【キャンプ初心者】お手軽に自然が満喫できる!コテージ泊をおすすめする理由

【キャンプ初心者】お手軽に自然が満喫できる!コテージ泊をおすすめする理由
アプリで読む

こんにちは!NORI巻きです。

気候を気にする必要なく自然を満できるコテージ泊!

設備は充実しており不自由なく快適に楽しめるためキャンプ初心者にオススメです。

今回はそんなコテージの魅力についてご紹介したいと思います。

自然に囲まれ充実した設備が整うコテージ


出典:森のdiyコテージ 「つくつく村」公式Facebook

コテージとはイングランド発祥の住居で、トイレやお風呂、ダイニングやキッチンなど一通りの生活設備が揃っています。

おしゃれ重視のコテージも増加中!

場所によってはコテージ専用メーカーに建築を発注している場所もあります。

また、インテリアにもこだわるなどオシャレ重視のコテージも増加中!

しかも有人管理されているため常に綺麗なコテージを利用できます。

アクセスや周辺環境が良好な場合も多い!

また駐車場があるタイプや駅近のコテージもあるので、アクセスも良好!

近くにコンビニやスーパーがあれば食材の買い出しもスムーズに行えます。

さらに、最近ではインターネットが完備されているので周辺の観光スポットや有名な飲食店など検索しやすく情報集めも簡単。

テントとは違い設営や片付けをする手間もなく初心者キャンプにはおすすめです。

まとめ

生活設備が充実しているため子供連れのファミリーキャンパーやカップル、友人と楽しむキャンプには利用しやすいコテージ泊。

ホテルや民宿を利用する感覚でコテージ泊を楽しんでみてはいかがでしょうか?

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いしますm(__)m

トラベルカテゴリの最新記事