サイトアイコン CRAZYCAMP

この秋マストで抑えたい!アウトドアガレージブランドまとめ

みなさん、こんにちは。

自然が最高の遊び場!CRAZY CAMPライターの ばじりこです。

今回は、2019年にブレイクしそうなアウトドアガレージブランドを3つご紹介したいと思います。

人気商品はすぐSould Outになるので、早めにCheck it Out!!!



最近よく聞く「ガレージブランド」とは

ここ最近、キャンパーの間でよく話題に上がるアウトドアガレージブランド。

あそこのブランドは個性的なデザインである、あのブランドは痒いところに手が届く機能が付いている!など

ブランドによってオリジナリティあるアウトドアギアを創りだしています。

簡単に言うと、ガレージブランドとはユーザー目線で商品を開発して、使いやすく、独創的なアウトドアギアを創りだすブランドのことです。

そのため、他のキャンパーと差を付けることができて、オシャレ度100%。

ぜひ、この記事をきっかけにガレージブランドに注目してみてくださいね。

それでは、よく話題にあがる注目のアウトドアガレージブランドを3つご紹介したいと思います。

monarch(モナーク)

アウトドアショップの店員さんや、キャンパー同士の会話でよく話題に上がるアウトドアガレージブランド

monarch(モナーク)

アパレル業界で注目されるディレクター兼デザイナーと、アウトドア業界で一目置かれるディレクターが集まり立ち上げたブランドです。

それぞれの経験やスキルを活かし商品を創りだしているため、品質やデザインは折り紙つき

まさに妥協を許さないガレージブランドになります。

monarchショップページはこちら

monarchインスタグラムはこちら

斬新なギアを創りだすmonarch(モナーク)

皆さん、この写真の商品なんだと思いますか?

シンバル?コマ?レコード?

正解は、蚊取り線香です。しかも、真鍮製!商品名は「Katori」です。

重厚感があり落ち着いたデザインですよね。

今まで隅の方に置かれていた蚊取り線香も、メインギアに格上げ決定~。

詳細については、こちらで確認することができるので要Check it Out!!

愛着がわく香取り線香

さてと、ランタンスタンドを立てて、オイルランタンを引っ掛けると思わせといて、

蚊取り線香ドーーン!

今まで見たことない真鍮製の蚊取り線香に、通行人も仲間たちも2度見すること間違いなし。

存在感あり、オシャレ感あり、個性あり!そのため、使えば使うほど愛着がわきますよ。

YouTubeはこちら↓↓↓

monarchショップページはこちら

monarchインスタグラムはこちら

FREELIGHT(フリーライト)

By:FREELIGHT

軽く、耐久性に優れ、シンプルで飽きのこないデザインを追求したFREELIGHT(フリーライト)

スタッフ、テスター、ガイドたちが実際に商品を使用して性能を確かめているため、

品質や性能には自信あり!

「こんなものがあったら便利なのに」「こうなっていればもっと大事に使っていけるのに」と、

そんな思いを胸に、形にしたブランドとなります。

細部にこだわったカトラリー

By:FREELIGHT

素材や製法に力を入れているため、タープやシェルターに人気が集まっていますが、

カトラリーも注目したいギアです。

特に写真の商品「FREVO R(ストーブ)」は細部までこだわり創っており、

着火した後、炎を上から見ると手裏剣のような形をしており、安定した火力で対象物を温めてくれます。

燃費も良く少量のアルコールで長時間点火も可。

コンパクトになるため、ザックに入れても邪魔になりません。

【重量】約17g(本体重量7g)

【サイズ】外径53mm×高さ39mm(スタンドの高さ60mm)

MUNIEQ(ミュニーク)

By:MUNIEQ

シンプルでコンパクトなアウトドアギアを創りだすMUNIEQ(ミュニーク)。

コンパクトなギアでも、必要な機能が詰め込まれており、使いやすく設計されています。

注目を集めた商品が写真の「コーヒードリッパー」。

世界初のチタン製で、圧倒的な軽さと、使いやすさを追求したギアになります。

キャンプギアって、コンパクトで軽くて使いやすいのが魅力的ですよね。

【厚み】1.05mm

【重さ】26g

【サイズ】パスポートサイズ

ウルトラライトアウトドアストーブ

By:MUNIEQ

先程のコーヒードリッパーと一緒に持ちたいのが、このウルトラライトアウトドアストーブ。

早口で言うと噛んでしまいそうな商品名ですね。

この商品は内側にアルコールストーブや固形燃料などを入れて使用するギアで、

対象物を温めたり、保温したりできるものとなります。

上に淹れ立てのコーヒーを乗せて保温も可能です。

軽くてコンパクト仕様のアイテムとなります。

【厚さ】0.2mm

【素材】ステンレスシート

【重要】14g

まとめ

みなさん、如何でしたでしょうか。

各ブランドによって個性やデザインが様々で、見ているだけでも面白いですよね。

オシャレと機能を兼ね備えたギア。アウトドアがより楽しくなります。

ぜひ、気になるブランドなどありましたら、サイトなど覗いてみてください。

それではまた更新します!

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)