【キャンパーが教える!】この夏に買うべき最新ギアを一挙大公開
アプリで読む

みなさんこんにちは! やまきんぐです!

夏が近づいてきてキャンプシーズンがいよいよやって来ました。

そんな中、今年のキャンプに向けて新しいキャンプギアの購入を考えている人が沢山いると思います。

なので今回は、キャンパーの僕自身も欲しいと思っている今年の夏に買うべき最新ギアを紹介していきます!

この記事では、今年の夏に買うべきの今年出た新発売のキャンプギアを紹介していき、新しいギア探している人の為の記事になります!

今回紹介するギアは全て購入先のリンクを貼って起きますので気になるギアがあれば是非リンクを押してみてください。

夏に買うべき最新ギアの紹介!

2020年最新キャンプギア、最新ギア、夏キャンプ

今回紹介するギアは5種類です!各メーカーから集めて、色々な商品を用意しました。

なので、メーカーごとに新発売ギアを紹介していこうと思います。

また、新発売と書いてありますが、もう全て販売を開始している商品なので、まだ買えない商品はありません!ご安心ください。

ベルモント TABI

焚き火台、ピコグリル、ベルモント TABI
出典:楽天市場

まず最初はベルモントから発売されているTABIという焚き火台になります。

この焚き火台の良いところはなんと言ってもコンパクトでまさにTABI(旅)をするのに持ってこいの焚き火台です。

キャンパーの中では有名な、あのピコグリルと良い勝負をする焚き火台がこのTABIです!

なので、サイズを言うよりもこの焚き火台のコンパクトさが伝わると思います。

また素材はチタン製で、使えば使うほどチタンが焼け青く色が出てくるので使い込めば使い込むほどかっこよくなる焚き火台になります!

焚き火台のサイズ感としてはソロキャンプには完璧すぎるサイズで2人だと1つの大きいクッカーを使うなら全然使えるサイズ感です。

なのでソロキャンパーはもちろん、焚き火台をこれから買おうとしてピコグリルと迷っている人にはオススメしたい商品になります。

ピコグリルよりも足が多いので安定性もかなりよくなっています。気になる人は是非購入してみてください!

ベルモント 焚き火台 TABI (収納ケース付)

価格:11,000円
(2020/7/20 22:36時点)
感想(1件)

SOTO フィールドホッパーL

SOTO、フィールドホッパー、アウトドアテーブル
出典:楽天市場

次に紹介するのはSOTOから販売された、フィールドホッパーLです。

知っている人もいると思いますがSOTOにはフィールドホッパーと言うコンパクトなテーブルがあります。

Lと言うのはサイズ表記であり、いままでのフィールドホッパーの一回り大きい版と言う商品になります!

この商品を待ちわびた人は割と多いのではないでしょうか?!

僕のような登山をする人には、今までのフィールドホッパーで良かったのですが、普通のキャンプとなると少し狭く感じます。

フィールドホッパーのコンパクト性に免じて今まで我慢していた人も多いと思いますが、その我慢をする必要が無くなる商品です。

今までのフィールドホッパーの天板が大きくなった商品なので使用感はそのままに、天板が大きくなって使用感も良くなった商品です!

SOTO フィールドホッパー L ST-631

価格:10,450円
(2020/7/20 22:37時点)
感想(1件)

 MSRウインドバーナー

MSRウインドバーナー、ジェットボイル、バーナー
出典:楽天市場

MSRのウインドバーナーは写真を見て、これジェットボイルじゃないの?と思う方も少なからずいると思います。

こちらのウインドバーナー実は新発売というよりかは昔からある商品がやっと今年から日本で販売されるようになった商品です!

このウインドバーナーの特徴としては、名前の通りバーナーの風に対する抵抗力が凄まじいという点です。

ジェットボイルも同じような商品ではありますが、この商品は吹雪吹き荒れる雪山を想定しています!

ですので、冬キャンプや冬山登る人にかなりおすすめのバーナーとなっています。

火力も高く、熱効率も良いので安定して料理や水を沸騰させたりできます

ただこのバーナーには着火装置がついていないので、別途ライターなど火種となるものを用意する必要があります。

エムエスアール(MSR) アウトドア 登山 ウインドバーナー パーソナルストーブシステム ウィンドバーナー【日本正規品】 36219

価格:28,600円
(2020/7/20 22:38時点)
感想(0件)

 キャプテンスタッグ クアッドファイアスタンド

メッシュ焚き火台、キャプテンスタッグ 、
出典:楽天市場

このクアッドファイアスタンドは、付属のメッシュ焚き火台か直火の焚き火の上に使う焚き火スタンドです。

この商品は重くて焚き火代の上で安定しないダッチオーブンや大きめのヤカンなど、焚き火で調理をするときに上から吊るすための道具になります!

直火の際、小さい焚き火台しかない時、大きいや重い調理器具などを使えませんが、このクアッドファイアスタンドがあればどんな調理道具も使えます。

なので、もしお気に入りの焚き火台で料理をしたい!とお悩みの方がいれば是非使ってみてください。

焚き火台 クアッド ファイアスタンド キャプテンスタッグ CAPTAIN STAG ( 送料無料 焚火台 メッシュタイプ 四脚スタンド 自在チェーン付き 収納バッグ付き グリルスタンド たき火 コンパクト グリル たき火台 ファイア スタンド )

価格:5,280円
(2020/7/20 22:38時点)
感想(1件)

コールマン タフスクリーン2ルームハウス/LDX +

コールマン、テント、タフスクリーン2ルーム / LDX+
出典:Coleman Online Shop

このテントは4〜5人用のテントで居住性に特化した大型のテントになります!

この商品、写真で気づく方がいると思いますが、中の居住空間が黒いんです。

これが何かというと、これはUVカットなおかつ真夏の太陽からテント内の温度を上げすぎない効果を持っています。

このテントの中に入るだけで体感5度ほど気温が下がり、朝まで快適に寝れるテントです。

このテント。快適性を求めて室内の最大の高さが220cmもあるもはや部屋と言っても過言ではないテントなんです。

ファミリーキャンプであればこれさえあればもう他のテントは必要ないのでファミリーキャンプ用のテントで迷ってる方には強くお勧めします!

Coleman Online Shop

まとめ

2020年最新キャンプギア、新作キャンプギア

いかがだったでしょうか??

今回はこの夏に買うべきの2020年新作キャンプギアの紹介をしました!

新作ということであまり安い商品たちではありませんでしたが、機能性は抜群ですので、物欲を抑えるには十分な商品だと思います。

他にもたくさん新作ギアはありますが、1人のキャンパーでもある僕が気になる商品たちを紹介してみました!

気になる商品が見つかれば幸いです。是非この夏のキャンプは新作ギアを片手に良い気分でキャンプしてくださいね!

アウトドア用品カテゴリの最新記事