定番から新作まで!キャプテンスタッグのコスパ最強アイテムを一挙大公開!

定番から新作まで!キャプテンスタッグのコスパ最強アイテムを一挙大公開!
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

キャンプ初心者から玄人まで、誰もが1度は手にしたことがあるキャプテンスタッグ!

今回はそんなキャンパーから人気を集める「定番、新作、新作コラボ」商品と3本柱でご紹介したいと思います。

新作や新作コラボ商品はキャプテンスタッグとは思えない程、高級感あり!



定番中の定番!キャプスタのコスパ最強アイテムをご紹介

1度は手にしたい!オイルランタン

キャンプテンスタッグのオイルランタン

出典:amazon

テントや焚火台といったキャンプアイテムの中でも外すことのできないオイルランタン。

炎のゆらめき効果には「心地よさとリラックス効果」をもたらしてくれると言われています。

夕方頃から火を灯せば、辺り一面ムード満点!

幻想的な空間を作り出してくれます。

そんなキャプテンスタッグのオイルランタンのカラーバリエーションは4色あり、カーキ、ブラック、ブロンズ、レッド。

他のランタンとは異なり好みのカラーを選べるのがいいところ。

使用燃焼は、白灯油とランタン用パラフィンオイルの2種類!

パラフィンオイルは揮発性も低く燃費もいいためおすすめです。

サイズ (約)幅160×奥行120×高さ250mm(本体のみ)
重量 (約)370g
金額 1,913円~
詳細ページ amazon

 

合わせて読みたい記事
進化を遂げるキャンプギア!機能を向上させたLEDランタン6選

1年中使える!キャンプマット

キャプテンスタッグのキャンプマット

実際に使用しているキャンプマットです。

素材は発泡ポリエチレンなため軽く、地面からの冷気をシャットアウトしてくれます!

そのため、寒い夜でも寝ている最中はポカポカ。

その他に、半分や3分の1に折って座布団代わりとして使用しています。

クッション性も高いため長時間座っていてもお尻は痛くならず床冷えもないため大活躍中!

蛇腹に折ってコンパクトに収納できるので持ち運びしやすいのがいいところ。

1,000円台なのにかなり優秀なアイテムでコスパ最強です。

サイズ (約)幅56×長さ182×厚さ2cm
収納サイズ (約)13×12.5×56cm
重量 (約)270g
詳細ページ amazon

 

合わせて読みたい記事
【安いけど大丈夫?】ネイチャーハイク 1番人気のエアマットを買ってみた【レポ】

誰もが求めるアイテム!スキレット竹製プレート

キャプテンスタッグのスキレットプレート

出典:amazon

スキレットやダッチオーブンをテーブルの上に置いて食事を楽しみたいものです。

ただテーブルだけは焦したくありませんよね。

そこで活躍してくれるのがこのスキレット竹製プレート!

見た目もオシャレだから使うのがもったいなく感じるほど。

そうは言っても金額は、446円(2021.9.28現在)とリーズナブルなので使う決断もしやすい!

まな板としても使用できるので一石二鳥のアイテムとしてコスパ良し。

サイズ (約)180×205×厚さ10mm
材質
詳細ページ amazon

 

合わせて読みたい記事
ステーキ肉が最高に美味しくなる!ワンランク上のソロ用グリルプレート5選



BBQの必須アイテム!ターナートング

キャプテンスタッグのトング

出典:amazon

ステーキ肉、エビやサザエとっいった海鮮系、焼きそばなどの食材でBBQを楽しむならこのターナートングがおすすめ。

ターナーとは言い換えるとフライ返しのことです。

ドッシリとしたステーキ肉やエビ、大粒のサザエなどは持ちやすく焼きそばといった麺類も掴みやすいのが特徴です。

持ち手部分にはウッドグリップが付いているので滑りにくく、使い込むほどに味わいがでてくるのでまさに、育てるトング!

ストッパー付きなので使わない時は閉じたまま置いておくことができて便利です

これだけ洗練されたデザインでオシャレなのに680円(2021.9.28現在)とは驚き価格!!

サイズ (約)幅55×全長300mm
材質 本体:ステンレス鋼、グリップ:天然木
詳細ページ amazon

 

合わせて読みたい記事
空前のスパイスブーム!定番からニッチまでアウトドアスパイスをどーんと大公開!

新作ぞくぞく登場!コスパ最強アイテムをご紹介

アルゴ 珈琲ドリップケットル

コーヒー

出典:公式ONLINE STORE

キャンプ中に淹れ立てコーヒーを飲むことが定番となり、アイテムも続々と登場しています。

そんな数ある中でも、このドリップケトルがおすすめ!

コーヒー1杯200ml、その1杯を作るのに適したサイズの水が入りゆっくりと時間を掛けてコーヒーの旨味だけを抽出することができます。

そのため本体サイズは小さく持ち運びしやすいためソロキャンプに最適!

サイズ (約)幅195×奥行80×高さ110mm
容量 満水容量:(約)380ml、適正容量:(約)200ml
重量 (約)200g
金額 2,750円
詳細ページ 公式ホームページ

 

合わせて読みたい記事
カインズでゲット!キャンプでも使えるキッチンアイテムを大調査

純銅製 シェラカップ320ml

シェラカップ

出典:公式ONLINE STORE

個性を生かし、高級感を味わい、純銅製の美しさに酔いしれることができる純銅製シェラカップ320ml。

通常のシェラカップはステンレス製が多いものの、このシェラカップは純銅製!

銅はすぐれた抗菌作用があり、「銅壺(どうこ)の水は腐らない」、「水たまりに銅片を入れるとボウフラが湧かない」という話があるほど。

菌やウイルスに対して抗菌作用があるためキャンプにもピッタリです!

調べれば調べるほど奥が深い…銅。

ちなみに、金物の町、燕三条の職人が匠の技で仕上げた純銅シェラカップのためデザインは申し分なし!

純銅製と匠の技で作られたシェラカップなのに4,500円とはさすがキャンプテンスタッグです。

サイズ 外径120×高さ45mm(本体のみ)
容量 320ml
材質 本体:銅、ハンドル:ステンレス鋼
金額 4,500円
詳細ページ 公式ホームページ

 

合わせて読みたい記事
真鍮がとにかく無骨でカッコいい!長年愛用できる男前アイテム6選



新作コラボ!ソロロールテーブル

テーブル

出典:公式ONLINE STORE

新作コラボ商品!キャンプテンスタッグ×村の鍛冶屋のソロロールテーブル。

キャプテンスタッグと村の鍛冶屋のダブルネームロゴが刻印されたロールテーブルが登場しました!

材質には耐久性に優れたオークを使用。

コンパクトに収納できて使いやすいため、ソロキャンプに最適。

付属で付いている収納袋には、村の鍛冶屋とCAPTAIN STAGのロゴがプリントされていてオシャレです。

サイズ (約)13×29.8×39.7cm
収納サイズ (約)6.8×4.8×39.7cm
重量 1.48kg
耐荷重 (約)50kg
金額 6,600円
詳細ページ 公式ホームページ

 

合わせて読みたい記事
「これ正解でした!」ソロキャンパーが買ってよかった激安キャンプギアBEST5大発表!

新作コラボ!石油コンロ

コロナ石油ストーブ

出典:公式ONLINE STORE

キャプテンスタッグ×コロナだけの限定カラー!

シックな装いの「マットブラック」を採用した石油コンロが登場しました。

テント内での調理はもちろん、自宅でもヒーターとして使用でき、保温調理など多彩な使用が可能です。

本体正面にコラボ限定ロゴプレート付でクール!

これからどんどん寒くなるので、みんなが購入を検討する前に早めにゲットしてみてはいかがでしょうか?

サイズ 外形寸法:高さ320mm、幅490mm、奥行490mm(置台を含む)
重量 (約)8.3kg
容量 油タンク容量:4.9L
金額 24,800円
詳細ページ 公式ホームページ

 

合わせて読みたい記事
【初心者必見】冬キャンなのに超快適!電源不要の暖房器具おすすめ5選



まとめ

キャンプテンスタッグは、新潟県三条市に本社がある日本ブランドです。

そのため、様々なアイテムは日本人が使いやすいように計算されて作られています。

自分も初めて焚火台を購入したのもキャンプテンスタッグでした。

これからアウトドアを楽しみたいから玄人まで愛され続けるキャプテンスタッグ!

機能性高く、金額もリーズナブルなのでコスパ最強の理由がわかります。

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
ソロキャンプは無骨の時代!男前キャンパーになれちゃう最強ギア5選

アウトドア用品カテゴリの最新記事