初心者でも冬キャンプ大満喫!焚き火の美しさ伝えます! -itsukiと旅キャンプ-Vol.20

初心者でも冬キャンプ大満喫!焚き火の美しさ伝えます! -itsukiと旅キャンプ-Vol.20
アプリで読む

皆さんこんにちは!

旅人シンガーソングライターのitsukiです!

すっかり寒くなってしまいましたねぇ。

なかなか外に出るには勇気がいる季節になりつつありますが…

キャンプはまた別ですよね!!ね!!!笑

まぁとは言っても夜は焚き火なしでは過ごせない季節ですね。

それが冬キャンプの良さだったりするんですが。

今回の企画

さてさて今回は僕の友人、友貴とキャンプに行ってきました♪

友貴については後ほど紹介させてもらいますね。

場所はお馴染み和歌山県は紀の川市の野営地、竹房橋周辺河川敷にしました◎

友貴は実はまだ大学生なので、学校終わりに合流。

買い出しをして野営地に着いたのは16時ごろでした。

暗くなる前に設営をしてしまいましょう!

設営

友貴の手助けもあって、サクッと設営完了♪

テントも設営して…

こういう時やっぱりワンタッチテントは便利ですね〜。

ほんとに30秒で設営完了するしめちゃめちゃ楽チンです♪

さて、設営も完了したところでそろそろご飯を作っていきましょう!

キャンプ飯

今日のメインディッシュはトマトチーズ鍋!

友貴チョイス◎

なかなか渋いチョイスをするガキだぜ!

鍋は漢の料理。

鍋に出汁をぶち込んで…

具材を入れる友貴(あ、ここでしれっと顔出しですね。ハン=サムなんです。)

具材を入れ終えたら後はひたすら加熱!!!

これぞ漢の鍋!!!

ちょっと見栄えが…ですが完成!!笑

同時に湯煎していたお米を添えて!いただきまあああす!!

あっっつっ!!!!!

鍋の汁こぼしたあ…

何もなってない…

熱い…

しかしながら!

「美味いっ!!!!」

これは煉獄杏寿郎も舌鼓を打つレベルですね!

その鼓の音色には響凱もびっくり!

小生の鍋だあああああっつてね。

はい。そしてお次は…

安定の冷食!たれづけから揚げ!

これを…

これまた安定のホットサンドメーカーにイン!(カメラが曇って画像が荒れていますが…)

あとは加熱してコロコロひっくり返したりしてるだけで完成!

キャンプで冷食が食べられるのは料理下手の僕としては本当に助かります◎

焚き火

お腹もいっぱいになったところで、そろそろお待ちかね最高の時間といきますか。

(↑友貴が撮ってくれたエモ加工写真)

この時期寒い中焚き火の炎で暖まる至福。

まさに炎の呼吸。

煉獄さあああああああんんんん(TT)

Bigマシュ(→大きなマシュマロの意)を焚き火で炙るハン=サム友貴。

ここいらで少しハン=サム友貴の紹介をば…

実は友貴、学生ではあるんですが弾き語りもやっている子なんです。

元々の出会いは奈良県は橿原市の大和八木駅で僕が路上ライブをしている時に聴いてくれたのが始まり。

当時高校生だった彼は僕に、「最近ギターを始めて、僕も路上ライブとかやってみたいんですけど、勇気なくて…」的なことを言ってきたような気がします。

そして僕は「やったらええやん!はい!」ってその場で僕のギターを渡して弾き語りをさせたような気がします。

そこからちょくちょく一緒に路上ライブをやるようになり、ご飯を食べに行ったり、ドライブに行ったりと仲良くしてるわけです。

今回キャンプに連れて行ったのも、かねてから彼がキャンプに行きたい連れて行ってくださいと絶叫していたので、ようやく連れて行くことになりました。

焚き火にあたりながら2人でしっとりと弾き語り…

最高にChillな時間を過ごしました。

少しでもその場の雰囲気を楽しんでもらいたいので焚き火での弾き語り動画載せておきます♪

散々楽しんだところでそろそろ寝ることにします…

翌朝

ぐっどもーにんぐ!

清々しい朝!少し寒いですが…

コーヒーでも飲んで暖まりましょう。

今回もBLUETTI EB70蓄電池ちゃん大活躍です♪

電気ケトルで沸かしたお湯でスティックタイプのキャラメルマキアートを作るというなんとも文明に頼りきったスタイルです。

美味しいので問題ないでしょう。

そして朝食は…

まず定番ソーセージ!

安定のホットサンドメーカーで…笑

ぶち込んで加熱!ほんまに便利すぎる笑

マキシマムスパイスを少しかけて出来上がり♪

そしてお次は…

これまたホットサンドメーカーでランチパックを焼いてみました◎

んー、良い焼け色♪

そして、先程のキャラメルマキアートの際沸かしたお湯の残りで…

最近僕がハマっているハヤシメシ!!笑

友貴はカップヌードルを食べていました。

出揃った!朝食!(ソーセージは先に食べちゃったお)

ちょっと朝から作り過ぎた感はありますが…

昨日買った食材はコレで使い切りました!

沢山食べてゆったりした朝でした♪

撤収

朝ごはんも食べ終えたところでサクッと撤収しましょう。

昨晩雨が降ったのでよく拭いて乾かしてからの撤収でした。

『来る前よりも美しく』をモットーに。

ありがとう。竹房橋周辺河川敷。また来るね。

海へドライブ

友貴も念願のキャンプを十分楽しんでくれたところで、近くの銭湯に行って少し和歌山の海を楽しんでもらおうかと思います♪

彼は内陸県の出身なので海は喜ぶだろうという安易な発想ですね☆〜(ゝ。∂)

じゃ〜ん!どうですか?綺麗でしょ??

ここは片男波海水浴場というビーチで、夏には人で賑わう人気スポットなんです!

僕のすごくお気に入りの場所で…

こんな感じのドラマの撮影で使われそうな青春スポットがあるんです!

友貴も本物の海に大はしゃぎですね♪

ここでも2人で弾き語り。

あ、海辺で歌ってる動画もYouTubeにUPしてるので載せておきますね。

是非チャンネル登録お願いしますm(__)m

ここになんやかんやで3時間くらい居ました。笑

十分満喫したのでもうそろそろ帰ることにします。

和歌山最高でした。ありがとうございました。

まとめ

さて、いかがでしたか??

暑い時は暑い時の、寒いなら寒いなりの楽しみ方があるのがキャンプの良さですね。

今回はほのぼのプライベートキャンプというような内容でしたが、たまにはこういうのも良いですね♪

いや〜それにしても、野営といい海といい和歌山大満喫でしたね〜

まぁほぼ弾き語りしてましたが。笑

友人の友貴は今後もちょくちょく登場するかもなので、覚えておいてくださいね♪

皆さんもこれから来る冬に向けて、冬キャンプを楽しむ準備をしっかりして、キャンプライフを充実させてくださいね◎

最後まで読んで下さりありがとうございました!

次回更新は11/10(水)20:00!

お楽しみに♪

Information

・HP

・YouTube

・Instagram

・Twitter

・Subscription

・TikTok

itsukiと旅キャンプカテゴリの最新記事