【ALL3,000円以下!】ガンガン使えるキャンプテーブルをこっそり教えます!
アプリで読む

皆さんこんにちは! やまきんぐです。

いきなりですけど、キャンプでのテーブル選びって結構迷いませんか??

安いテーブルを使って壊れても嫌だし、高くて新品のピカピカなテーブルを地面に置いて汚すのも気が引ける・・・。

そんな悩みを解決するそこまで高くもない、けれど超安いと言うわけでもない3,000円までの縛りでおすすめのテーブルを紹介していこうと思います!

この記事では、ソロキャンからファミリーキャンプまで使えるキャンプテーブルを紹介していき、皆さんに良いテーブルを手に入れてもらう記事になります。

皆さんが知っていたり持っているテーブルから、知らなかったようなテーブルまで紹介していくので是非最後までお読みください。

3000円以下のキャンプテーブルの紹介

では、早速ですが3000円以下のキャンプテーブルを紹介していこうと思います!

今回は全ての商品に楽天市場のリンクをつけているので、気になるテーブルがあれあ是非チェックしてみてくださいね。

冒頭でも離しましたが、今回はソロキャンメインの方からファミリーキャンプをする方まで全てのキャンパーさんに見ていただけたらなと思います。

アウトドアローテーブル

鹿番長、CAMTAINSTAG、アルミローテーブル
出典:楽天市場

この商品は某鹿番長と似ているアルミテーブルですが、少し違うタイプのテーブルになります。

勘が良い人は気付くかもしれませんが、このテーブルあの某アルミテーブルより高さが倍近くあるんですね。

基本的にキャンピングチェアと某アルミテーブルの組み合わせって相性が悪いんですよね。

低いタイプのキャンピングチェアなら問題ありませんが、キャンピングチェアって意外と座る位置が高いんです。

なので、某鹿番長のテーブルと持っているチェアに組み合わせで悩んでいたら是非使ってみてください!

天板も大きめですので2人キャンプにはベストサイズですよ。

送料無料★アウトドアテーブル キャンプ テーブル スポーツ アウトドア アウトドア イス テーブル レジャーシート 折りたたみテーブル ローテーブル レジャーテーブル ミニテーブル 折り畳み アルミ製 Sサイズ

価格:2,773円
(2020/10/2 15:34時点)
感想(4件)

グルキャンテーブル

グリルテーブル、キャンピングテーブル、アウトドアテーブル
出典:楽天市場

このテーブルは炭素銅でできたアウトドアテーブルになります。

このテーブルはメインテーブルというよりかは、料理でのサイドテーブルとして使うと本領が発揮できるテーブルです。

なぜかというとこのテーブル、重い代わりにめちゃくちゃ頑丈に作れらているからです!

例えば、塊のステーキをのせたスキレットやダッヂオーブンを使っていて火から離したい時ってよくあると思います。

そんな時に、使えるのがこのテーブルです。このテーブルは頑丈に作られているので熱々のダッヂオーブンをそのまま置けるテーブルなんです!

調理の効率も上がる上に、無骨でかっこいいデザインなのでキャンプ料理大好きな人は是非使ってみてください。

ソロからファミリーキャンプまで活躍するテーブルです!

折り畳み式 キャンプ テーブル バーベキュー BBQ グリル ポータブル アウトドア 軽量 簡単 便利 GURUCAN

価格:2,700円
(2020/10/2 15:35時点)
感想(0件)

アウトドアミニテーブル

アルミテーブル、コンパクト、SOTO
出典:楽天市場

こちらのテーブルは登山キャンパーやテントの前室などで使うのに向いているローテーブルになります。

高さは某鹿番長のアルミローテーブルと同じくらいですが、コンパクトさでは圧勝のテーブルです。

組み立て時や収納時に足を取り外すため、少し手間はかかりますが、収納時にはスマートフォンほどの厚さになるのでかなり収納性が良いテーブルです。

また、アルミローテーブルとは違い隙間も少ないテーブルですので、隙間から箸が地面に落ちてしまうなんてトラブルもなくなります!

登山キャンパーにとっては荷物にならないテーブルというだけで画期的ですので、是非使ってみてくださいね。

アウトドア ミニ テーブル | ソロ キャンプ アウトドアテーブル ソロテーブル ミニテーブル アルミ おしゃれキャンプ コンパクト バーベキュー 一人 軽量 折りたたみ ポータブル 一人キャンプ ソロキャンプ ピクニック レジャー BBQ アルミニウム ローテーブル 災害 登山

価格:2,199円
(2020/10/2 15:36時点)
感想(32件)

CAPTAINSTAG アルミローテーブル

CAPTAINSTAG、アウトドアテーブル、アルミローテーブル
出典:楽天市場

こちらはどんなキャンパーにも大人気なCAPTAIN STAGのアルミローテーブルになります。

先ほどから何度も比較されているテーブルですが、キャンパーが最初に買うテーブルと言ったらこれだと思ったので比較してみました!

比較したからと言って決して悪い製品ではなく、すごく便利なテーブルだと思います。

組み立ても一瞬ででき、収納も一瞬でできます。

ローテーブルの中でもかなりの安定性があり、テーブルの面積はソロ向きではありますが、全キャンパーにおすすめしたいテーブルです!

ファミリーキャンプでも、晩酌時のお酒やつまみを置くテーブルに最適ですし、ソロキャンならメインのテーブルになります。

一個あっても損はないテーブルですので、まだ持っていない方は是非お手に取ってくださいね。

アウトドア キャンプ テーブル 折りたたみ 軽量 コンパクト アルミ ロールテーブル ケース付き M-3713 キャプテンスタッグ

価格:1,580円
(2020/10/2 15:38時点)
感想(12件)

まとめ

キャンプ、テーブル、おすすめ

いかがだったでしょうか?

今回はソロキャンからファミリーキャンプまで使えるテーブル達を紹介していきました!

今回初めて知ったテーブルや、欲しいテーブルがありましたでしょうか??

もし欲しいテーブルがあれば3,000円あれば購入できますので、是非キャンプにて使ってみてください。

キャンプ用のテーブルは自分の用途にあった使い方をすれば、どんなキャンプにおいてもかなり便利なものになります。

地面に置いたりせずに済みますので衛生的ですし、見た目も機能も良いものばかりですので是非使ってみてくださいね!

アウトドア用品カテゴリの最新記事