【今抑えたい】新鋭アウトドアガレージブランド”monarch”がアツい!
アプリで読む

皆さんお久しぶりです♪

CRAZY CAMP編集長のARATSUです。

9月に入り、夜はだいぶ涼しくなってきましたね。

今回は、キャンプ沼にハマっている皆様にとっておきな情報を!笑

出来立てホヤホヤの新鋭アウトドアガレージブランド “monarch(モナーク)” について。

実は先日モナークメンバーにインタビューや、実際にギアを見せてもらってきました。

おそらく!いや!確実に世界中で初のインタビューです!笑

ギアの情報も満載でお送りしますので、おしゃれキャンパーの皆様は要チェックです。



そもそもmonarchってどんなブランド?

monarch(モナーク)は、『すぐそこにある存在感』がブランドのテーマ。

代表の中島さんとアパレル業界にてディレクターとデザイナーを担う中村さん、そして我らがCRAZY CAMPのディレクター高倉が中心となり立ち上げたアウトドアガレージブランドです。

それぞれの経歴やスキルを活かした、まさに各ジャンルのプロ集団!

やるやん!高倉!という感じですが、ひとまずそれは置いておいて…笑

実は、代表の中島さん、以前テントと寝袋とサーフボードだけ持って海外でサバイバル生活をしていたとのこと。

ジャングルを旅する生活の中で、金銭よりも自分のやりたいことや時間を重要視するヒッピーの生き方に感銘を受けたそうです。

そして、帰国後にアンダーウェアのショップを営んでいたものの、仲間の都合で閉店となり夢が途切れてしまったそう。

ただ、結婚や子供に恵まれアウトドアを堪能するうちに、これが自分が本来やりたかったことなのかもしれない!と気づいたのだとか。

そこで、上記にも挙げた各ジャンルのスペシャリストに声を掛けてスタートしたそうです!

ブランドのコンセプトが素敵すぎる!

monarchの名前の由来は、モナークバタフライからインスパイアしたそう。

モナークバタフライは、北アメリカで北上や南下をするのですがその分布域内は、なんと3,500kmほど!そのため、南下で1世代で行うものの、北上に関しては3世代4世代と世代を超えて行われます。

そんなモナークバタフライのように、アウトドアガレージブランドのmonarchも、世代を超えてギアを使ってもらいたい。そんな思いが込められているそうです。

親から子へ 子から孫へ …

そんな世代を超えて使えるキャンプギアを提案してくれます。

monarch ショップページ

monarch インスタグラム

編集長も驚愕!商品へのこだわりがすごい!

皆さん、これ何だと思いますか?

ALL真鍮!実際に編集長も手に取ってみましたが、何ともいえない重厚感!

重すぎない…でも軽く安っぽくない…

今までのブランドには無いような、大人のワクワク感を堪能できました。

これ…実は蚊取り線香なんです!

こちらは、monarchから先日発売された記念すべき第1弾アイテム。

蚊取り線香の『Katori』です。

シンプルなのに存在感抜群!

受け皿はハンドメイドですので、1つとして同じものはありません。

職人さんが1つひとつ手作業で作っているそう。

実はこの『Katori』3WAYなんです!

『3WAYの蚊取り線香?』、『え?どういうこと?』そんな疑問を抱く方も多いと思います。

もちろん、monarchメンバーに使い方を聞いてきました。

1.受け皿を直置き 縁側にぴったり♪

2.受け皿をぶらさげる キャンプにオススメ♪

3. 自分次第♪ キーホルダーとしても◎

おしゃれな収納袋も付くため、収納袋に入れて持ち歩くのも良しですが…

持ち手部分は、カラビナのような感覚でキーホルダーとしても使えます。

なるべく荷物を抑えたい登山シーンでも、バックパックにサッとつけて持ち運ぶことができますよ。

いつでもアウトドアのお供として使える『携帯感』が素敵だなと感じました。

経年美も楽しめるよ!

前述しましたが、この『Katori』は真鍮で出来ています。

そのため、素材特有の経年美も楽しむことができます。

ソロキャンプはもちろん、ファミリーでの思い出などなど…

まさに自分だけの色に染めることができます。

『前にふもとっぱらに行った時も使ったなぁ…あの時はまだ子供も小さくて…』なんてKatoriの変化を見るたびに思い出を振り返ることができそうですね。

ストーリー性も楽しめる♪

ここまで考えて作り込まれているのも、monarchならでは。

今後も新ギア続々登場!あの〇〇企画も!?

今後も新商品が登場するようです!

キャンパーなら誰もが欲しい!薪バサミも登場するのだとか?

薪バサミのデザインは、ショップページからすでにチェックすることができますよ。

また、今後monarchではさまざまなキャンペーンなどを計画しているそう。

プレゼント企画もあるとかないとか?

是非以下で、インスタグラムをフォローして情報をイチ早くGETしてみてはいかがでしょうか。

monarch ショップページ

monarch インスタグラム

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(プレゼント企画開催中!キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)



アウトドア用品カテゴリの最新記事