【コスパ最強】MoonLence新型コット!これマジで使いやすい!
アプリで読む

みなさん、こんにちは。

自然が最高の遊び場!CRAZY CAMPライターのばじりこです。

今回は、キャンプやハイキングに最適!さらにベッドやベンチとして使用が可能なMoonLence新型コットのご紹介です!

「トゥルルルル…♪」おっ!電話が入りました。

(うわっ。編集長やん)…「今日ひまかいな?笑」…「はい!すぐ伺いま~す。」



【MoonLence】新型コットについて

通気性に優れ寝心地抜群

By:amazon

CRAZYCAMPにも度々登場するブランドMoonLence。中国・上海のブランドでコスパ良く初心者キャンパーを中心に盛り上がりを見せています。

アウトドア用品を中心に展開しており、テントや椅子、テーブルなどMoonLenceだけでキャンプ道具が揃う!と言われる扱い商品は豊富です。

保証も整っており、不具合の場合は30日間以内なら返品や交換が可能。それ以上は無償で修理してくれる安心なブランドになります。

そんなMoonLenceの新型コットの仕様はこんな感じです!

【仕様】

重量:約3.84kg

使用時のサイズ:約192cm(長さ)×65cm(幅)×19/34/35cm(高さ)

収納時のサイズ:約53×15×15cm

座面生地:900Dオックスフォード

フレーム:A7075超々ジュラルミン

静止耐荷重:180kg

附属:キャリーバッグ

購入はこちら>>>

実際にMoonLence新型コットを使ってみた!

ピン、ポーーーン、ピンポンピンポーン

朝早くから電話で起こされて、急いで駆け付けたのに出てこない。

「ピンポン、ピンポン、ピーーーーン、ポーーーーン!」(この昭和感漂うチャイムがどうも馴染めないなっ。)

「ガチャッ!」

(昭和感なんて無いぞっww モニター付きインターホンで中から確認してたわ♪ by 編集長)

「おじゃましまっ・・・。」(あらま。編集長の友人家族がお揃い。)

こちらの顔を見るなり笑顔で走ってくる子供たち。

大きく手を広げ抱き付いてくるのを期待して待っていると、タックル+頭で顎ゴーン。これが朝のご挨拶。

「ズドーーーン」とコケる、バジリコ(泣)

横を見ると「MoonLence新型コット」の商品が!!!!キラーン。

みんなでキャンプ場にレッツゴー!

キャンプ場に到着!天候は晴れ、雲一つない青い空。

フカフカの芝生をみんなで猛ダッシュして場所を確・保ー!

ワクワク、ドキドキしながらキャリーバッグをオープン。

まず、これが足となるポールでこれが足底にハメるやつか。フムフム。

とりあえず、愛用の一眼レフでパシャ。

すると、後ろから編集長の一言「YOU、早く全部出しちゃいなよ」lって。

どこかで聞いたことある言い方ww

MoonLence新型コットの一式

写真の右側から、脚部底面グリップ、コットレッグ、それが入っていた袋、サイドポール、サイドポールに連携するポール、ベッドシートの6点。

さらにブランドネーム入りのキャリーバッグが付いて合計7点。

すっごいシンプルじゃありませんか。

そりゃ重量も約3.84kgと軽量なわけだ!女性でも軽々運べちゃう重さですよね。

脚部底面グリップがあるから、地面が泥や芝生、岩場、砂利でも問題なく使用可能。

ポールもしっかりした構造になっているので、安定性も抜群!

組立完成が楽しみです。

それでは組立開始~!

まずはサイドポールをIN

おっと、さすが新しい物好きの子供たち。興味深々でお手伝いしてくれます!

まずは、ベッドシートの左右にサイドポールを入れます。

ベッドシートの素材も良くスルスルと入ってくれて、引っかかりもなし。

次に足となるポールを連結

次に先程通したサイドポールに足となるポールを連結します。

大人も子供と一緒にワイワイ連結作業です。

説明書も付いているので、見ながら組み立てられるのがいいですよね。

連結部分はこんな感じ

連結はプラスドライバーやマイナスドライバーなど工具は使用せず、穴にスポンと差し込むだけ。

道具も使わず連結できるのが便利です。

だから、子供たちも楽しみながら差し込んでいましたよ!

後は脚部底面グリップを履かせて完成

MoonLence新型コットが完成ーーー!

うおぉぉ!サイドにポケットが付いている!すげーっ。

ポケットには、スマホやコップ、雑誌など入れることができてとても便利です。

さてと、みなさん、お疲れ様でしたって感じで新型コットに大人2人と子供1人で座り一休憩。

それなのに安定感は抜群。

これだったらグルキャンでベンチ代わりに使用してもいいですね。

あれっ!編集長は?

・・・横になって爆睡してるやーん。

どうりでもう一つのMoonLence新型コットを一生懸命組み立ててると思ったよ・・・。

半目で寝ている編集長の顔面アップの写真はNGとなりましたとさ。

高さ調整も可能

By:amazon

MoonLence新型コットは高さ調整ができて、とても便利です。

写真のように、コットレッグなしでも使用が可能で、高さは19cm。

そのため、乾燥で平坦な場所でも安心して寝ることができますよ。

さらに完成形のようにコットレッグを取り付けることで高さが35cmになり、虫や水源、汚れを気にせず眠ることができます。

高さ調整もできて、コンパクト収納、軽くて丈夫なら申し分ありません。

まとめ

如何でしたでしょうか。

MoonLence新型コットはソロキャンはもちろん、グルキャンでも大活躍してくれるキャンプギア。

場所を選ばないから安心して使用できますね。

ベッド以外にもベンチとして使用できるので一石二鳥のアイテムです。

部屋でも使おうかしら・・・w

購入はこちら>>>

CRAZY CAMP CREW大募集

CRAZY CAMPインスタグラム

(プレゼント企画開催中!キャンパーの素敵な写真や編集部の1コマを毎日紹介しています)

CRAZY CAMP チャンネル

(気になるギアを使ったり…不定期でゆるーく更新中!チャンネル登録で良いことあるかも♪)

CRAZY CAMP LINE CREWここから誰でも仲間になれます♪

(キャンプ経験0の方や初心者さんも大歓迎♪日本一アットホームなCAMPチャットです)



アウトドア用品カテゴリの最新記事