「こう見えて初心者です」キャンプ歴1年未満の優秀キャンパーたちを大特集!

「こう見えて初心者です」キャンプ歴1年未満の優秀キャンパーたちを大特集!
アプリで読む

こんにちは!初心者ママキャンパーのざっぴです。

長引くコロナ禍の影響もあって、キャンプを始める人が増えていますよね。

今回は、キャンプ歴1年未満のキャンパーさんを4組ご紹介♪

オススメのギアやキャンプ場などの、気になるアンケートにもお答えいただきました!!

どのキャンパーさんもキャンプ愛に溢れていて、素敵な投稿ばかりなんです!

初心者キャンパーの皆さん、ぜひぜひご覧くださいー!



北海道の大自然の中で!料理や焚き火を楽しむペアキャンパー

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yu_camp21がシェアした投稿


まず1組目は、 北海道のペアキャンパー@yu_camp21さん。

今年の6月からキャンプを始めたということで、キャンプ歴はなんとまだ3ヶ月ほど・・・う、嘘でしょ!?(笑)

コロナ禍で大好きな旅行に行けなくなったことや、インスタでおしゃれなキャンプ投稿を見たことがきっかけで、キャンプを始められたそうです。

【今はまっていること】

・焚き火用のフェザースティック作り

・簡単で美味しいキャンプ飯作り

【オススメのギア】

ベアボーンズのレイルロードランタンは、一気にキャンプのおしゃれ度をあげてくれるのでおすすめです♪

【オススメのキャンプ場】

ニセコサヒナキャンプ場

・星に手の届く丘キャンプ場

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yu_camp21がシェアした投稿


カップルで分担して作られたという、フェザースティックのクオリティも高くて驚き!

北海道の雄大な自然に心奪われるのと、カップルでのキャンプ飯が美味しくて楽しそう♪

これからの投稿も楽しみにしてます!!

無骨なギアのセンスが光る!これぞ男のソロキャンパー

 

この投稿をInstagramで見る

 

TOM(@tom_cam3330)がシェアした投稿

出典:instagram by @tom_cam3330

ご家族でもキャンプをされているというTOM(@tom_cam3330)さんは、憧れの無骨スタイル!!

ご友人と、ふもとっぱらにグループキャンプ へ行ったことをきっかけに、キャンプを始められたそうです。

【今はまっていること】

無骨ソロキャンパーを目指してInstagramで皆さんを参考にしながらギア集めをしていること

【オススメのギア】

tokyocampの焚き火台

スタンレーのグロウラー

Goal Zero(ゴールゼロ)

【オススメのキャンプ場】

・泉の森キャンピングフィールド

・ふもとっぱら

・道志の森キャンプ場

・陣馬形山キャンプ場

焚き火とお酒、“俺だけの世界”が最高!!

こだわりのギアや雨の日もキャンプを楽しむ様子が、ソロキャンプ欲をそそるー!!

今後もスタイル追求を楽しみにしています♪



本当に初心者!?器用なDIYに注目!ファミリーキャンパー

 

この投稿をInstagramで見る

 

王子と私とキャンプ(@yuric.amp)がシェアした投稿

出典:instagram by @yuric.amp

気になる年下の“王子”、そしてお子さんと共にキャンプを楽しむ@yuric.ampsさん。

キャンプのきっかけは、日産のエクストレイルを買ったこと!

「この車にギア積んでキャンプしたい!」って思ったそうです。

SUVはキャンプ沼への入り口なんですね(笑)

【今はまっていること】

キャンプ飯レシピを日々妄想すること!

【オススメのギア】

まだまだこれから集めていきます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

【オススメのキャンプ場】

・長野県の戸隠キャンプ場

 

この投稿をInstagramで見る

 

王子と私とキャンプ(@yuric.amp)がシェアした投稿

こちらのアスタリスクの鍋敷きも、“王子”のDIYだそう。さり気ない手作りがいいですね!

実際に使用してみた目線での、キャンプグッズの感想も投稿されていて参考になります♪

DIYの新作、これからも楽しみにしていますね!

お洒落すぎる!!全てがハイセンスなファミリーキャンパー

 

この投稿をInstagramで見る

 

しかまる/ファミリーキャンプ初心者(@cicamale)がシェアした投稿

出典:instagram by @cicamale

最後にご紹介するのは、お子さん2人と愛犬と一緒にキャンプを楽しむ@cicamaleさん。

もともとキャンプに興味があり、ご自宅にインテリアとしてHelinoxのチェアやテーブルなどを買い集めてはいたそう。

(だからこんなに揃っているんですね!!)

なかなか踏み出せずにいた中コロナ禍となり、お子さんと一緒に楽しめる遊びとしてキャンプを始めたそうです。

【今はまっていること】

ズバリ!子供と一緒にできるキャンプ飯作りです。

無印良品の「フライパンでつくる ナン」はコネコネして焼くだけで、カンタンでおいしくできましたよ。

夏の暑い日には、かき氷作りも楽しかったです。

※かき氷作りの様子はこちら

【オススメのギア】

・ogawaのテント「ogawa オーナーロッジ タイプ52R T/C」

家族4人+小型犬1匹にはちょうどよいサイズで、天井も高くて、組み立ても簡単で、見た目もまさしくロッジ風でカワイイので、気に入ってます。

【オススメのキャンプ場】

ふもとっぱら

初めて行ったキャンプ場でみた富士山の景色には、とっても感動しました。

水回りの設備もきれいで、安心できますね。

ふもとっぱらの様子はこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

しかまる/ファミリーキャンプ初心者(@cicamale)がシェアした投稿

可愛いお子さんやワンちゃんのキャンプ写真にほっこり・・・♪

ほったらかしや軽井沢スウィートグラスなど、1年の間に多くの名だたるキャンプ場に足を運んでいて、さらにはテントも今のOgawaで3幕目だとか・・・。

すごい!!

これからもお洒落で思わず微笑んでしまうファミリーキャンプ投稿、待っています!!



それぞれのスタイルでそれぞれにキャンプを楽しもう♪

いかがでしたか?

「あー、そのギア私も使ってる!」

「これしてみたい!」

「こんな風なキャンプもいいな♪」

他のキャンパーのスタイルを知ることで、親近感を持てて嬉しかったり、新しい発見があってさらにキャンプが楽しみになったりしますよね。

刺激し合いながら、どんどんキャンプにハマっていきましょう♪

ご協力いただいたキャンパーの皆さん、ありがとうございました!!

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

インタビューカテゴリの最新記事