【冬キャンプ】今年ゲットするべき冬キャンプ用テントまとめ

【冬キャンプ】今年ゲットするべき冬キャンプ用テントまとめ
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZY CAMPライターのばじりこです。

冬キャンプ用テントはスカート付きがおすすめです!これから冬キャンプをはじめる方!テント購入を検討している方!

そんな方のために今年ゲットすべき冬キャンプ用テントをご紹介させていただきます。

ぜひ、冬キャンプ用テント選びの参考にしてください。

※当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

冬用テントに「スカート」はマストアイテム!

冬キャンプにスカートはマストアイテム

テントの裾に付いているシートのことを「スカート」と呼びます。

スカートは、テント内に侵入してくる雨風や冷気から守ってくれるので冬キャンプにはマストなアイテム!

ただし、泥が付きやすかったり雨で濡れて乾きにくいというデメリットも…。

そんなスカート付きの冬キャンプ用テントを厳選して5選ご紹介いたします。

 

合わせて読みたい記事
やっぱり黒が好き!リーズナブルで超かっこいいブラックギアたちを集めました!

冬キャンプ用テント5選

前室が広い!ロゴス 5人用テント

ロゴスのテント

出典:amazon

冬キャンプ用テントの1つ目は、ロゴスのTradcanvas DX・PANEL オーニングプラトーテントXLセット

大きく張り出した前室が特徴的なテントです。

日よけや目隠しとして機能し、状況に応じて両サイドを開閉することができます。

テントの形状を台形にしたことで居住性が向上!

キャンプ初心者やファミリーキャンプにおすすめのテントです。

商品ページ

合わせて読みたい記事
焚き火こそ冬キャンプの醍醐味!寒空に映える超かっこいい焚き火台を集めました!

居住性に優れた!コールマン 4~5人用テント

コールマンのテント

出典:amazon

冬キャンプ用テントの2つ目は、コールマンのタフスクリーン2ルームTX/MDX

耐久撥水加工を施した生地を採用、天井部の結露を軽減するルーフフライト、冷気や虫などの侵入を防ぐフルスカートを装備しています。

リビングスペースと広いインナーテント、空気を効率的に循環させるベンチレーションなど快適なファミリーキャンプの機能が備わったテントです。

商品ページ

合わせて読みたい記事
超簡単にクオリティ爆上がり!キャンプ飯を作るのに楽々&快適なおすすめギア5選

メンテ・設営・撤収が容易!サバティカル ファミリーテント

サバティカルのテント

出典:公式ホームページ

冬キャンプ用テントの3つ目は、サバティカルのスカイパイロット Synthetic

4本のサブポールにより、省スペース設計でありながら大人数を収納できる空間を確保!

4コーナーをペグダウンし、センターポールを立てれば自立が可能!どなたでも悩まず設営できます。

スカートを跳ね上げることができるので、冬以外でも通年使えるテントです。

広い住空間と快適性を求めるならこのテントがおすすめ!

商品の詳細は公式サイトにてご確認ください。

 

合わせて読みたい記事
今年は冬キャンプデビュー!コスパ最強な最新シュラフをどーんとまとめました!

いいところそのまま!テンマクデザイン 4人用テント

テンマクのテント

出典:amazon

冬キャンプ用テントの4つ目は、テンマクデザインのサーカスTC BIG

人気のサーカスTCのダブルファスナーや2ヶ所の入口、設営しやすさはそのままに大人数でも使えるBIGサイズが新登場。

5ヶ所の下部大型ベンチレーションで通気性は抜群!上部も開放可能。

夏は木陰のように涼しく冬キャンプでは暖気を逃がさない!抜群の遮光性と通気性を兼ね備えたテントです。

大きな土間を確保しつつも大人4人が寝れるBIGサイズテント!

商品ページ

合わせて読みたい記事
冬キャンプの必需品!コスパ最強な石油ストーブおすすめ5選

変幻自在のテント!バンドック ソロテント

バンドックのソロテント

出典:amazon

冬キャンプ用テントの5つ目は、バンドックのソロティピーTC

難燃素材を採用しているから、焚き火が恋しい冬キャンプにも最適!

インナーテントはメッシュ素材で通気性よく快適性を維持できます。

スカートは巻き上げ可能なのでオールシーズン使用できるのがいいところ。

前室のシートは変幻自在に形を変えることができて便利です。

商品ページ

まとめ

今回は、今年ゲットすべき冬キャンプ用テントを厳選して5選ご紹介しました。

冬キャンプ用テントの選び方はスカート付きであること。

ぜひ、冬キャンプ用テントの参考にしてください。

 

合わせて読みたい記事
ソロキャン歴7年のライターが教える!本当に買って良かったキャンプギアをこっそり教えます!

 インスタやYouTubeもチェックしてください♪

CRAZYCAMPのInstagram

CRAZY CAMPでは、皆さまの投稿を紹介させていただくインスタグラムに続いて、キャンプ情報を発信するYouTubeをはじめました!

そして、多くの方から問い合わせを頂いておりましたステッカー販売ページや質問ページを設置☆

もし興味がありましたら、下記リンクからインスタグラムやYouTube、販売ページ、質問ページに飛んでみてくださいね。

日本で1番ゆるーいアウトドア情報メディア「CRAZY CAMP」

 

合わせて読みたい記事
この冬に行きたい!今話題のキャンプ場ランキング【2023年秋冬】

アウトドア用品カテゴリの最新記事