【新作】LUMENA M3は最大6変化!?シーンに合わせて使えるランプ

【新作】LUMENA M3は最大6変化!?シーンに合わせて使えるランプ
アプリで読む

皆さんこんにちは!

CRAZY CAMP代表のRYOTSUです。

今回は、現在Makuakeでチャレンジ中のLUMENAの新作ランプM3を、一足早くゲットさせていただきました。

プロジェクトページはこちら

LUMENA M3を早速開封

おしゃれな箱の中には専用ケースに入ったLUMENA M3が!

これだけでもすでにテンションが上がります。

収納ケースもしっかりした作りで、おうちではもちろんキャンプシーンでも持ち運びしやすいです。

各パーツがしっかり梱包されていました

スタンドやランプなど、各パーツ1つひとつが丁寧にビニールで梱包されていました。

大切に使いたいギアだからこそ、このような丁寧さも嬉しいですね。

男女ともにキャンパーが大好きなウッドの素材感たっぷり♡

木目のランプってなかなか好みのものが見つからなかったのですが、LUMENAのセンスの良さに私も思わず一目惚れ。このランプは今後のキャンプのスタメン決定です!

収納ケースの上のポケットには、充電コードやカラビナなどの付属品が入っていました。

LUMENAのM3は6変化だけど…初心者でも大丈夫?

説明書の他にLUMENA M3クイックガイドが入っているので安心です!

初心者さんの中には、機能がたくさんのギアを購入したけれど難しくて使いこなせない…なんて方もいらっしゃると思います。

もちろんRYOTSUもいまだにキャンプ初心者。

でも、最初はクイックガイドだけを見て操作してみましたが、問題なく使いこなせました!

6変化のガイドもばっちり

絵で説明してくれるからありがたい!

感覚での組み立ても、とてもしやすかったです。

コアなキャンパーさんはもちろんのこと、キャンプ初心者さんや未経験の方の初めてのランプやランタンとしての購入もおすすめです。

LUMENA M3を早速使っていきます

では、ここからは皆さんお待ちかねの6変化をご覧いただこうと思います。

1.スタンドランプ

テレビ台のサイドに置いてみました。

柔らかな明るさでお部屋のおしゃれ度がグンとアップしました。

このパターンなら、普段からつけていても眩しさは感じませんでした。

2.スタンドランプ(1のランプ部分を逆さにしています)

1と同じ明るさなのですが、かなり明るい印象でした。

このパターンは、お部屋で使うよりもキャンプなど屋外のアウトドアシーンの夜に活躍しそうです。

上だけ光らせることも可能

上だけ光らせて、スポット照明のような使い方もできました。

写真では伝わりにくいのですが、かなりおしゃれな雰囲気になりますよ◎

上下ともに光らせることも可能

しっかりとした光量が欲しい時におすすめのスタイルです。

3.間接照明風(ポール2本で最大の長さ)

ベッドサイドに置いてみました。

今まで、大きめの間接照明を使っていたのですが、アパートの限られた空間だと圧迫感がすごくて…(笑)

LUMENA M3ならコンパクトながら、しっかり明るさもあるので自宅で普段の照明器具としても使いやすいです。

4.ルームランプ(ポール1本使用)

ベッドサイドで本を読んだり、サイドテーブルに飲み物を置いている時にぴったりなサイズ感。

華奢で上品なシルエットながら、スタンドの安定感があるのでぐらつくこともありません。

5.ベッドランプ(ポールなし・スタンドのみ使用)

ベッドにダイレクトに置くスタイル。

寝ながら本を読むなど、しっかりとした明るさが欲しい時におすすめです。

寝転んだ時の最高ポイント

私が個人的にとーーーーーっても気に入ったのが、寝転んだ時に見えるランプシェードの内側。

木の温もりがたっぷりでとてもお気に入り♡

改めて素敵なランプだなと寝る前に実感できますよ。

6.吊り下げ照明(テント内などに◎)

吊り下げスタイルは、基本的にキャンプや車中泊向きのスタイル。

付属のカラビナを使えば簡単に吊り下げることができます。

LUMENA M3はスペックも文句なし

MAX200時間点灯で防災用としてもばっちり。

また、IP67防水仕様でキッチンまわりやキャンプシーンでも問題なく使えます。

アンティーク調のデザインで、柔らかい灯りながらもしっかりとした光量があるので(調節可能)、機能面でも問題なく使えます。

ただおしゃれなだけのランプとは違います◎

まとめ

いかがでしたでしょうか。

LUMENA M3は初心者キャンパーさんにも、ぜひ手にとっていただきたいランプだと思います。

Makuakeでのプロジェクトは残りわずか!ぜひご検討ください◎

プロジェクトページはこちら

 

 

 

 

 

アウトドア用品カテゴリの最新記事