三重県激安キャンプスポット松阪市森林公園を徹底調査!〜後編〜 -itsukiと旅キャンプ-Vol.33

三重県激安キャンプスポット松阪市森林公園を徹底調査!〜後編〜 -itsukiと旅キャンプ-Vol.33
アプリで読む

皆さんこんにちは!

旅人シンガーソングライターのitsukiです!

絶好のキャンプシーズン楽しんでますか??

あと1ヶ月ほどで梅雨に突入していくので、今のシーズンを楽しみ尽くしたいですね!

雨キャンプは雨キャンプで楽しみ方はありますが、やっぱりせっかくのアウトドア、快晴の気持ちの良い天気がいいですよね!

皆さんもそれぞれのシーズンのキャンプを楽しみ尽くしましょう♪

今日の企画

さてさて!

今回は前回に引き続き、三重県は松阪市にある松阪市森林公園キャンプ場を徹底調査してきました!〜後編〜です!

前回はキャンプ場内のサイトや施設紹介で終わっていたと思うので、今回ようやくゲストの南宏貴くんとのキャンプの様子をお届けしたいと思います◎

とその前に…

南宏貴とは…?

僕のミュージシャンの先輩である宏貴くんについてご紹介したいと思います!

カッコええやぁ〜ん。

このイケメンが今回のゲスト、シンガーソングライターの南宏貴くんです◎

名古屋を中心に路上ライブやライブハウスでの活動をしているギター弾き語りのシンガーソングライターです!!

宏貴くんとの出会いは2016年の夏に僕が当時お世話になっていたミュージシャンのキャズキングダムさんと一緒に名古屋で路上ライブをしに行った時でした。(あ〜懐かしい。)

大曽根駅というところで路上ライブをしようと思って駅に到着すると、宏貴くんが先に歌ってたんです。(懐かしいなぁ〜)

音が被って邪魔になったりすることもあるので、ちょっと離れたところで僕らも路上ライブやらせてもらいます〜的な挨拶をして、そこでSNSで繋がったといった感じだった様な気がします。笑(懐かしいよぉ〜)

そう考えるともう宏貴くんとも6年程の付き合いになるんですね…

時が経つのは早い…

そこから僕のイベントや名古屋でのライブをご一緒させてもらったり、路上ライブを一緒にやらせてもらったり、プライベートでもご飯に連れて行ってもらったりと仲良くさせていただいてます♪

僕が路上ライブで日本一周した時もラーメンをご馳走になったり、機材を貸してもらったり、力になってくれました。

普段はお調子者って感じでおちゃらけた面白い人なんですが、根は凄く優しくて真面目でアツい人なんです。

いざと言う時は頼りになるアニキですね♪

ただ優しすぎるのがたまにキズ!騙されない様に!!笑

あ、そういえば先日宏貴くんの『備忘録』という楽曲をガッツリアレンジカバーさせてもらったので良かったら聴いて下さい◎

コチラ

宏貴くんの情報も載せておくので、コチラも是非チェックしてみてくださいね◎

南宏貴

・Twitter

・Instagram

・TikTok

お待ちかねの…

それでは皆さんお待ちかね…?かな?笑

キャンプに突入!!!

…とは言っても普通に2人で楽しくキャンプしただけなのでとれ高はそこまでないんです…笑

普通に楽しんでたので写真もあまり撮ってません。笑

すみません。笑

なんせこの日は雨…

設営はパパッと済ませて…

びしょびしょになってしまったので小物を干して休憩。

ほんまにびしょびしょになりました。笑

しばらく休憩していると雨が止んだので濡れた体を焚き火で温めましょう(*´∀`*)

ほわああああああああい(*´∀`*)

暖かああああああああい(*´∀`*)

この日は雨ということもあって実は少し寒かったんです…

やっぱり焚き火はいいですねぇ。

焚き火に癒されながら2人でギターを爪弾いたりしてチル。

雨上がりの最高の時間ですね♪

ご飯タイム

そろそろいい時間なのでだらだらとご飯でも作っていきましょう!

やっぱりキャンプと言えば燻製ですよね。

そして燻製といえばベーコンですよね。

つまりキャンプと言えばベーコンということなんですね。

宏貴くんと以前キャンプに行った時にも燻製をやったんですが、その時から燻製にハマったらしくこの日も集合するなり「燻製やろや」と言われました。笑

その他には…

ひとまず焚き火で白米(この日はレトルトご飯でした)をば!

こちらを温めている間に…

シンプルに肉を炒める!

なんだかキャンプ飯感がないですね…笑

まぁ…こんなもんっしょ!笑

はい。完成。

シンプルにシンプルで美味い。笑

ご飯もここいらにしてお風呂へ…

お風呂タイム

前回のコラムでも紹介したサービス施設のお風呂!

↑この見にくい建物ですね。笑

キャンプ場利用で入り放題!もう最高のサービス施設ですね◎

良いお湯を頂いたところで、少しこの松阪市森林公園内を散歩してみましょう◎

夜風に当たりながらてくてくと園内を歩いていると…

!?!?!?!?

食虫植物!?!?!?

見た目凄くないですか!?

夜の山道に一本ぬっと生えていて、ちょっと怖くもあり不思議な感じでした。

気になる人は調べてみてね。

就寝

お風呂上がりの散歩も終えたところで、そろそろ良い時間になってきたので寝ようかと思います。

僕はいつもながら車で、宏貴くんはテントで就寝。

ウッドデッキの上にDODのワンタッチテントを立てているので、地面も平らでテントの寝心地はきっと抜群ですね♪

僕は車でポケモンパンをほうばりながらおやすみなさい〜

ポケモンパンのこのピカチュウのチョコサンドのやつ、僕大好物なんですよ。

めっちゃ美味しいんで買って食べてみてください。

マジで。

ほらピカチュウもご機嫌ですし。

「今日はとっても楽しかったね。明日はもっと楽しくなるよね?」

「へけっ!」

あ、これはポケモンちゃう。ハム太郎や。

ゴリスベりしたんでとっとこ帰ります。

まとめ

さて前回に引き続き、前後編でお届けした松阪市森林公園キャンプ場いかがでしたか??

価格も非常にリーズナブルで設備も充実!

サービス施設のお風呂は本当に最高ですね♪

管理棟では美味しいジェラートもあるので、これかのシーズンも良さそうです◎

皆さんも是非遊びに行ってみて下さいね!

松阪市森林公園HP

松阪市森林公園の情報は↑コチラから!

最後まで読んで頂きありがとうございました◎

次回投稿は5/25 20:00!

お楽しみに◎

旅人Singer-SongWriter

itsuki

Information

・HP

・YouTube

・Instagram

・Twitter

・Subscription

・TikTok

itsukiと旅キャンプカテゴリの最新記事