サイトアイコン CRAZYCAMP

この夏ゲットすべき!大人気ブランドの最新狙い目新作ギアを一挙大公開!

もうすぐ夏がやってきますね。

うだるような暑さがやってくる・・・とわかっていても毎年子どものようにワクワクしてしまいます。

アウトドア好きのみなさんであれば例年は夏フェスにも参加されていたかもしれません。

しかし、今年も昨年に引き続きこんな状況。悲しい・・・。

こうなったら最終手段です。
夏フェス参加費を払ったつもりで新作ギアをゲットしましょう。憂さ晴らしです。

今回はこどもが生まれて3年間、キャンプに行けない鬱憤をギア収集で晴らし続けてきた私が注目する新作ギアをご紹介します。

魅力的なギアが目白押しですよ。
はぁ、喉から手が出るほど欲しいギアばかり・・・。

ぜひ参考にしてください。

ではいきます。

この夏ゲットすべき狙い目新作ギア

各ブランドより毎年、季節ごとに魅力的なギアが発売されていますよね。

今夏発売されるギアもたくさんあるのですが、まだレビューが十分にありません。

キャンプ初心者の方にも自信を持っておすすめしたいので、今夏発売の最新のものだけでなく2020年冬以降に発売されたものからチョイスしました。

最新のものにこだわらないのであれば、発売から少し時間が経ってレビューが集まっているギアの方が狙い目かもしれませんよ!

それではご紹介していきます!

驚きの居住性 スノーピーク グランベルク

出典:スノーピーク

キャンプ好きならとりあえずスノーピークは要チェックでしょう。

毎年魅力的なギアを多数リリースしていますが、今期もすごい。

特に私が驚愕したのが、こちらの「グランベルク」。
スノーピーク史上最大級のシェルターです。

スノーピークの製品開発は開発者がユーザーとして「心から欲しいと思えるモノ」を作るという理念に基づいており、他ブランドにはない突き抜けたギアが多いです。

このグランベルクはその理念を具現化したようなギア。

M、Lの2サイズ展開されており、特にLの大きさや居住性には目を見張るものがあります。

公式サイトには5~7名用とありますが、まだまだ余裕がありそうです。

商品概要

グランベルクL

使用時サイズ:520×860×240cm
収納時サイズ:88×31×35cm

Snow Peak (スノーピーク) グランベルク L キャンプ用品 ファミリーテント TP-782

価格:261,800円
(2021/5/31 14:52時点)
感想(0件)

グランベルクM

使用時サイズ:440×680×240cm
収納時サイズ:82×31×34cm

スノーピーク グランベルク M snow peak Glamberg M TP-781 テント タープ シェルター 宿泊 キャンプ 大型 ファミリーキャンプ グループキャンプ 3~5人用 アウトドア 【正規品】

価格:206,800円
(2021/5/31 14:53時点)
感想(0件)

見た目も性能もピカイチ ゼインアーツ グラートハンマー

出典:ゼインアーツ

長野県松本市を拠点に斬新なギアを発信し続けているゼインアーツ。

2019年に誕生したブランドながらデザイン製に優れたギアで瞬時にキャンパーを虜にしたイケてるブランドです。

テントなどもおすすめですが、今回はゼインアーツデビューにぴったりなお手頃なギアを選んでみました。

この6月に発売予定のグラートハンマー。

もう見た目最高じゃないですか?私は一目惚れしてしまいました。

見た目だけではなく、使い勝手も考え抜かれているのがさすがゼインアーツ。

すっぽ抜け防止のための形状、見失わないように自立する、ペグ抜きとしても使える。

ハンマーという脇役的な存在をここまでカッコいいギアに昇華させているのが素晴らしいですよね。

商品概要

グラートハンマー

自立

ペグ抜きとしても使用可

詳細、購入はゼインアーツ公式 参照

カラーリングが超キュート! チャムス ナルゲンボトルブービーロゴ

出典:チャムス

チャムスとナルゲンのコラボボトルが限定で販売されました!

どちらも説明不要の人気ブランドですが、やはりカラーリングが良いですね。

500mℓと1ℓの2サイズ展開で、何個でも欲しくなるギアですね。

実際、飲み物を入れるだけでなく、ナッツなどのおつまみ類を入れたり、小物の収納に使ったりと汎用性も高いです。

すぐに売り切れそうなので、今すぐゲットしましょう!

商品概要

ナルゲンボトルブービーロゴ

500mℓ、1ℓの2サイズ

-20℃から100℃まで対応

詳細、購入はチャムス公式 参照

個性的かつ多機能なライト ROOT CO. PLAY HEX-SoLa

出典:ROOT CO.

アウトドアライクなスマホケースなどが人気のROOT CO.。

GRIP SWANYとのコラボショーツなどどんどん魅力的なギアを送り出していますが、ついに本格的なアウトドアギアをリリースしました。

その名もPLAY HEX-SoLa。
ソーラー充電対応のLEDランタンです。

このヘキサゴン型のカクカク感がたまりませんね。

テーブルに置いたり、ランタンハンガーに吊るしたり、懐中電灯として使用したり、シーンに応じていろいろな使い方ができるのも魅力的です。

そして、バッテリー内蔵でスマホや電子ギアの充電にも使用できます。

バリバリアウトドアブランドではないという点も人と被るのが嫌な人にとっては狙い目かもしれませんね。

商品概要

PLAY HEX-SoLa

5段階の明るさ調整と3段階の色温度切替

ソーラー充電可

【ROOT CO.】PLAY HEX-SoLa

価格:9,680円
(2021/5/31 14:54時点)
感想(0件)

安いだけではない機能性 ワークマン ディアガードコットン半袖Tシャツ

出典:ワークマン

ワークマンも相変わらず熱いですね。

格安のチェアやメスティンなどが発表され、話題になりましたが、アパレルもやはり良い感じです。

このディアガードコットンシリーズは防虫加工されており、虫が寄り付かないという夏にぴったりの仕様。

サイドの大きなポケットにペグやハンマーを忍ばせてキャンプエプロン的に使うのも良さそうですね。

980円という価格も魅力的ですので試しに1枚購入してみてはいかがでしょうか?

商品概要

ディアガードコットン半袖Tシャツ

5色展開

ジュニアサイズもあり

詳細、購入はワークマン公式 参照

ハイテク焚き火台の進化形 BioLight ファイアピットPLUS

出典:mont-bell

唯一無二の特徴を持つバイオライトのギア。
焚き火で発生した熱を電気に変換しファンを回し、効率的な燃焼を促すという斬新な機能を備えています。

個人的にはハイテクギアよりもローテクを極めた無骨なギアが好きですが、今回は食いついてしまいました。

従来モデルとの大きな違いは縦置き型から横置き型になった点。

焚き火の揺らぎをより楽しめるようになり、料理にも使用しやすくなりました。

内部ラックの高さが調節可能で薪も木炭も使えますし、別売りのグリドルや蓋をあわせて使用すると本格的なオーブン料理も可能。

他の焚き火台とは根本的に違う超個性的な焚き火台ですので、すでに焚き火台を持っているという方にもおすすめです。

商品概要

BioLight ファイアピットPLUS

スマホアプリで送風調節可

バッテリーは外部機器にも使用可(注)発電機能はありません

【ポイント10倍】BioLite バイオライト Fire Pit ファイヤーピット【5/28 18:00から6/4 10:00まで】

価格:27,220円
(2021/5/31 14:55時点)
感想(0件)

マットな幾何学模様が斬新 ペンドルトン ステンレススタッキングマグ

出典:A&F

おしゃれキャンパー御用達のペンドルトン。
ネイティブアメリカンの伝統的な柄からインスパイアされた独創的なデザインが特徴です。

ペンドルトンのギアはサイトを楽しく彩ってくれるので個人的にお気に入りです。

特にブランケットが人気ですが、キッチン周りも充実しており、特にこのステンレススタッキングマグが気になる・・・。

キャンプではやはりステンレスやチタン製マグの使い勝手が良いですが、どれもシンプルで見た目に特徴のあるものってあまりないですよね。

このペンドルトンのステンレススタッキングマグほどガッツリ装飾されたものは珍しいので、個性派の方にとてもおすすめです。

カラフルでこそ映えるデザインと思っていましたが、このマットな感じも大アリですね。

商品概要

ステンレススタッキングマグ

ステンレス製

スタッキング可能

(PENDLETON)ペンドルトン ステンレススタッキングマグ (HDGold)

価格:3,190円
(2021/5/31 14:56時点)
感想(0件)

老舗ブランドの新たな取り組み コールマン MFYR

出典:Coleman公式facebook

キャンプをする人であれば誰もが一度はお世話になったことがあるコールマン。

毎年ユーザー目線で考え抜かれた素敵なギアを発表していますが、新たな動きが。

廃棄物に新たな命を吹き込むことをコンセプトにした「MFYR」というプロジェクトが立ち上げられました。

詳細は6月上旬に公開と公式twitterやインスタで発表されており、間もなく発表される模様!

まずは廃テントを再利用したトートバッグやサコッシュなどが発売されるようです。

コールマンユーザーは要チェック!

カフェのようにサイトを演出 ロゴス USBシェードランタン(4連タイプ)

出典:ロゴス

ロゴスからはレトロな雰囲気漂うランタンをご紹介。

4連式でシェルターやテント内に設置するとカフェのようなおしゃれ空間を演出することができます。

シェード付きのペンダントタイプは家庭やお店などでは一般的な形ですが、ランタンとしては新しい形状ですよね。

ソロキャンプではペトロマックスやフュアハンドなどのレトロで無骨なランタンを使われている方もファミリーキャンプやカップルでのキャンプに取り入れてみてはいかがでしょうか?

モバイルバッテリーで点灯できるのも嬉しいですね。

商品概要

USBシェードランタン(4連タイプ)

モバイルバッテリーで点灯可

2つまで連結可

【24時間限定最大2000円OFFクーポン配布中6/1限定】【2021年先行販売】ランタン LOGOS USBシェードランタン(4連タイプ) 74175042 ロゴス 送料無料

価格:11,990円
(2021/5/31 14:57時点)
感想(0件)

シンプルさがたまらなくカッコいい muraco グリルタブレット

出典:muraco

どうしても紹介したかったギアがこのmuracoのグリルタブレット。

muracoは埼玉県狭山市の金属加工工場から生まれた新進気鋭の大注目ブランド。

スマートで機能美溢れるギアを輩出しています。

どちらかというと歴史ある無骨ギアが好きな私ですが、muracoのギアは別。
ちょっとカッコ良すぎるんですよね・・・。

このグリルタブレットもやばい。
本物のタブレットをイメージして制作されており、鉄板のワイルドで無骨なイメージとは違い、洗練され、スマートな印象を受けます。

持ち手が取り外し可能でコンパクトに収納できるところもよく考えられていますよね。

しかもシーズニング不要で、ガシガシ使える!

これは買いでしょう。

商品概要

グリルタブレット

シーズニング不要

専用スリーブケース付属

muraco ムラコ GRILL TABLET グリルタブレット 鉄板 厚さ3.2mm ケース付属 ソロキャンプ C020 【MRMT】

価格:6,200円
(2021/5/31 14:58時点)
感想(3件)

まとめ

いかがでしたか?

今回は大人気ブランドの新作ギアをご紹介いたしました。

夏に向けてゲットしたいと思えるものはありましたか?

ご紹介したブランドはもちろん、ご紹介しきれなかったブランドからもたくさんの魅力的なギアが続々発売されています。

是非お気に入りのギアをゲットしてみてくださいね。