室内で焚き火って最高!mfire(エムファイヤー)で癒しとワクワクのおうちキャンプ【2/5 先行発売】

室内で焚き火って最高!mfire(エムファイヤー)で癒しとワクワクのおうちキャンプ【2/5 先行発売】
アプリで読む

皆さんこんにちは!

先日は、SNSでの”BBQ &キャンプ場オープン”の告知にたくさんの反響をいただきありがとうございました!

どうなるか今後まだまだ未定ではありますが、精一杯奮闘しております◎(乞うご期待!)

というわけで最近バタバタなRYOTSU編集長…切実に「癒されたい!」、「ワクワクしたい!」と思う今日この頃。

実はこんなギアでおうちで癒されております。

mfire(エムファイヤー)って知ってる?

無煙かつ無臭で室内で焚き火を楽しめる小型ファイヤーポット。

実はこちら…室内で使用可能!お庭やベランダなど…キャンプ場ほどの広さはない、限られたスペースでももちろん利用可能なんです!

しかも好きなものをちょっと炙るなんてことも◎

「キャンプに行きたいけど仕事が忙しくて…」そんな働くキャンパーの強い味方すぎる!!!(いつもありがとうmfire♡)

そんなmfireから2/5に新作登場

私が持っているのはサークルの旧タイプですが、こちらはスクエア。

よりスタイリッシュになって誕生!(どちらにも良さがある◎)

炎の高さは15cm〜20cmになるように計算されているのだとか。

そのため、室内でも安心して使用することができます。

お部屋にも馴染むデザイン

本体は耐火セメントで、重厚感がすごいです◎

フタはキャンパーが大好きなウッドで、ナラとカシを使用しています。(底はコルクです)

内側の燃料カップはステンレスで錆びにくく軽量で扱いやすい。

新作のスクエアも欲しくなっちゃう!

フタの厚みもしっかり

メインのものはしっかりしているけど、フタとか付属品がチープ…なんて経験がある方もいますよね。

私もそんな経験をしたことも…(苦笑)

しかし、mfireのギアはそんなことはありません!

フタまでしっかりとこだわりを感じられるのが嬉しいポイント。

キャンプ初心者にも!使い方は超シンプル

1.燃料用アルコールを用意

燃料用アルコールを別途購入しました(Amazonで1,000円くらい)。

1回の点火で40分ほど燃焼。

2.内側のステンレスカップの8分目くらいまで入れる

燃料用アルコール付属のスポイトキャップ使用がおすすめ。

この時に、周囲に飛び散ったりした時は必ず点火前に拭き取りましょう。(火災の原因になります)

目安の線があるから楽々です◎

3.ライターで点火

この時、安全面を考慮して持ち手の長いライターを推奨しています。

安心安全におうちキャンプを楽しむために、絶対に守ってくださいね!

倒れにくいので安全性もGOOD!

このように日常にスッと溶け込むだけでなく、先ほどお伝えしたように重厚感があるため安定感も◎

もちろん傾いた場所などでの使用はNGですが、テーブルの上など日常使いで困ることはまずないでしょう。

もちろん屋外での使用もOK

屋外では大きな焚き火台を使用する方も多いと思います。

もちろん私もそうなのですが、時間の限られたデイキャンプではmfireが超便利!

私は宿泊ではユニフレームの焚き火台、デイキャンプや自宅ではmfireと使い分けをしています◎

マシュマロも焼ける

こんなことが家で出来るなんて…と超感動。

ズボラな私でも定期的に出来る手軽さも嬉しいポイント。

キャンプは好きだけど片付けがちょっぴり面倒…なんて方にもおすすめです。

2/5の11:00からMakuakeで販売

スクエアタイプもかっこいい!

無骨キャンパーはもちろん、どんなインテリアにも馴染むので老若男女問わずチェックしてみてください。

たった10秒でおうちキャンプをスタートしてみませんか。

詳細と購入はこちらから

 

 

 

 

アウトドア用品カテゴリの最新記事