【この場面知ってる?】ゆるキャン△の名ゼリフ!名場面を一挙まとめてみました

【この場面知ってる?】ゆるキャン△の名ゼリフ!名場面を一挙まとめてみました
アプリで読む

みなさん、こんにちは。

自然が最高の遊び場!CRAZY CAMPライターのばじりこです。

2015年にスタートした「ゆるキャン△」もついに、シーズン2が決まりましたねぇ(^O^)/ワーイ

ファッション、アイテム、キャンプ場、そして、どんな名ゼリフが炸裂するのか楽しみですね♪

今回は、シーズン1の名ゼリフをまとめてみました!

それでは、可愛い画像と共にお楽しみください~☆

ゆるキャン△の名ゼリフまとめ

第1話「貴様ら全員、刀のサビにしてやるぜ!」

出典:ゆるキャン△

リンの薪割り時の独り言、「貴様ら全員、刀のサビにしてやるぜ!」。

そのセリフ後、鉈(なた)で薪割りを始める、リン♪

さらに、鉈で枝に切れ目を入れて、足で押さえて力づくで枝を折るのですが、急に枝が折れて、後ろに倒れてしまいますww

大量の薪割りをするリンの体力は、強靭です!

リンが使用している鉈は詳細ページはこちら↓↓↓

村の鍛冶屋本店オンラインショップページ>>>

第2話「口の中、やけどした~」

出典:ゆるキャン△

リンと一緒になでしこがカップラーメンを食べた時のセリフ、「口の中、やけどした~」。

熱々のカップラーメンをなでしこが夢中になって食べていて、リンが「うまそうに、食うなぁ」のセリフの後に、なでしこが笑顔で言ったセリフ。

たしかに・・・うまそうに、食うなぁ♪

これを見て、無性にカップラーメンのカレー味が食べたくなり、真夜中、コンビニへ買いにいっちゃいましたww

第2話「ぐふ!!」

出典:ゆるキャン△

1匹の柴犬が登場したと思ったら、もう1匹の柴犬がリンのお腹目がけて突進した時のリンのセリフ、「ぐふ!!」。

原作者のあfろ先生は、とっても犬好きな方で、柴犬やフレンチブルドッグ、チワワなど可愛い犬が登場します。

特にリンが訪れる先に出現率が高いですよね。

突進された後に「よしよし、このかわいい犬どもめ」とわんこを優しくなでていましたよ。

第3話「大丈夫!切ってぶち込んで煮るだけだもん!」

出典:ゆるキャン△

キャンプ場「ふもとっぱら」で、リンとなでしこがキャンプを楽しんでいました。

リンが鍋作りを手伝うと話すと、なでしこが自信を持って答えたセリフ、「大丈夫!切ってぶち込んで煮るだけだもん!」。

このセリフで大爆笑しちゃいましたww

さすが、なでしこ!見事に不安にさせてくれます。

実際にこの坦々鍋を作りましたが、寒い季節にはピッタリですよ(^O^)

どんな鍋かって!?

「辛そうで辛くない、少し辛いお鍋だよ、奥さん。美味しいよ~!」www

キャンプ場「ふもとっぱら」の記事はこちら>>>

第4話「バッチリ梱包されて、あたしはどこへ発送されるんだ?」

出典:ゆるキャン△

野クルで、シュラフ(寝袋)特集を見ていた3人は、冬用のシュラフの高額さにビックリ!

そこで、学校の校庭で身近にあるアイテムを工夫して、シュラフができないか試している時の千明のセリフ、「バッチリ梱包されて、あたしはどこへ発送されるんだ?」。

アルミホイルやプチプチ、段ボールに包まれた千明のセリフ後の2人の反応は、「あー……」。

2人して、冷静に現状を分析したみたいですねww

第7話「出たな、怪人ブランケット」

出典:ゆるキャン△

寒さをしのぐために、なでしことリンがブランケットを羽織るシーンでの名ゼリフ、「出たな、怪人ブランケット」。

なでしことリンが夕飯を準備しだし、日が暮れ始めて寒さが増してきたときに、なでしこが突然ブランケットを羽織りだしました。

それに対してリンがツッコんだ名ゼリフですww

その後、リンへブランケットを差し出し、2人揃ってブランケットに包まれるシーン♪

2人でぬくぬくして、可愛いですよね(^O^)

さすが、秘密結社ブランケットww

第9話「む?…か、かわええ!」

出典:ゆるキャン△

リンが長野県にある光前寺(わんこ寺)へ行き、おみくじ「早太郎(はやたろう)」の前を通りすぎようとした時、犬みくじを見た際に言ったセリフ、「む?…か、かわええ!」。

木箱の中にたくさん並ぶ、早太郎。

500円もするのでリンが買おうかどうしようか悩んで、悩んで、悩んだあげく、購入した可愛いおみくじが、早太郎♪

「負けたぜ、この犬どもめ」のセリフは、リンらしいですね(^O^)

付いているおみくじを見てみると・・・残念、小吉。

この早太郎、アニメで見ても実際に見てもかわえ~ヤツやぁ!

光前寺の公式ホームページはこちら>>>

まとめ

アニメゆるキャン△見てると、ゆるキャン△聖地でキャンプをしたくなりますよね~♪

同じものを食べて、同じアイテムを使って、そのシーンを妄想しながら、ソロキャンプを楽しむなんてキャンプの楽しみが倍増しますね(^O^)ww

シーズン2については、2021年1月より放送されるので、みなさん、お見逃しなく!!

ゆるキャン△シーズン2の記事については、こちら↓から飛べますので、まだ読んでいない方はぜひ☆

【ゆるキャン△】シーズン2公開決定!おさらい&最新情報まとめ>>>

キャンプカテゴリの最新記事