【舞台は冬の北海道】ICE FORESTで雪中サウナやかまくらBBQ、グランピングなど非日常の体験を!

【舞台は冬の北海道】ICE FORESTで雪中サウナやかまくらBBQ、グランピングなど非日常の体験を!
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

アウトドア好き、キャンプ好き、自然好きの皆様にイベント情報のご連絡です。

氷のグラスで飲むカクテル、犬ぞり体験、かまくらBBQ、雪に飛び込むサウナでの「ととのう体験」…

こんな経験したくありませんか?

日帰りの方から宿泊する方まで全ての人が楽しめるイベントが現在、開催中!

まだ遊びに行っていない方のためにイベントの詳細をちょっぴりご紹介したいと思います。

心の準備はいいですか!?Are You Ready~

雪と氷に囲まれた幻想的な世界で非日常を楽しむ!

芸森ワーサム ICE FOREST 2023とは?

芸森ワーサム ICE FOREST 2023とは?

札幌市南区の「札幌芸術の森」に隣接するアウトドア施設「芸森ワーサム」が非日常体験ができる舞台!

北海道の冬は長く厳しい!だからこそ、ほかの地域にはない素晴らしさがあります。

この魅力をあらためて認識し、「食」「アート・カルチャー」をテーマに、極寒の北の大地ならではの新たな楽しみを提供するのがICE PROJECTです!

冬のはじまりから制作し、春の雪解けとともに終わるICE PROJECTは、2014年1月に当別町スウェーデンヒルズからスタートしました。

以来、場所を変えながら継続して行われ、季節限定のイベントとして定着。

年を追うごとにファンを増やし続けてきました。

そして、この冬、ICE PROJECTは新たな挑戦を行います。

それが「芸森ワーサム ICE FOREST 2023」です!

芸森ワーサム ICE FOREST 2023での楽しみ方5選

雪×サウナで未知の快感!サウナ

雪×サウナで未知の快感!サウナ

サウナ好きの方へ、雪に囲まれて場所であの「ととのう体験」したくありませんか?

今回、外気浴の寒さがハンパない、北欧さながらのアウトドアサウナが実現しました。

サウナの種類は2種類。

屋内のプライベートサウナと屋外のテントサウナ!

屋内のプライベートサウナは、1~2名で泊まる小さなTINY HOTEL内に完備されフィンランド製のサウナ用電気ストーブを使用。

もちろん水風呂も完備され、さらには外気浴が楽しめるウッドデッキ付き!

屋外にあるテントサウナでは、三角形の大きな窓から周囲の雪景色を眺めながら、汗をだらだら流してリフレッシュすることができます。

そして…その後のお楽しみは、雪に飛び込んでダーイブ

雪に飛び混む写真

これぞ究極の「ととのう体験」ができるサウナです。

かまくらの中で食事を楽しむ!BBQ

かまくらの中で食事を楽しむ!BBQ

かまくらとは、雪をくりぬいて作る家のこと。

ってことは、壁も屋根も地面も全て雪、雪、雪!

極寒地獄じゃん(泣)と思われるかもしれませんが、寒気から守ってくれるから思っている以上に暖かいんです。

雪の結晶がキラキラと光るかまくら内では、北海道産の食材を使ったグリル料理や煮込み料理が用意されています。

いつもと違う環境だからこそ、一生思い出に残る食事の時間になること間違いなし!

アニメや映画でみた世界を実際に体験!犬ぞり

アニメや映画でみた世界を実際に体験!犬ぞり

アニメやマンガ、映画でもよく目にする犬ぞり

冬の北海道で人気のアクティビティの1つになります。

大型犬「シベリアンハスキー」が北国の冬をエキサイティングにソリを引っ張ってくれます。

そんな頑張り屋さんの名前は、雌犬の「ビスナ」

真っ白い息を吐きながら、自分を乗せたソリを懸命に引っ張る姿は頼もしく、また愛おしくもあります。

思わず声を掛けたくなります「ビスナ、がんばれーー!」

ここでしか体験できない「冬季限定バー」ICE DINING BAR

ここでしか体験できない「冬季限定バー」ICE DINING BAR

冬の間だけ出現するプレミアムな施設

それが、ICE DINING BAR(アイス ダイニング バー)です。

建物は氷で覆われ、造形的な美しさや、幻想的な光が夢の世界へと導いてくれます。

バー内では、オリジナルのアイスカクテルやホットチョコレートなどのドリンク、熱々のスキレット料理やスパイシーなホットヌードルなど楽しめる種類も豊富

その中でも1番のおすすめは、氷のグラスで飲むカクテルです。

まったく想像が付かない方はぜひ、そのアイスカクテルを注文してみてはいかがでしょうか?

アンビリーバブルな体験ができるはず。

銀世界の中でゆっくり過ごす!宿泊体験

銀世界の中でゆっくり過ごす!宿泊体験

雪が降り積もる森の中で宿泊体験してみませんか?

コンパクトな室内は秘密基地のようなワクワク感がギュッと詰まっています。

ベッドやトイレ、浴室、サウナルーム、洗面台、冷蔵庫、ダイニングテーブル、ウッドデッキなど完備

自然と一体化した環境の中でぐっすり眠ることができるのもこのイベントだけです。

日帰りで楽しむのもいいですが、せっかくなら宿泊してゆっくり過ごすのがおすすめ

芸森ワーサム ICE FOREST 2023での宿泊について

4つの宿泊について

施設内には、4つの宿泊方法があります。

①コンテナタイプの小さなホテル「TINY HOTEL

②グランピングが楽しめる「グランドテント

③山小屋タイプの「キャビン

④持参したテントを使って自給自足で過ごす「ブッシュクラフト

1~2人で宿泊できるTINY HOTEL

↑1~2人で宿泊できるTINY HOTEL自然を感じながら楽しむグランドテント

↑自然を感じながら楽しむグランドテント木の温もりが感じられるキャビン

↑木の温もりが感じられるキャビン木の温もりが感じられるキャビン

↑自然全てが満喫できるブッシュクラフト

開催場所や日時について

開催場所や日時について

イベント名 芸森ワーサム ICE FOREST 2023
開催住所 北海道札幌市南区芸術の森3丁目 芸森ワーサム 特設会場
問い合わせ先 011-558-1770
開催場所 2023年1月14日(土)~2月26日(日)
開催時間 11:00~20:00(最終入場)
開催場所 芸森ワーサム

※イベント時や天候により営業時間が変更となる場合がございます。そのため、当日に直接ご連絡することをオススメします。

【イベントの詳細について】

Makuakeにてイベントの詳細が記載されております。

ぜひ、そちらもご確認ください。

詳細ページはこちら(Makuake)

まとめ

今回は、北海道で開催されるイベント「芸森ワーサム ICE FOREST 2023」をご紹介させていただきました。

日帰りはもちろん、ゆっくり過ごせる宿泊施設が完備され、お楽しみどころは満載!

ぜひ、この冬限定イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

インスタフォローお願いします♪

クレイジーキャンプのインスタグラム

CRAZYCAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
焚き火こそ冬キャンプの醍醐味!寒空に映える超かっこいい焚き火台を集めました!

イベント情報カテゴリの最新記事