最強ポータブル電源!BLUETTI EB70のお手並み拝見してみた!-itsukiと旅キャンプ-Vol.16

最強ポータブル電源!BLUETTI EB70のお手並み拝見してみた!-itsukiと旅キャンプ-Vol.16
アプリで読む

皆さんこんにちは!

旅人シンガーソングライターのitsukiです。

雨の日が続きますねぇ。

ほんまに雨ばっかり

旅人キャンパーには辛い期間です。

こんな期間は雨キャンプを楽しむのも良いのですが、こんなに雨が続くとテントやタープを干したりもできないし、そのまま仕舞う訳にもいかないので困りますよね。

今回はそんな雨の時の旅先での過ごし方をご紹介しようかと思います◎

今回の企画

いきなり登場してもらいましょう!

はい!ドン!!

 BLUETTI EB70ポータブル電源 !!888888

こちらのポータブル電源見た目からしてものすごく頼りになりそうですが、本当に使い勝手抜群なんです!

こんな雨続きの時期、旅人の生活を豊かにしてくれる心強い最強アイテムなんです!

早速使ってみましょう!

…とその前に。

BLUETTI EB70とは?

BLUETTIはリチウムイオン電池の製造で世界トップの「パワーオーク」が立ち上げた高機能ポータブル電源ブランド!

あのBE-PALとインスタライブでコラボ配信をしたりと勢い抜群のブランドなんです!

スマホの充電に便利なモバイルバッテリーから、電子レンジや小型冷蔵庫まで稼働させられるほどの出力を誇るポータブル電源まで、幅広く展開しています!

そんな高機能性を誇る商品を展開してきたBLUETTIから今回リリースされたのが、この「BLUETTI EB70」

キャンプや車中泊、災害時にも使い勝手が良いサイズ感と機能性!

・サイズ : 32 x 21.7 x 22.2 cm

・重さ : 9.7kg

と女性も片手で持ち上げられるくらいサイズ感ながら、700Wの高出力なのでドライヤーやテレビ、小型冷蔵庫などの家電も使用可能!

さらに716Whと電気容量が大きいのも特徴で電気毛布や扇風機などは消費電力が小さいので、1泊2日のキャンプでは十分に使える容量です!

そんな高出力&大容量でありながら、充電は最速で3.75時間弱で完了するんです!

安全の為、ポータブル電源の本体以外のアダプター内にもファンを内蔵しているので散熱が良く、急速充電でも心配ご無用!

使い勝手だけじゃなく、デザイン性にも優れていて、カラーバリエーションは3色!

スチールグレー

カーマイン

ミントグリーン

出典:Amazon

くぅ〜良い色合いばかり!!

ちなみに僕が持っているのはスチールグレーです◎

さて、皆さんにこのBLUETTI EB70の凄さを説明させてもらったところで、実際に使っていきましょう!

実用

今回はキャンプで使用したかったところですが、冒頭でも話した通り雨続き…

線状降水帯とかなんとかいう訳の分からん雨雲のせいで…夏だぞ!梅雨はもうとうに明けたんだぞ!

今日もキャンプ場に向かっている途中で…(夜からのキャンプ予定でした。)

ガッツリ雨が降って来ました…

しばたもしょぼんです…

夜に雨の中設営して、料理して…というのもなかなか辛いので、今回は車中泊にします。

じゃじゃ〜ん!早速フル活用笑

扇風機2台にノートPCの充電、さらにはBluetoothスピーカーの充電も同時に!

そしてそして、このポータブル電源BLUETTI EB70電気ケトルが使えちゃうんです!!(消費電力450wの物を使用しました。ZOJIRUSHI電気ポットCH-CE10-WG。全ての電気ケトルが使用できる訳ではありません。)

※使用できるかどうかは消費電力や電圧などを考慮して判断して下さい!!

これは本当に感動。もう。感動。

これで車中泊時の冷やしカップ麺をすすることはなくなるんです!!!

ありがとうBLUETTI EB70。愛してるよBLUETTI EB70。

なんかおばあちゃんの家にありそうなダサ…おっとノスタルジーを感じるデザインですな。(ZOJIRUSHIさんごめんなさい。土下座^100)

それにしても…しっかり電源ついてる…

夢にまで見た電気ケトル in my car…

キャンプでガスコンロを出してお湯を沸かさなくてもこれで、、、これがあるだけで、、、文明…ニンゲン…スゴイ…

感動に浸っている間に

あっ!という間にすぐに沸く〜会社のケトルではないですがすぐに沸きました。

カレーメシ食べるお♪

熱い…本物の熱湯だ…ガチで沸いてる…(当たり前→この当たり前が当たり前じゃなかった時代があるのだ。皆も生活の中の当たり前は本当は当たり前じゃなかったことに気付こう。当たり前を当たり前だと思う心が当たり前になってしまうことが怖いのだ。日々を感謝して生きよう。当たり前体操。)

感動的な夜だ…BLUETTI EB70 Love Forever…

細部紹介

お腹も満たされたところで、細部の紹介をしていきます!

とは言っても説明不要な程シンプルで使い易い!

全てがこの表面に集約されています。

細かく見ていきましょう!

まずは右下のAC OUTPUTから!

100-120 V/700 Wのソケットが4口!

もちろん同時並行で利用可能♪

700 W高出力で4口もあれば文句無しですね◎

さらにその横左下部分を見てみましょう!

こちらはDC OUTPUTでUSBやType-Cも使えます!

シガーソケットでの充電も可能なので、長距離運転でしっかり蓄電できますね◎

左上はインプットになっていて…

右上にはライトが付いています!

このライト…

めちゃくちゃ明るいんです!!!!

これ他に明かりがなくて本当にこのライトだけでこの明るさ!ヤバくないですか?!

災害時にもしっかり役立つ明るさです。(少し暗め、明るめ、点滅の3パターンあってボタンを押すだけで切り替えられます。)

さて皆さんお待ちかねディスプレイ!

シンプルイズベスト!見やすい!

INPUTとOUTPUTのW数とバッテリー残量が一目で分かるデザインですね◎

そして最後に表面ではないのですが、BLUETTI EB70の上部に注目!

取手が付いてて持ち運び易い♪

ていうのも魅力なんですが…笑

僕が紹介したいのはこっち!

じゃーん!置くだけ充電器!

iPhoneとかをここに置くだけで充電ができちゃうんです!ニンゲン…スゴイ…ブンメイ…

これ本当にすごいですよね…どういう仕組みなのか教えて欲しい…笑

まとめ

さて、BLUETTI EB70いかがでしたか?

僕は実際に使ってみて、こんなに多機能&高性能でさらにデザイン性にも優れている…もう大満足です◎

なんせ電気ケトルが使えるようになったことは、僕の旅ライフをさらに豊かにすること間違い無しですね。

本当に感動しました。笑

サイズもコンパクトで10 kg未満の重さなので持ち運びも苦労しません♪

是非皆さんも1家に最低1台はBLUETTI EB70を!

キャンプや車中泊をしない方でも災害時必ず役に立つので持っていて損はないですよ!

ご購入はコチラから♪

あ、それと!

BLUETTI JAPAN ポータル電源の公式Instagramもあって、オシャレ可愛いので是非チェックしてみて下さいね♪

BLUETTI JAPAN ポータブル電源公式Instagram

最後まで読んで下さりありがとうございました!

次回更新は9/8(水)20:00!

お楽しみに◎

旅人Singer-SongWriter

itsuki

Information

・HP

・YouTube

・Instagram

・Twitter

・Subscription

・TikTok

itsukiと旅キャンプカテゴリの最新記事