスナップがポイント

このレザーの留めスナップは、おしゃれだけではないんです!

留めスナップがあることで、HACHIを閉じた状態で収納や持ち運ぶことが可能です。

何かとゴチャゴチャしがちなキャンプギア… HACHIならバックパックやギアボックスの隅にサッと収納できそう。

荷物を減らしたいソロキャンパーや、おしゃれキャンパー必見です!

収納ケースはデニム!

10オンスの岡山産デニムを使用した、HACHI専用の収納ケース。

実際に岡山のデニム工場にて製作。

ファッション好きにもたまらないケースとなっていました。

デニム同様に、インディゴの深みのある紺が洗うたびに自然な色落ちや小慣れ感を演出してくれます。

おしゃれ好きなキャンパー必見!

Makuakeだけの特典も!

今回、Makuakeの先行販売にてご購入いただいた方にスペシャルな特典があるそう!

まずは、Makuake限定の特別プライスでの提供。

こだわり抜いた薪バサミを手にするチャンスです。

さらに!!!

今回の、Makuake先行販売の為だけに「限定ステッカー」も作成したそう。

こちらも購入するとプレゼントしてくれるみたいですよ。

是非この機会にゲットしてみてはいかがでしょうか。

YouTubeも要チェック

その他、商品のPVやmonarchメンバーの面白い一面!?も観ることができますよ。

個人的に、中島社長のPV撮影の裏側動画が面白くて好き〜。笑

皆さんも観てみては?

おしゃれなのに面白い!?そんなmonarchが好きだ。笑

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、CRAZYCAMPの高倉が携わるmonarch(モナーク)の新商品についてご紹介しました。

是非、ガレージブランド好きはチェックしてみてはいかがでしょうか。

女性も使いやすいデザインなのが、編集長的には嬉しかったです。

ということで…キャンプ女子も要チェックです★

HACHIはこちらから : 商品ページをチェックする

monarch インスタグラム : フォローはこちらから

アウトドア用品カテゴリの最新記事