持つべきものはBLUETTI EB70!キャンプを必ず快適にする最強ギア! – itsukiと旅キャンプ- Vol.19

持つべきものはBLUETTI EB70!キャンプを必ず快適にする最強ギア! – itsukiと旅キャンプ- Vol.19
アプリで読む

皆さんこんにちは!

旅人シンガーソングライターのitsukiです!

キャンプには最高の季節!秋がやってきましたね◎

僕は季節の中で秋が1番好きです。暖かいよりも涼しいという方が好きなのでもう少し涼しくなったくらいがベストシーズンだと考えています。笑

まぁ、まだお昼間設営していると少し暑いですが、夜なんかは過ごしやすいですね♪



今回の企画

さてさて今回は高校時代の友人2人と和歌山県紀の川市の竹房橋周辺野営地に行ってきました◎

ここはこのコラムの撮影でも何度か訪れている場所で、僕の地元からも程近く、野営地なので予約なしのフリーインフリーアウト!

しかも料金も無料という最高の場所なんです!

トイレや炊事場がないのが少し辛いのと河原で地面が砂利なので4WDでないとたまにタイヤが空回りして抜け出せなくなることも…(ちなみに僕らが泊まっていたあいだ3台ハマってました。来られる際は十分にお気をつけて。)

まぁ野営地なのでその辺は仕方ないですね…

注目ギア

さて、今回注目すべきギアはコチラ!

じゃじゃーん!!!

またまた登場BLUETTI EB70蓄電池!!

今回も大活躍してもらいましょう♪

ご購入はコチラから

設営

季節は秋と言えどもお昼間にテントやらタープやらの設営をしているとやっぱりまだまだ暑いもの…

結構汗だくになってしまいました。

そんな時は…

安定の扇風機◎

消費電力も少ないのでバッテリーの減りもそこまで気にならないですし、今の時期は夏場とちがって、扇風機だけでも冷たい風が来るので最&高ですね♪

これもBLUETTI EB70がないと使えていないので、こういったちょっとしたタイミングでも役立つのが嬉しいですよね♪

さて、設営も完了したところで早速腹ごしらえ!

料理

今日は料理が得意な友人がいるので完全に任せちゃいましょう!笑

やっぱり自分ができないことはできる人にやってもらうのが1番ですね♪笑

人は協力して生きていくものです♪笑

この日のメインである鍋は焚き火で調理していきます◎

中身は友人が作ってくれたのでキムチ鍋であるということしか知りません。笑(鶏肉とかニラとかが入っていました。超絶品でした。笑)

はい。美味しそう。

ちなみに…

絶品エノキバターも作ってくれました◎

こんなに食べて結構お腹いっぱいなのですが…

まだ食材やらアイスやらお酒やらが残っています。

しかしながら心配ご無用!

BLUETT EB70のおかげで冷蔵庫がキンキンに冷えているので腐ったり溶けたりぬるくなったりする心配が全くないのであーる!!

あ、写真に写ってないですが、これ0度でした…



食後のチルタイム

設営してご飯も終えたところで…

見て下さい!夕陽!綺麗でしょ◎

ここの野営地は本当に夕陽が綺麗で感動するレベル。

山に沈んでいくのではなく、川に沈んでいく辺りがすごく美しいですね。

日が沈むのは一瞬なので、ランタンの準備と焚き火を再着火していきます!

まずはランタン!Ride on!!!!!!!クールだぜMy Sweet ランタン!

そして焚き火!Get a fire!!!!!

めちゃくちゃ良い感じ♪

やっぱり火を見ていると落ち着きますねぇ〜

さて、焚き火といえばやっぱりコレ!

マシュマロ◎

デカめのマシュマロを買ったので3個くらいでちょっともう…ってなりました。笑

僕のランタンは充電式のLEDランタンなので、以前は充電を気にして使っていましたが、今はもうBLUETTI EB70のおかげで全く気にせず使っています♪

光量もMAXにしてつけっぱなし笑

やはり蓄電池があるだけでキャンプの豊かさは圧倒的に変わりますね。

持つべきものはBLUETTI EB70と友だなぁと焚き火を眺めながら考えていました。

就寝

焚き火を眺めながら友と語り合ったところでそろそろ寝ることにします。

友人2人は僕のテントで、僕は車で1人で寝るということになりました。

↑星がちょっと写ってる。

おやすみなさいzzz

翌朝…

バッテリー残ってる?!

実は昨日からずーっと冷蔵庫に接続しっぱなしで一晩越えたのですが、40%も残ってる!?

すごいぞ!すごすぎるぞ!BLUETTI EB70!

ということは…

朝から電気ケトル使えますやーん!

簡単にコーヒー飲めますやーん!

あ、ちなみにこのコーヒー

僕がいつもお世話になっている珈琲屋さんiiEN Coffeeさんのぽちょんこーひー。

近畿大学の近くにあるお店なので、是非皆さん遊びに行って下さい◎

・iiEN Coffee HP

朝から自然に囲まれて音楽を聴きながら美味しいコーヒー…至福の時です…

朝からひと仕事終えたBLUETTI EB70も朝日に照らされる川を眺めながら黄昏モードON!

しばしの黄昏ののち、そろそろ撤収に入ります。

ちなみに、黄昏とは言ったものの、僕と友人2人はずっと河原にある石で水切りをしたり、石に石を当ててみたり、石をバランスよく積み上げるという謎のゲームを3時間ほどやっていました。(彼らはこの日有給を取っています。笑)

テントやらタープやらを撤収している間に、せっかくカンカン照りなので…

ソーラーパネルー!!(別売り)

そう!BLUETTI EB70は太陽光によって充電できるのだ!超優れ物でしょ♪

さて、撤収も完了したところで今回のキャンプは終了!

いやあ、久々に友達とキャンプしましたが、やっぱり楽しいですね♪

今の時期のキャンプが1番快適に過ごしやすいと思うので、皆さんも是非BLUETTI EB70と共に行ってみてくださいね◎



まとめ

今回のコラムいかがでしたか?

やっぱり持つべきものは友とBLUETTI EB70だということが明確に分かる内容となっていましたね♪

料理、自分でできるように頑張ります。笑

キャンプ先や車中泊などで電気が使えるということがこんなにも世界を広げてくれるとは、僕も思っていませんでした。

あなたのキャンプ・車中泊ライフを必ず豊かにしてくれるこのBLUETTI EB70!

是非旅のお供にゲットして下さい◎

ご購入はコチラから

最後まで読んで下さりありがとうございました♪

次回更新は10/27(水)20:00!お楽しみに◎

Information

・HP

・Youtube

・Instagram

・Twitter

・Subscription

itsukiと旅キャンプカテゴリの最新記事