【韓国】おすすめの韓国キャンプギアブランドまとめ

【韓国】おすすめの韓国キャンプギアブランドまとめ
アプリで読む

※当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

キャンパーのみなさんには、お気に入りのキャンプギアブランドがあるのではないでしょうか。

かくいう私もカラトリー類はこのメーカー、ウェアだとここ、といった感じでお気に入りがあります。

今回の記事ではその中でも根強い人気がある韓国のキャンプギアブランド、その中でもこれはおすすめ、というブランドを紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

MINIMAL WORKS(ミニマルワークス)

画像出典: MINIMAL WORKS

韓国キャンプギアブランドの中でもミニマル、そしてバックパッキングでのキャンプを楽しむキャンパーに人気なのが、MINIMAL WORKS(ミニマルワークス)です。

特にロングセラーでもある「パプリカ」はおしゃれなデザインだけでなく、設営と撤退がスピーディになる構造で実用性が高いテントとして多くのキャンパーに支持されているブランドの顔的な存在です。

ZEROGRAM(ゼログラム)

画像出典: ZEROGRAM

ZEROGRAM(ゼログラム)は環境に配慮したウルトラライトなギアで登山者にお馴染みの韓国ブランド。

テント、タープ、シュラフ、クッカー類、バックパック、チェアまで幅広くリリースしてきたブランドですので、キャンプでも活躍するギアはソロからファミリー向けまでバッチリ揃っています。

その中でも私のような徒歩キャンパーが注目したいのはウルトラライトなバックパック!

軽くて丈夫で容量の調節が簡単なロールトップ式のLOST CREEK UL 50(55L KHAKI)を、徒歩キャンパーは要チェックです。

DAC

画像出典: DAC

最後に紹介したいのがDACという韓国のメーカー。

なにそれ?という方も多いメーカーではないでしょうか。

おすすめとはちょっと主旨がズレてしまいますが、実はキャンパーにとって非常に身近なメーカーなのです。

DACはテントに使用されるポールで大きなシェアを誇る韓国のメーカー。

名だたるアウトドアメーカーに採用され、さらにそのノウハウを活かして、キャンパーならだれでも知っている名作ギアをも誕生させたのです。

そのギアとは、ヘリノックス!

頑強なのに軽量で使い易いヘリノックスのチェアやコット、テーブルを支えているあのポールに触れたときには、ぜひDACのことを思い出してみてください。

まとめ

韓国発のキャンプギアブラントの中でも、私がおすすめしたいブランドを3選紹介しました。

「もう知ってるよ」という方も多い鉄板ブランドですが、鉄板ブランドになるだけの理由はあるものだと調べてみて改めて知ることができました。

この他にもおすすめ韓国ブランドがありましたら、CRAZY CAMPのインスタなどで、ぜひ教えてください!

インスタやYouTubeもやっています!

CRAZY CAMPでは、皆さんの投稿を紹介するインスタやキャンプ情報を発信するYouTube…

そして、ステッカー販売や皆さんからの質問を大募集しています♪

日本で1番ゆるーいメディアとして色んなことをゆるーくやっております(笑)

是非ぜひチェックしてみてください。

CRAZY CAMPのあれこれまとめ

アウトドア用品カテゴリの最新記事