【秋が狙い目】 2019年9月以降に開催されるアウトドアイベントまとめ

【秋が狙い目】 2019年9月以降に開催されるアウトドアイベントまとめ

夏キャンプ楽しんでますか?我が家は夏より断然秋冬キャンプ派☆

夏の水遊びも楽しいけど、秋冬の焚火の暖かさが大好き。これから来る秋冬キャンプシーズンが楽しみでたまりません!

また、夏の終わりはこれからキャンプを始めようと思っている方にはベストシーズンですね。

そこで今回は、初心者さん必見!ベテランキャンパーさんも参考にしてみて欲しい!これから開催されるアウトドアイベントまとめてみました☆



イベントを制すモノがキャンプを制す?!

アウトドアイベントとはいっても、初心者キャンプから野外音楽アウトドアイベントまで幅広くあります。

初めてキャンプに行くのであれば、まずは大手メーカーのキャンプイベントがおススメ!

タープやテントの設営の仕方から教えてくれます。

かくゆう我が家も最初の最初は初心者キャンプイベントに参加。

スタッフのお兄さんが丁寧にテントの畳み方を教えてくれたのと、子供が意外と焚火の炎を怖がったのが思い出です。

コールマン協力・協賛キャンプイベント

出典:outside

9/7(土)~9/8(日)

coleman×outsideTOUR はじめてのキャンプ

ファミリーパーク那須高原(栃木県)

参加費用:大人11,000円 小学生6,000円 幼児(3歳以上)3,300円

快適生活研究家の田中ケンさんプロデュースするアウトドアプロジェクト「outsideTOUR」

が主催されている、これからキャンプを始めようとされている方向けキャンプイベントです。

なんと!このイベント、コールマンのキャンプ道具一式がレンタルできるんです!

いつも、CRAZY CAMPを見て下さっていて、キャンプをこれから始めようか悩んでいるあなたに!

まずはイベントに参加してみてください☆キャンプの虜になること間違いなしです。

スノーピーク協力イベント

出典:snow peak

10/26(土)~10/27(日)

Snow Peak Way in HQ 2nd

スノーピークHeadquartersキャンプフィールド(新潟県)

参加費用:大人 3000円 子供 1500円 未就学児無料
※サイト料金は会場となるキャンプ場の規定に準じて別途

こちらは、何度かキャンプに行ったことがあるけれど、一度イベントに参加してみたい!そんなイベントです。

キャンプ場では夏休み期間もいろいろイベントが催されているようですね。

このイベントで楽しみなのは、夜の焚火トーク!是非いろんなキャンパーさんと交流してください。

そして2日目に行われる紙飛行機大会。大人の男の人が楽しそうです(笑)



幻想的なキャンプイベントはいかが?

出典:トビウ

9/7(土)~9/8(日)

飛生芸術祭2019「僕らは同じ夢を見るー」~オープニングイベント~

TOBIU CAMP 2019「森と人との百物語」

飛生アートコミュニティー(旧飛生小学校)(北海道)

参加費用:大人 5500円(前売 4500円) 高校生以下無料(保護者同伴のもと)

北海道千歳空港から約1時間、廃校である飛生小学校で行われるイベントです。

過疎化が進む飛生で、きれいな森を守りたいという想いで始まったイベントだそうです。

学校の校舎に泊まるわけではなく、周囲の牧草地がフリーサイトになっているのでテントでの宿泊になります。

旧校舎の周りは、いろんな芸術品やアイヌの文化やイベント、ワークショップなど幻想的なイベントが盛りだくさんです。

ファミリーキャンプエリアもあるので、小さいお子さんも楽しめるようになっています。

こちらも、テントのレンタルがあるので、北海道旅行とセットで是非!

おもいっきり楽しむなら!このイベント!

出典:GO OUT CAMP 関西

11/1(金)前夜祭~11/3(日)

スチールの森京都(京都)

GO OUT CAMP 関西

大人(運転手)7500円 (同乗者)7500円  ※1泊2日の場合

雑誌「GO OUT」が主催するアウトドアフェスティバル。

ステージで歌う様々なアーティストの音楽を聴くも良し、FOODエリアで出店されている食べ物を楽しむのも良し。キャンプを楽しみながら、食も音楽も買い物も楽しめる、とにかく楽しいことづくしのイベントです。もちろん子供の参加もOK!

終わったら「楽しかった~!」と心から思えるイベントに間違いありません!

京都だけでなく、福島や山梨、沖縄でも開催されているので、ぜひお近くのイベントをチェックしてみてくださいね。

おまけ・近所のキャンプ場もチェックしよう!

出典:なっぷ 天滝公園キャンプ場

大きなイベントとはいかないまでも、いつも行っているキャンプ場や、近くのキャンプ場でもイベントを行っているところはいっぱいです☆

自然を楽しむ、お芋ほりイベントや稲刈りイベント。

その他にもハロウィンイベントやクリスマスイベントなどがいろんなキャンプ場で催されています。

どのイベントも季節が近くなったら、気になるキャンプ場のホームページをのぞいて見てくださいね!

まとめ☆イベントに参加しよう!

出典:トビウ

これからキャンプを始めるあなたも、キャンプを始めたけど、意外と友達ができない(笑)あなたも

是非一度キャンプイベントに参加してみてください!

今回ご紹介したイベントはほんの一部分ですが、これから夏の終わりに向けて、どんどんいろんなイベントが公開されていきます。

2019年後半もキャンプを全力で楽しみましょう!!



アイキャッチ画像:GO OUT CAMP 関西

イベント情報カテゴリの最新記事