【潜入レポ】来年が待ちきれない! Osoto Asobi In Ichihara が最高に楽しすぎた!

【潜入レポ】来年が待ちきれない! Osoto Asobi In Ichihara が最高に楽しすぎた!
アプリで読む

皆さんこんにちは!

CRAZY CAMP 編集長のRYOTSUです。

Instagramでご存知の方も多いとは思いますが…

2022年10月29日(土)〜30日(日)に千葉県市原市にて行われた Osoto Asobi In Ichihara に遊びに行ってきました!

遊びに来てくださった方はもちろん、予定が合わず「仕事で行けないのが残念〜!」「会いたかったです…」なんてDMをいただいた全ての方に大感謝です^ ^

CRAZY CAMPは土曜日のみの参加ではありましたが…

もう本当に「楽しすぎた」の一言!!!

お客さんも笑顔で色々なブースを回られていましたよ!

そこで今回は、そんな最高潮の盛り上がりだった Osoto Asobi In Ichiharaの会場の空気感たっぷりのイベントレポをお届けします。

お天気にも恵まれてイベントスタート!

朝の10時スタート!

スタート時刻に続々とお客様が入ってきました。

目当てのブースに一直線の友人同士での来場や、ゆったりと会場を回って楽しむファミリーの方が多かったです。

まわりやすい!会場は広々〜!

閑静な住宅街の中にある、市原市ちはら台公園が会場だったのでアクセスも楽々でしたよ!

人気ショップや燕三条ブースなど、魅力的なブースが多数!

それでいて会場は広々しており感染対策はもちろん、ベビーカーでもスムーズに移動できる。

どんなお客様やニーズにも対応しているイベントだなと実感しました♪

WILD-1はイベント史上最大の規模でした!

私も思わず大興奮したのがこちら!

WILD-1のブースには、あの人気テントたちがずらり☆

「あれ良くない〜?」、「これ欲しいんだよね♪」

そんなことを言いながらCRAZYスタッフと私も大満喫(笑)

ファミリー向けはもちろん、ソロテントも多数展示!

お客様も色々なテントを見て触って体験していましたよ。

LOCKのシルクスクリーンも大人気!

アウトドアモンスターでお馴染みのLOCK!

シルクスクリーンは基本的に事前抽選ではありましたが、当日受付も若干あり時間帯によっては多数のお客様によってブースは満員状態☆

さすがの人気の高さを実感しました!

おしゃれなアイアンギアも!

今キャンパーのあいだでブーム爆発中のアイアンギアも充実のラインナップ!

思わず私も立ち止まりあれこれ見させていただきました。

やっぱり1点でもアイアンギアを持っていると、キャンプ上級者になった気分になれるしアイアン大好きだ〜!!!(笑)

私以外にも多くのキャンパーさん中心に賑わっていました♪

お腹が空いたら…

あれこれ回っているとお腹がぐぅぅぅぅ〜っと(笑)

私「お腹空いてない?大丈夫?」

スタッフ「RYOTSUさんがお腹空いたからでしょ?」

はい、スタッフにも見透かされてフードブースへ直行!!!

メインの食事はもちろん、スイーツやドリンクまでズラリとキッチンカーが大集合!

悩みに悩んで決めたのは…

豚足と焼きたてピザに肉巻きおにぎりにしました!

どれも絶品&外で食べるご飯は美味しさ100倍☆

お腹を満たしたあとは…

千葉県流山市にある鷹の庵さんのふくろうや鷹を見てきました!

鷹匠体験などもあり、多くのお客様がスマホ片手にじっくりと見ていましたよ♪

動物ってやっぱり可愛い☆

普段はなかなか見ることのできないエキゾチックアニマルたちに皆さん大興奮でした。

おりこうな動物たちに癒される〜!

CRAZY CAMPスタッフよりも落ち着きがあるんじゃないか?(笑)

カメラ目線いただきまして思わず私もニヤニヤしながらパシャリ。

スマホやゲームもいいけど、やっぱりこうして動物と触れ合ったり自然の中での体験って素敵だなと実感しました。

消防車や地震体験のぐらぐら号も大人気でした!

市原市消防局による展示や体験は、お子様から特に大人気でした♪

大好きな消防車に大興奮のお子様は見ていてとても可愛くて癒されました。

“備えあれば憂いなし” 

災害の多い日本だからこそ、地震を体験して身を持って怖さを知る

ただ楽しいだけのイベントではなく、今回のOsoto Asobi In Ichiharaは学びの多いイベントだなと思うと同時に、私も愛知県に帰ってからすぐに防災セットの中身を確認したりと改めて災害への対策をしました。

私もゲット!災害×遊び MOMICK

災害繋がりで、私が気になったMOMICK(モミック)。

遊んでから燃やすという新感覚の燃料なんです!

遊べるってどういうこと!?

後日、実際に私も使ってCRAZY CAMPのインスタグラムでも詳しく紹介させていただきますが、筒状の燃料でボーリングやトランプ、ダーツなんて遊び方ができるんです。

パッケージも可愛い♪

それでいて環境に優しく、木炭の2倍長持ち!

BBQやキャンプにはもちろんですが、災害用の備蓄としても良さそう◎

ブースのお兄さんたちのノリも最高でした!私も使うのが楽しみ〜♪

MOMICKの詳細はコチラから

CRAZY CAMPものんびりやらせていただきました

今回、夜中の3時前に出発して夜中の東名高速をぶーーーん!っと!

都会なのに自然もある…個人的にも大好きな千葉県!

改めて今こうしてレポート記事を書いていても、素敵なイベントだったなと楽しい思い出が蘇ってきます♪

本当に楽しみ過ぎて前日ほぼ寝られず…(笑)

そして楽し過ぎてイベント中はしゃぎ過ぎました☆

イベント終了後に千葉県に1泊したのですが、チェックインから数秒でぐっすり(笑)

(翌日、スタッフに話したら同じくだったようです…笑)

「本当にいいイベントだったね〜!」なんて言いながら翌日、無事愛知県へと帰りました。

実行委員会からもイベント写真がアップされます!

今回のイベントの様子は、実行委員会からも写真多数アップ予定みたいです。

カメラマンさんが会場を回られていたのできっと素敵な写真が盛り沢山♪

「来年行こうかな〜!」、「どんなイベントだったのかな〜?」

アウトドアイベントに行ったことがないけど雰囲気が知りたいなんて初心者さんも♪

気になる方は是非ぜひ以下のリンクからチェックしてみてくださいね!

Instagram: Osoto Asobi In Ichihara 公式Instagram
イベントHP: Osoto Asobi In Ichihara 公式ホームページ

まとめ

こんな感じで大盛況&大盛り上がりだったOsoto Asobi In Ichihara

今回来てくれた方はもちろん、来られなかった皆さんにも朗報!

なんと!来年も開催予定みたいですよ♪

来年もまた晴天の下で皆さんの笑顔を見られたらいいなと思っています!

実行委員会の皆様!素敵なイベントありがとうございました☆

イベント情報カテゴリの最新記事