【100均】セリアvsダイソー!あると嬉しいキャンプグッズまとめ

【100均】セリアvsダイソー!あると嬉しいキャンプグッズまとめ

コスパのために100均で何か便利なキャンプ用品が何かないのかと考えた場合、キャンプに向いたアイテムはあるのでしょうか。

また、工夫すれば便利なアイテムになるのかをここでは紹介していきますね。



キャンプで大活躍!オススメ100均アイテム

今回の記事ではセリアとダイソーでキャンプに役立つアイテムはどちらが種類が多いのか対決してみます。笑

それでは、どちらがキャンプ用品におすすめアイテムが多く「これは便利だ!」と思うアイテムを調べていきます。

【セリア】キャンプで活躍する100均アイテム

※セリアの公式サイトはありますが商品検索ができないため、楽天市場の画像で紹介しますので、イメージとしてご覧ください。(すべて108円です)

携帯用電池ケース

出典:楽天市場

キャンプで意外と使うことが多いのは乾電池で、REDランタンや扇風機、アウトドアポンプなど様々なことで電池を使うことが多いので、携帯用電池ケースがあると便利ですよ。

また、ちょっとした小物を入れるのにも便利なのでおすすめです。

スパイスボトル

出典:モノレビュ

画像のようなスパイスボトルがいくつかあればクリアになっていますので、料理をするときに何が入っているかがすぐに分かるので便利です。

キャンプ以外にも家でも使うことができますので無駄にならずに済みますね。

竿止めクリップ

出典:まめ’s HOME

物干し竿に使われている竿止めクリップですが、これを利用してキャンプではポールや机の脚に挟むことにより、袋をひっかけたり色々な事に使うことでスペースが出来るのでとても便利です。

レジャーシート

出典:楽天市場

180×180cmあるので約二畳分の広さがあるので充分なサイズですね。もしブルーシートを使った場合はかさばりますし、何より重たいので持ち運びに便利とはいえません。

また、車に敷いてその上にキャンプ用品を乗せれば車を汚すことがないので便利なアイテムになること間違いなし!

焼肉用トング

出典:楽天市場

108円で購入することができる焼き肉用トングですが、トングの機能性はホームセンターなどで売っているトングとさほど違いはありません。

しかし、焼き肉用トングは長さが短いので、少人数でキャンプをする場合に使いましょう。

ワイヤーシンプルバスケット

出典:楽天市場

これ1つあれば小物を一度にまとめることができるので持ち運びに便利です。小物を入れる以外にも食べ終わった食器を入れて洗い場まで持っていけるので便利ですね。



【ダイソー】キャンプで活躍する100均アイテム

※ダイソーの公式サイトはありますが商品検索ができないため、楽天市場の画像で紹介しますので、イメージとしてご覧ください。(すべて108円です)

電球型ライト

出典:楽天市場

もしもランタンがの価格が高くて購入を迷っている方には100均で手に入れることができる電球型ライトがおすすめ!

こちらはUSBで充電するタイプですが、電池式のライトも売っていますのでどちらにするか選びましょう。

むちゃくちゃ明るいわけではありませんが、夜のテント内を見渡せるぐらいの明かりはありますので安心してください。

LEDヘッドライト

出典:楽天市場

こちらは自転車用のライトですが、考え次第では暗い夜道を歩けるヘッドライト代わりになります。

電池は別売りになりますが、あると便利ですので購入を考えましょう。

バーベキューディッシュ

出典:楽天市場

こちらはバーベキューに最適で、ワンプレートタイプのバーベキュー皿になっており、3つに仕切られています。

3つに仕切れていますので、料理とタレを分けて入れる事ができるのでたいへんべんりです。また、缶や紙コップが置けるドリンクホルダーが付いていますので、こぼれるのも防止できます。

ワンプレートでスッキリ収まるので持ち運びに大変便利です。また、食洗機にも対応していますので、100均とは思えないクオリティです。

バーベキュー網

出典:楽天市場

網のサイズは小さいものの本格的にバーベキューを楽しむことができます。そして、バーベキューで楽しんだあとに待っているのは、網についた汚れを落とす作業です。

ホームセンターなどで購入したバーベキュー網は価格が気になりますが、100均で購入した場合は使い捨て用として割り切りましょう。笑

バーベキュー用着火剤

出典:楽天市場

バーベキューに欠かせない着火剤が100均で手に入るのは嬉しいですね。こちらのバーベキュー用着火剤は一度火を着けると10~15分燃焼してくれるので大変便利です。

この着火剤を使うことで、大変な火起こしが簡単にできるので超おすすめですので実際に試してみてください。

まとめ:100均はキャンプ用品の宝庫!

筆者なりにキャンプで使える100均のアイテムを厳選してみましたが、いかがだったでしょうか?これは便利だ!と感じたアイテムがありましたら嬉しく思います。

100均にはまだキャンプに使えそうなアイテムがたくさんあります。この先も新商品がどんどん出てきますので、そのときはまた新たに使えそうなアイテムが見つかりましたら更新しますのでお楽しみに!



アウトドア用品カテゴリの最新記事