祝!50投稿記念!過去回振り返り!-itsukiと旅キャンプ- Vol.50

祝!50投稿記念!過去回振り返り!-itsukiと旅キャンプ- Vol.50
アプリで読む

皆さんこんにちは!!!

旅人シンガーソングライターのitsukiです♪

大寒波が来ていますが、皆さんは大丈夫ですか((((;゚Д゚)))))))?

雪もやばくて気温も凍えるほど寒いですね…

急にこんなことになるとは…

ほんまに寒いのが苦手なので僕はなるべく外には出ないようにしてすごしています。

もしこんな中キャンプなんてしようもんならもう…R.I.P( ; _ ; )/~~~ですね。

また寒くなってきたことで、コロナに加え、最近ではインフルエンザも流行っているので、皆さんも手洗いうがいをしっかりして感染予防しましょうね( ̄^ ̄)ゞ

何をするにもまず健康が第一ですからね!!!

さて、話は変わりますが今回はタイトルの通り!

実は…

itsukiと旅キャンプ!祝50投稿記念回なんです!88888888

地道にこつこつやって来ましたが、ようやくここまで来たな!という感じです。

まだまだこれからですが今回はひとまず一区切りということで…

今回の企画

さて、そんな今回の企画は…

『祝!50投稿記念!過去回振り返り!』

です!

いや〜CRAZYCAMPと出会って、こうやってコラムを書かせてもらうようになって、もう50投稿目です。

ほんま我ながら改めて50回!凄くないですか?!

最近は寒さとスケジュールの兼ね合いもあってなかなかキャンプにも行けていませんが、何とか50回目まで到達できました。

コラムのタイトルを旅キャンプにしてよかったと心から思いますね。笑

でもこんなに長く続けられているのも、ひとえにCRAZYCAMPさん、このコラムを読んでくださっているみなさんのおかげです。

改めていつも本当にありがとうございます。(なんかこれ年末にも同じようなこと言った気が…笑)

なので今回はそんな過去49投稿の中から思い出深い投稿をいくつかピックアップして想い出に浸ろうという回です♪

それでは早速いってみようー!

初投稿

さぁ!何と言ってもまず外せないのは初投稿ですね!

第1回目の投稿はコチラでした!

いやぁ…マジで懐かしいですね。笑

この当日よく広島に行ってたので、そこで本当にお世話になりまくった野営地ですね!

初回投稿で勝手が分からず、皆さんはじめまして!を見出しにしてる辺り可愛いですね。笑

まずは律儀に自己紹介から入って…

キャンプ場の紹介とかもめちゃめちゃちゃんとやってますね。笑

おまけにギア紹介までガッツリやってますね!笑

真面目か!笑

まぁ良いことですね。笑

あらためて第1回目の投稿とかをこうやって見てみると、やっぱり今とは全然違いますね。笑

僕の可愛らしい真面目な性格全開の初々しい投稿、気になる方は是非読んでみて下さい。笑

itsukiと旅キャンプVol.1 ー広島県 海田総合公園キャンプ場 編ー

テントメンテナンスと保管の仕方

これは第13回のコラムですね!

キャンパーたるものやはりギアの手入れはとても大切!!

ということで、キャンプの要であるテントのメンテナンスと保管方法についてご紹介させていただきました!

こういうタメになる系の真面目なコラムって割と需要があるみたいなのでまた別企画でやってみても良いかもですね!

この回では、僕が普段からよく使用しているこのDoDのワンタッチテントを使いました。

これは僕が初めて自分で買ったテントなんですが、今でも大事に使っています。

こうやってちゃんとメンテナンスしてあげていると、長く使えるのでいいですね♪

家の中でテントを立てるというなかなかマッスルなことしてますね。笑

まぁでもね、掃除するんでね、外やとまた汚れちゃうしね…。笑

この時、家の中で実際にテント立ててみてテントって意外とデカい…と思ったことをなんとなく覚えてます。笑(どうでもええか。笑)

歯ブラシなんかも使って細かいところまでしっかりと掃除してますね♪

偉い!笑

ほんでめちゃめちゃ綺麗なってる。笑

結構使っててこのコラム依頼何もしてないので、またそろそろメンテナンスしてあげないとダメですね…

テントも新しいのがいくつか増えたので、全部一気にやってしまいたいですね。

形が違うテントもあるので、またコラムで書きますね♪

このコラムも気になる方は是非読んでみて下さいね◎

初心者必見!テントメンテナンスと保管の仕方!-itsukiと旅キャンプ- Vol.13

元バンドメンバーと冬キャンプ

さて、最後もう1つくらい紹介しておきましょう。

こちらは最近の投稿ですね。

これ、本当に寒くて寒くてヤバかったですね。笑

今となっては良い想い出ですが、本当に過酷でした…

お昼間とかは普通に暖かかったんですが、夜になってガンガン冷えて…

僕のギターケースも凍ってしまう始末…

ほんまに持って来たギターも心配になる気温でしたね…

そんなこんなで、手が悴みながらもせっかくバンドメンバーと来たので、僕の曲をみんなで演奏してYouTube撮影しましたね…

ほんと何度も言いますが過酷でした…

ギターも何弾いてるか分からないレベルで手の感覚ないし、歌も顔面が悴んでるんで声は出ないは滑舌はわるくなるはでなかなかでしたね。笑

そんな過酷な冬キャンプと歌の様子も是非読んでやって下さい…笑

元バンドメンバーと極寒冬キャンプ楽しんでみた!〜itsukiと旅キャンプVol.47〜

まとめ

さて、みなさんいかがでしたか??

過去回、節目節目に定期的に振り返っているんですが、なんか懐かしくて良いですね。笑

我ながら地道に頑張ってきたなぁ〜としみじみ思います。笑

まぁこれからもゆるりと一歩ずつitsukiと旅キャンプ頑張っていくので、皆さんも是非応援させてよろしく応援します!

もちろん、キャンプや旅、コラムだけじゃなくて、色んなことに挑戦して、皆さんに楽しんでもらおうと思ってるので、今年も期待しててくださいね♪

それでは今日はこの辺でおいとましますか(^^)/~~~

最後まで読んでくださりありがとうございました!

次回更新は2/8(水)20:00!

お楽しみに◎

旅人Singer-SongWriter

itsuki

 Information

・HP

・YouTube

・Instagram

・Twitter

・Subscription

・TikTok

itsukiと旅キャンプカテゴリの最新記事