この春行きたい!キャンプイベントまとめ2019
アプリで読む

だんだん暖かくなってきて、外にいても気持ちよい日差しが楽しめるようになってきました。

新生活の忙しさで疲れてきた…なんか新しい趣味を見つけたい…

そんなあなたにオススメ!この春に行きたいキャンプイベントをまとめて紹介しちゃいます!

キャンプ初心者でも楽しめるイベントも盛り沢山で友達や家族、パートナーとも盛り上がれますよ。

2019年の春イベント

2019年の春が来た!暖かくなったらアウトドアで思いっきり弾けたい!

平成最後、もしくは令和初の思い出を作りたい!

それならキャンプイベントに参加してみよう!

4月から5月に参加できる春のキャンプイベントを一緒にチェックしていこう。

ボタとサーカス

出典:ボタとサーカス

開催日4/27・ 4/28

開催場所 スチールの森京都

 

2日間の間開催される屋外イベント!おいしいカレーと音楽を楽しむことができます。

会場内ではキャンプも可能!キャンプ好きの人だけでなくカレー好きな人も注目のイベントだよ。

FUJI&SUNフェス

出典:FUJI&SUN

開催日 5/11・5/12
会場 富士山こどもの国

 

富士山と学び、富士山と生きるをコンセプトにしたFUJI&SUN、世代やジャンルを超えて富士の自然と一体化できるイベントです。

新しく好きなものを見つけることもできたり、興味を持つきっかけにもなるよ!

mammoth HELLO CAMP music & learning festival 2019

出典:mammoth HELLO CAMP

開催日 5/11・5/12

開催場所 PICA富士西湖

 

沢山のハロー!つまり出会いのあるキャンプイベントです。

遊びの中にこそ学びがあるというマンモススクールの基本理念を体一杯に体験することができる野外フェスだよ!

小さい子供から大人まで最高の時間を過ごすことができるぞ!初めての体験や新しい自分に出会うこともできるかもしれないね。

クレイジーキャンプ フェス

開催日 5/18日・5/19

会場 渚園キャンプ場

キャンプイベントに行きたいけどキャンプ用品がない!初心者だから参加しずらいな…

そんな悩みを持った人必見!持っていない用品の相談にも乗ってくれる、初心者でも肩の力を抜いて参加できるいい意味でゆるいキャンプイベントがクレイジーキャンプイベントです。

大勢での参加もソロでの参加も楽しく、音楽を楽しんだり、焚き火を囲んでおいしいお肉を堪能することができますよ!

今話題!リーズナブルでハイクオリティで注目の「ネイチャーハイク 」展示会開催!

ACO CHILL CAMP

出典:ACO CHiLL CAMP

開催日 5/18・5/19日
会場 富士山樹空の森

 

今回で5年目になるACO CHiLL CAMP、アウトドア経験者からキャンプ初心者まで楽しむことができる多ジャンルキャンプフェスになっているよ!

都会からピクニックに来る感覚で参加することもできて、音楽やワークショップなどを楽しむことができます。



ジャンゴキャンプ

出典:ジャンゴキャンプ

開催日 5/18・5/19
会場 ノースランドキャンパーズヴィレッジ

 

会場は幌馬車が沢山並んでいてまさに非日常の世界!宿泊キャビンやティピーテントにまでこだわりが詰まったイベントはゆったりと時間を楽しむことができます。

食材さえ持っていけば朝から夜まで楽しむことができるので初心者でもOK!いつもと違う時間の過ごし方でリフレッシュしてみませんか?

THE STAR FESTIVAL

出典:THE STAR FESTIVAL

開催日 5/18・5/19

開催場所 スチールの森京都

 

THE STAR FESTIVAL は国内外や国籍を問わずミュージック&ダンスを楽しむことができるキャンプフェスティバルです。

キャンプをしながらダンスミュージックを思いっきり楽しむ!ダンスミュージックを通じて様々な人との交流を楽しむ!

自然を感じながら音楽で弾ける爽快感は最高だね!

WALK INN FES!

出典:WALK INN FES!

開催日 5/18・5/19

開催場所 桜島多目的広場野外ステージ

 

2019年で6回目を迎えるWALK INN FES!は着飾ることのないありのままのキャンプイベント!

地元を大切にしたクラフトイベントは1つ1つみんなで作ってきたもの。ローカルな景色と感情を会場に足を運んだ人が全身で感じながら年々大きく成長してきて、ついにキャンプインが可能に!

進化し続けるイベントに目が離せません!

RAINBOW CAMP 〜飯地高原音楽祭〜

出典:RAINBOW CAMP

開催日 5/25・5/26

開催場所 飯地高原自然テント村

 

未来に虹をかける願いを込められたRAINBOW CAMPは災害ボランティア団体の海旅団から生まれたキャンプインできるイベントです。

フェスティバルで踊って集めたパワーをボランティアに反映できるイベントなので、ボランティアには興味あるけど何から始めていいか分からないという人にもオススメだよ!

森、道、市場 2019

出典:森、道、市場

開催日 5/31・6/2
会場 ラグーナビーチ&遊園地ラグナシア

森、道、市場は物とご飯と音楽が集まる市場のようなイベントです。様々なお店が350店以上も集まるので初めて触れるものが多く発見が楽しい!

美味しいものを食べたり、ワークショップで体験したり、様々な楽しみ方ができるから仲間を誘ってわいわい楽しんでもいいね。

GO OUT CAMP 猪苗代

出典:GO OUT CAMP 猪苗代

開催日 5/31~6/2

開催場所 天神浜オートキャンプ場

 

雑誌GO OUTがイベントになった!と言えるようなファッションやアウトドア、音楽を自然と一緒に楽しめるアウトドアイベントです。

アクティビティや音楽だけでなく、ワークショップやショッピングも楽しめるので老若男女問わず全員で自由な時間の使い方を楽しめるよ!



まとめ

いかがでしたか?

キャンプが気になっている人…これを機会にキャンプデビューをしてみませんか?

春キャンプイベントに参加して思いっきりアウトドアを楽しんでみましょう!

イベント情報カテゴリの最新記事