日本一周した旅人が教える!行って良かった超オススメキャンプ場3選を大公開!- itsukiと旅キャンプ – Vol.35

日本一周した旅人が教える!行って良かった超オススメキャンプ場3選を大公開!- itsukiと旅キャンプ – Vol.35
アプリで読む

 

皆さんこんにちは旅人シンガーソングライターのitsukiです!

梅雨シーズンがそろそろやってきますね…

嫌だあああああああああああああ_| ̄|○

全力癖毛の僕には雨はほんとに強敵なんです…

今でこそ整髪料を駆使して癖毛をあたかもパーマかのように誤魔化していますが、学生時代当然そんな技術は全くなく、雨だと本当に学校に行きたくなくて、実際に休んだこともあるレベル…

クラス全員が僕レベルの癖毛ならきっと6月は半分以上学級閉鎖になることでしょう。(只今深夜1時半を過ぎたところ。今日のコラムは面白くなりそうですね☆〜(ゝ。∂))

今回の企画

さて!そんな深夜テンションの今回の企画は…

『日本一周した旅人が教える!行って良かったキャンプ場3選!』

です!!!88888888888888888888

日頃から路上ライブで日本中を旅しながら各地で野営やキャンプ、車中泊をしながら暮らしている僕ですが、そんな僕が今まで行って良かったと思うキャンプ場をみなさんに特別にシェアしちゃいます♪

あくまで僕個人が気に入った所なのでみなさんのお気に召すかは分かりませんが、是非次回キャンプの候補に入れてあげて下さい◎

それでは早速!紹介していくぅ!!!

1.松阪市森林公園キャンプ場

まず1つ目に紹介するのは、以前コラムにも登場した『松阪市森林公園キャンプ場』!

このキャンプ場は、僕の先輩でこのコラムの大ファンでもある名古屋のシンガーソングライター南宏貴くんと一緒に行ったキャンプ場ですね!!!

前後編に分けて書いたので、是非その時の記事もチェックしてみてください!!!

前編はコチラ

後編はコチラ

コラムにも書いてますが、その日は雨でなかなか大変だったのですが、それでもすごく良いなと思えるキャンプ場でした!

まず何が良いってめっちゃ綺麗に整備されてる!

区画ではあるんですが、サイトの種類もあって、コテージもあるんです!

もちろんキャンプ機材のレンタルもあるし、炊事場やトイレも完備!

そしてなんと言ってもお風呂が無料で入り放題!(←ここポイント)

そして料金も爆裂に安い!本当に最高でしょ!?

三重県松阪市なのでアクセスもGOOD◎

美味しいジェラートも売っているのでこれからの季節にもってこいですね♪

松阪市森林公園HP

松阪市森林公園キャンプ場の情報は↑から見てみて下さいね!

大満足間違いなしです!

2.海田総合公園野営地

2つ目にご紹介するのは広島県にある『海田総合公園野営地』です!

ここには本当にお世話になりました…m(__)m

広島市の中心地から車で20〜30分程というアクセスの良さと、予約不要でチェックインチェックアウトも無しの完全無料のキャンプ場!

乗り入れこそできませんが、サイトから超絶近い駐車場もあって、サイト自体もフリー!

近くに買い出しができるスーパーもありますよ◎

無料にも関わらず、トイレも炊事場ちゃんとあって整備もされてて文句なしですね!!

思いついたときにパッと行って…てことができるのがここの最大の魅力です♪

ただ、土日はやはりこの使い勝手とアクセスの良さで人も多いので、駐車場やサイトは早い者勝ちなので要注意!

こちらのキャンプ場も是非チェックしてみて下さい◎(※現在はキャンプ場工事中の為、令和4年の8月まで利用不可とのこと。)

海田総合公園HP

3.西山高原キャンプ場

最後3つ目にご紹介するのは岡山県は高梁市にある『西山高原キャンプ場』!

(出典:camp & eats Hp

以前撮った写真が無かったのでちと拝借m(__)m

なかなか険しい道を通って行かないといけない秘境レベルのキャンプ場で冬場は雪もあるのでアクセスはちょっと…という感じなのですが、その分、このキャンプ場の魅力はなんと言ってもやはり↑の写真にも写っている雲海!大絶景なんです!

時期はありますが、朝テントから出てこの景色が広がっているともう…言葉がでないですね。

雲海がない時間帯や時期でも下は渓谷になっていて、それはそれで絶景なんです!

これは是非皆さんにも実際に見て欲しいですね。

そしてこれは冬場の話なんですが、ここお湯が出るんです!笑

よくキャンプに行く皆さんにならわかってもらえると思うんですが、冬場のキャンプ場で洗い物をするのは想像以上に苦痛なんですよね…

初めてこのキャンプ場に行ったのは真冬だったので雪も積もってて、「洗い物地獄やん…」と思っていたのですが、炊事場に給湯器を発見した時はもう涙が出ましたね。笑

皆さんもこのキャンプ場に来た際はお湯で手を温めながら絶景を楽しんで下さい。笑

西山高原キャンプ場の情報は↓からどうぞ!

西山高原キャンプ場HP

まとめ

『日本一周した旅人が教えるオススメキャンプ場3選』いかがでしたか??

深夜テンションで書き始めた段階ではどうなることかと思っていましたが、企画が企画なだけに意外と真面目な回になりましたね。笑

今回ご紹介したキャンプ場、皆さんが行ったことのあるキャンプ場もありましたか??

出来るだけそこまで有名でない所で、いい感じの絶妙なところをご紹介しようと考えてのこのチョイスでした◎

たくさん色んな土地のキャンプ場に行きましたが、やっぱりアクセスと使い勝手(予約や料金、設備…etc)が満足度には大きく影響するかなと個人的には思います。

ただなんと言ってもキャンプの醍醐味は景色や開放感!

自然を存分に楽しめる環境であることは外せないので、そこも重要な要素ですね!

全てを兼ね備えているキャンプ場というのもなかなか無いので、その日の気分だったり、状況に合わせてキャンプ場の選択肢を広げられるようにしておくと良いかもしれませんね♪

その為にはたくさんキャンプに行く!笑

そしてキャンパー同士でもたくさん情報をシェアしましょう!

ということで、皆さんもおすすめのキャンプ場があったら是非教えて下さいね◎

最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回投稿は6/22(水)20:00!

お楽しみに♪

旅人Singer-SongWriter

itsuki

 Information

・HP

・YouTube

・Instagram

・Twitter

・Subscription

・TikTok

itsukiと旅キャンプカテゴリの最新記事