ワークマンからキャンプギア!?今が狙い目の爆売れ中アイテム10選

ワークマンからキャンプギア!?今が狙い目の爆売れ中アイテム10選
アプリで読む

自然が最高の遊び場!CRAZYCAMPライターのばじりこです。

キャンプウエアで人気を集めるWORKMAN(ワークマン)が、キャンプギアを出してさらに人気爆発中!

低価格ながらデザイン性は高く愛着が湧きそうなギアばかりです。

この商品がこの価格!?と驚きを隠せません。

まずはキャンプギアを買い揃えるならワークマンへレッツゴー!

ワークマンのギアが狙い目!今爆売れ中のアイテム10選

コンパクトローチェア 1,500円

ワークマンのコンパクトローチェア

出典:WORKMAN

1度座ったら立ち上がりたくなくなるほど座り心地いいコンパクトローチェア。

キャンプはなにかと荷物の運搬やテント、タープの設営で立っている時間が多いもの。

トイレや炊事棟への距離もあり気付けば足はお疲れモード。

そんな時に大活躍してくれるのがこのローチェア。

スッポリお尻を包み込んでくれる座り心地で、1度座ったらもう立ち上がりたくなくなります。

背もたれ部分はメッシュ素材で、通気性よく汗をかきにくいのが特徴です。

難燃加工されているから、座りながら焚き火だって楽しめちゃう優れもの。

まさに「こんなチェアほしかった!」のアイテムです。

カラー 迷彩、迷彩ブラウン、ブラック
サイズ (約)幅55×奥行53×高さ64cm

座面の高さ(約)27~35cm

耐荷重 (約)100kg

 アルミテーブル 980円

ワークマンのアルミテーブル

出典:WORKMAN

コンパクトながらあると大活躍してくれる、アルミテーブル。

よく使うギアは手の届く範囲に置いとけば、移動せずにすぐ取れるからとっても便利です。

お皿や飲み物、ランタン、スマホなど小物類はこのアルミテーブルにお任せあれ。

脚は折りたたみ式なので普段使わない時は邪魔にならない場所に保管しといて!

メインテーブルやサブテーブルとして使えるから1つあって後悔しません。

カラー ブラック、ネイビー、ブラウン
サイズ 収納時(約)幅40×奥行7.1×高さ7.3cm

使用時(約)幅40×奥行29.8×高さ12.8cm

耐荷重 (約)30kg

フィールドグローブ 499円

ワークマンのフィールドグローブ

出典:WORKMAN

トゲや切り傷、血豆など怪我から手を守ってくれるフィールドグローブ。

ノコギリや斧を使う時、薪を持つ時など手を汚さず、さらに怪我から手を守ってくれる皮手袋(カワテ)。

牛床革を使用しているのでグリップ力は高く、いつも以上に力が入り薪割りや木のカットもスムーズに行えます。

軍手も使い勝手がいいですが直ぐにボロボロになってしまうので皮手袋がおすすめ。

サイズ フリー、S
素材 牛床革(オイル加工)

OD マルチシザース 780円

ワークマンのマルチシザース

出典:WORKMAN

いつも必要最小限のキャンプギアで楽しんでいるため、1台で何役も用途があるギアが大好物です。

このギアはまさに大好物のど真ん中!

一見ハサミですが、その用途は8通りにもなります。

  1. ハサミ
  2. 缶開け
  3. ナイフ
  4. 栓抜き
  5. 皮むき
  6. 殻割り
  7. 骨切り
  8. うろことり

これだけの用途が1つに集約されているので荷物は減り使いたいギアを探す手間もなく、すぐに取り出すことができます。

様々なシーンで活躍してくれて便利なギアです。

サイズ 全長(約)22cm
用途 ハサミ、缶開け、ナイフ、栓抜き、皮むき、殻割り、骨切り、うろことり

LEDコンパクトワークライト 499円

ワークマンのLEDコンパクトワークライト

出典:WORKMAN

手元や足元を照らすのに大きなランタンを持ち出すのはちょっと面倒。

そんな時は、コンパクトサイズながら広範囲を照らしてくれるLEDコンパクトワークライトがおすすめです。

フックが付いているのでベルトループに引っ掛ければ両手が空きます。

さらに、磁石付きだからピタッとくっ付ければちょどいい位置で明かりを照らすことができて便利。

サイズ 本体(約)幅6×奥行3.3×高さ13.2cm(フック含まず)
電力 単四電池3本

3WAYコンパクトショベル 980円

ワークマンの3WAYコンパクトショベル

出典:WORKMAN

ブッシュクラフトの楽しみの1つでもある焚き火。

穴を掘って石で覆い、石釜を作るのも直火ならではの楽しみ方です。

ときには横穴を掘って、風が通る通気口を確保すれば一気に火力が増して調理時に便利。

ショベル、ピッケル、クワの3役の用途を1つに集約でき、コンパクト収納できるから荷物も減って大助かりのギアです。

サイズ 組立時 全長(約)45cm

収納時(約)19×13×7cm

2合炊き飯ごうメスティン 980円

ワークマンの2合炊き飯ごうメスティン

出典:WORKMAN

1~2人でご飯を炊くなら2合炊きのメスティンが丁度よいサイズ。

高い熱伝導率でご飯がおいしく炊け、出来立てを食べられるのもメスティン飯盒の良さでもあります。

炊く、煮る、焼く、炒めるなど様々な調理が可能だから余計な調理器具も持たずに済みます。

サイズ 内径(約)幅16×高さ5.7×奥行き9cm
底の暑さ (約)1mm
満水容量 (約)750ml

2合炊き飯ごうメスティン用アミ 299円

ワークマンの2合炊き飯ごうメスティン用アミ

出典:WORKMAN

メスティンと合わせて持っていたいのが、メスティン専用調理アミ。

2合炊き飯ごうメスティン内へ設置すると、蒸しや燻製などの調理が可能です。

食材としては、シューマイ、肉まん、温野菜などがおすすめ。

燻製するなら、ナッツやソーセージ、ししゃもが簡単にできていい酒の肴になります。

サイズ (約)幅15.5×高さ1×奥行き8.5cm

 着火バーナーターボフレキシブル 499円

ワークマンの着火バーナーターボフレキシブル

出典:WORKMAN

キャンプ場は風もありライターやマッチでは火を点けるのも一苦労。

そんな時に活躍してくれるのが、この着火バーナーです。

ターボライター式だから風が吹いても消えにくく、火口の向きを自由に変えられるから届きにくい場所への着火も可能です。

他のキャンパーと差をつけるならこのギアがおすすめ。

サイズ 全長(約)30cm

 コンパクトストーブ台 499円

ワークマンのコンパクトストーブ台

出典:WORKMAN

メスティンで美味しくご飯を炊くのに便利なコンパクトストーブ台。

固形燃料を台に乗せたら着火して、メスティンを乗せたらしばらく放置します。

その間におかずを用意しとけば、丁度いいタイミングでご飯が炊き上がります。

やっぱり炊飯は放置プレーに限る!

サイズ 収納時(約)幅9.7×高さ1.8×奥行き7.5cm

使用時(約)幅9.5×高さ5.5×奥行き7.5cm

重量 (約)102g

まとめ

ビックリするほど、キャンプギアが揃うワークマン。

ワークマンシリーズで揃えれば全体的に統一感もでてカッコいいエリアに彩ることができます。

安くてもしっかりした作りなので、すぐに壊れる心配もなく安心!

キャンプギアをそろえるなら、まずはワークマンへGO。

インスタフォローお願いします♪

2021年7/31までプレゼント企画開催中!!!

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

 

合わせて読みたい記事
これは買い!ワークマンの最新ウェアをどーんと集めちゃいました!

アウトドア用品カテゴリの最新記事