【おしゃれ男子必見】無骨でかっこいいギアをひたすらまとめてみた!

【おしゃれ男子必見】無骨でかっこいいギアをひたすらまとめてみた!

キャンプ場で見かけるおしゃれなキャンプサイトを多く見かけます。

同一ブランドで統一してあるサイト、可愛くてインスタ映えするサイト。

なんだかキャンパーとしてのレベルの違いを感じます。

折角なら、人とは違う無骨でかっこいいギアで男らしく決めてみませんか?

その中でも特に、かっこよくて男前なキャンプサイトにするための情報を厳選して紹介します。



おしゃれなだけじゃない無骨でかっこいいギアとは。

キャンプでは、自分好みの空間を作り上げるのも楽しみの一つ。

インスタグラムには日々「おしゃれキャンパー」の写真が投稿されていて、参考になるキャンプサイトがたくさんあります。

オシャレは人によってさまざま。

男だったら、おしゃれだけじゃない「カッコいい」ギアでキャンプを演出したいものです。

無骨でかっこいい、男らしいキャンプギアとは

・ダークカラーで統一。

・アースカラーやミリタリー系。

・機能的で、タフなギア。

・ビジュアルは大事、こだわりはもっと大事。

男前なカッコいいいギアでキャンプサイトを作り上げましょう。

無骨なテント

muraco BLACK BEAK

出典:maraca

金属加工のプロが手がけた、こだわりのギアを製造しているブランド「muraco」

ブランドカラーにもなっている黒いテント

ブラックやホワイトが基調になっていてスタイリッシュでカッコいいテントですが、テントとしてのクオリティも優れています。

軽いだけではない強度にもこだわった生地、技術に裏付けされた金属加工。

こだわりが強いブランドってだけで、男心をくすぐります。

同ブランドのタープと合わせて使えば、黒で統一されたスタイリッシュなサイトにすることもできますね。

Hp: muraco

総重量: 2,276g(フライシート、キャノピー、フレームポール、スタッフサック)

収納時サイズ: W45cm H17cm D17cm

Nordisk Faxe 4

出典:http://japan.nordisk.eu

北欧の老舗ブランド。

シンプルな構造で、設置が簡単。

色はグリーンで落ち着いていて、渋いです。

多機能なテントで、他にはないデザインになっています。

大人4人でも悠々使える広さも確保されています。

HP:http://japan.nordisk.eu

サイズ:380x325x140cm

質量:4.3kg

素材:ナイロン

耐水圧:(フライシート):3000mm



無骨なタープ

DD Tarp タープ

出典:amazon

厳しい自然条件にも適した、タフなギアを提供し続けるブランド。

変幻自在に形を変えられて、使い方次第ではテントにすることもできるタープ

中央までループがある、レクタタープで芸人の「ヒロシ」さんも使っているということで、話題になっているギアです。

DD Hammocks JAPANのサイトにはタープの貼り方がアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

HP:https://www.ddhammocks.jp

サイズ:4.5×2.9m
カラー:オリーブグリーン
重 量:690g(ペグ&ガイラインを除く)

無骨なテーブル

DODテキーラテーブル

出典:https://www.dod.camp

ワクワクさせるユニークな製品をリリースし続けているブランド「DOD」

見た目からかっこいいテーブル、テキーラテーブル。

3mm厚のボディーに耐火塗装が施されていて、焚き火の炎にも耐える構造。

ダッチオーブンを直接おいてもびくともしません。

3枚の天板の配置を変えれば、アレンジ自由自在。

さらに市販の木材、1×6(ワンバイシックス)を追加すればカスタマイズすることもできます。

カッコイイに、機能性やアレンジできる楽しさが加わったテーブルですね。

Hp:https://www.dod.camp

サイズ:(約)W115×D49×H41cm

重量(付属品含む):(約)8.6kg

無骨なランタン

ペドロマックス HK500

出典:amazon

100年の歴史を持つドイツの老舗ブランド。

世界中のキャンパーに愛されているランタン。

開発当時から変わらないデザインはレトロそのものです。

金色のボディに明かりを灯せば、キャンプサイトは一味違うものになること間違いなし。

200を超える部品で形成され、扱いが難しいことも機会好きの男子好みのランタンです。

  • 明るさ: 500CP(約400W)
  • 燃料タンク容量: 1L
  • 燃焼時間: 約8時間
  • 本体サイズ: 径17×高さ40cm
  • 本体重量: 2.4kg

焚き火台

ペトロマックス ファイアーボウル

出典:amazon

鉄の円盤に足が3本だけという無骨でシンプルな構造。

飾り気がないところが男っぽいアイテムですね。

焚き火台としてだけではなく、鉄板として使うことができます。

フラットに近い形状なので焚き火台として使用するときは空気が入りやすく、鉄板として使うときも調理がしやすいこと。

2段重ねで使うことで見た目もワイルドに。

忘れてはいけないのは、後片付けが超がつくほど楽ちんです。

大きさは3種類、直径38、48、56cm

ファイヤーボウルfs-48

・サイズ 直径: 48cm

・高さ: 26cm

・重量: 約5kg

・材質: スチール

まとめ

まだまだ、男気溢れる商品はたくさんあります。

好みのギアをチョイスしてキャンプサイトを演出したいですね。

最近では、サンドカラーやミリタリー系のギアも登場していて、選ぶ楽しさが増えています。

さらに、通常では販売されていないようなレアなギアもあり、海外オークションサイトを調べてみるのも楽しいですよ。

思い切って、テーブルやラックはDIYするのもおもしいです。

オシャレなだけじゃない、無骨でかっこいいキャンプサイトはキャンプ場で注目されること間違いなしです。



キャンプカテゴリの最新記事