【大型連休】2019年8月 お盆に遊べるアウトドアイベント 全国まるっとご紹介

【大型連休】2019年8月 お盆に遊べるアウトドアイベント 全国まるっとご紹介
アプリで読む

2019年8月は子供は夏休みですが、大人も大型連休があります。

この大型連休を使って親子でアウトドアイベントに参加しましょう!

全国でどのようなアウトドアイベントがあるのか徹底的に地方ごとに紹介していきますので、ぜひ参考にして親子で楽しんでください。



全国にはたくさんのアウトドアイベントがある

アウトドアイベントは全国にたくさんあり、大人向けから子供向け、親子向けなどアウトドアイベントは様々です。

また、フェスなんかもアウトドアイベントに入っており、キャンプ場で開催されることもあります。しかし、今回はフェスを入れてしまうと書けきれなくなってしまいますので除外します。

親子で遊べる地域別アウトドアイベント

それでは8月に開催されているアウトドアイベントを地域別で紹介していきますので参考にしてください。

北海道のアウトドアイベント

小樽青の洞窟 龍宮クルーズ

ニセコ積丹小樽海岸国定公園の絶景を楽しめます。北海道の壮大な大自然をクルーズ船に乗りながらのんびりと見ていくことができるのでおすすめ!

充実設備
ショップ内無料Wi-Fi
広く快適な水洗トイレ(ウオシュレット完備)
防水レインコート&防寒着の無料レンタル
英語ガイドアナウンス(各スポットの特徴をお伝えするオリジナル品)

運航タイムテーブル(80分から90分で帰港)
9:00~
10:30~
12:00~
13:30~
15:00~
17:00~(6~8月限定)

コース

小樽第三埠頭(龍宮クルーズショップ)出航 → 小樽北防波堤 → 祝津海岸 →高島岬(小樽水族館、鰊御殿、日和山灯台などを海から眺めます)→ トド岩 → 赤岩 →山中海岸 → オタモイ(龍宮閣跡地) → ツルカケ岩 → 窓岩 → 青の洞窟 → 帰港



東北地方のアウトドアイベント

グリランド 青森県

世界最大の二重カルデラ湖【十和田湖】は今まで人類が入ることが困難だった特別保護区を巡るボートツアーですので、貴重な体験ができます。

ボートツアーでは日本の中では最長で、約22㎞のツアーになっており、野生動物や貴重な古代の遺産も見ることができるので驚きと不思議がいっぱい!

また、ボートツアーは3歳から乗ることができますので、家族で行ってみてはいかがでしょうか。

あぶくま洞 福島県

これぞアウトドアイベントと感じるあぶくま洞では、約8000年という歳月をかけて作られた大自然の造形美を見ることができます。

洞窟の中には幻想的に光るクリスタルカーテンや洞穴サンゴなどがあり、ここでしか見ることができませんので必見です!

松島パラグライダー 宮城県

こちらでは初心者でも安心なインストラクターと二人で空を飛べるパラグライダーが人気で、空から日本三景の1つでもある松島を眺めることができます。

また、熱気球にも乗ることができますので、高い場所が好きな方にはおすすめのアウトドアイベントです。

中部地方のアウトドアイベント

南知多グリーンバレイ 愛知県

南知多グリーンバレイでは家族で遊べるイベントがたくさんあり、アスレチックやプール、バーベキューなど様々なアウトドアイベントが楽しめます。

特にアスレチックはボリュームがあり、大人でも疲れてしまうほどです。体を動かしてからのバーベキューは格別ですよ!

小坂の滝めぐり 岐阜県

御嶽山麓の山深くにある小坂の滝めぐりは、ひっそりとたたずんでいる秘境の渓谷です。アウトドアイベントは、体ひとつで谷をさかのぼり流れ下るアクティビティーはまさに超爽快!

準備するもの

◎水着(ウエットスーツの下に着ます。ラッシュガードでも構いません)
◎着替(ツアー終了後に着替えるもの)
◎サンダル(ツアー終了後濡れた足のまま履き替えられるサンダル)
◎バスタオル(体をふくためのバスタオル)
◎健康保険証(提出不要。コピーでも結構です。)
◎記録メディア(写真データをお渡しできます)

これらが必要になりますので準備しておきましょう。



近畿地方のアウトドアイベント

レイクカヤック&アウトドアランチクッキング 奈良県

奈良県川上村にある「おおたき龍神湖」で行っているアウトドアイベントは、初心者向けのカヤック体験ツアーを開催しています。

また、カヤック体験後は簡単なのにおいしいアウトドアランチを家族みんなで作って食べます。

ファミリーケイビング&アウトドアランチ 奈良県

夏でも涼しい洞窟探検が5歳から始めることができるアウトドアイベントです。しかし、本格的な探検が出来るようになっており、ガイドもついていますので安心して探検が出来ます。

ケイビングとは観光用の洞窟ではなく、自然の洞窟を道具を使って進んでいく本格的なアクティビティです。

まとめ:アウトドアイベントは全国にある

まだまだたくさん遊べる場所はありますが、アウトドアイベントは全国にたくさんあります。暑い夏は涼しい場所で家族全員で遊びたいですよね?

2019年8月の大型連休は涼しみながら楽しいアウトドアイベントで思い出作りをしていきましょう!



イベント情報カテゴリの最新記事