祝1年記念!2021年のキャンプ振り返り-itsukiと旅キャンプ- Vol.24

祝1年記念!2021年のキャンプ振り返り-itsukiと旅キャンプ- Vol.24
アプリで読む

皆さんこんにちは!

旅人シンガーソングライターのitsukiです◎

もうそろそろクリスマスですね♪

遂に年内最後のコラムとなりました。

年末年始も近いこの時期、このコラムが始まって1年となりました。

今年は本当に沢山キャンプに行きました。

いやぁ〜楽しかったことも大変だったことも色々あったなぁ〜

さて、そんな今回は今年1年の振り返りの回にしようかと思います◎

僕的にお気に入りのコラムをいくつかピックアップして紹介させてもらおうかと!!!

それでは早速れっつらごー!!!

記念すべき初回

まず始めに振り返るべきはやはり初回投稿でしょう!

ど〜ん!!!

いやぁ〜懐かしいですねぇ。

この投稿今年の1月13日なんです…!

初回投稿のキャンプは広島の海田総合公園キャンプ場でした。

たしかリクエスト頂いたキャンプ場でしたね♪

目次は↑こんな感じ。

まぁ初回ということもあって自己紹介多めのコラムになっていますね◎

自己紹介を済ませた後はキャンプ場紹介!

まだまだ探り探りで拙い文章ですが、我ながらしっかりレポしていますね!笑

まぁ、褒めてやろう。笑

『itsukiと旅キャンプとは?』の項では、

このコラムでは、旅人シンガーソングライターである、僕itsuki が全国を周りながら色んなキャンプ場を訪れてキャンプをしたり、旅をしている様子をchill outな感じで投稿していこうと思っています!”

と意気込みを語っていますね♪

どうでしょう?Chill outな投稿できていたでしょうか?笑

キャンプギアの紹介や僕の普段の生活、まとめの項ではキャンプ場の情報を改めて整理したりと、文章としては拙いですが一生懸命さは伝わって欲しい!笑

僕の記念すべき初コラム是非読んでみて下さいね↓笑

『itsukiと旅キャンプVol.1 ー広島県 海田総合公園キャンプ場 編ー』

ガッキーとおそろい♡

お次はこの回ね!笑

僕の愛車、日産MURANOでの車中泊の様子を大公開した回ですね♪

見出しのタイトルにもある様に、日産MURANOを新垣結衣さんが乗っているという話を聞いてこのコラムの企画を書こうと思ったのでした。

冒頭でも

“実はこの車、かの有名な大女優『新垣結衣』さんも乗っているとかいないとか!!!(世代は違うらしい)いやぁ〜良いセンスしてますなぁ〜///”

と惚気てます///笑

でも内容は真面目に車の仕様や車中泊の様子を紹介していますよ!笑

まずはエクステリアから♪

僕はこのちょっと丸っとしたフォルムが気に入ってMURANOを買ったんですよねぇ〜◎

燃費は正直悪いですが、大きいですし、好きな車を乗る為には仕方ないですよね…笑

維持費高くて正直破産しそうですが…笑

お次はインテリア紹介!

この当時から現在では結構仕様が変わっていて、自分としても懐かしいですね笑

運転席の方まで結構細かく紹介しているので初代MURANOが気になってる方や車中泊が気になる方は是非見てみて下さいね!

そして積載中の機材もガッツリ紹介していました。

キャンプギア自体は現在でもあまり変わっていませんね!

大きく変わったのはコンテナと、クーラーボックスがYINO Lifeさんの冷蔵庫に代わったことでしょうか。

後はモバイル蓄電池も2つ積載したので、当時よりも数倍快適な車中泊ライフになっています。

最後のまとめでは

“いつか僕がBIGになったらガッキーとMURANO2台でキャンプに行きたいので、皆さん僕をBIGにしてください。笑”

なんて言ってますね笑

今年は叶わなかったので、来年に期待!!笑

いやぁ〜読み返してると懐かしくてなかなか面白いもんですね。笑

『ガッキーも乗ってる?!日産MURANO車中泊のススメ!-itsukiと旅キャンプ- Vol.9』

車中泊を更に快適にする神ギア

最後はこの回!

BLUETTI EB70ポータブル蓄電池の紹介コラム!

いやぁ〜この蓄電池がきてから本当に車中泊生活がガラッと便利になりましたね!

何やら真面目に説明していますね。笑

我ながら結構事細かに説明していました。笑

まぁでも大事なのは使用感ですよね!笑

はい。フル活用。笑

この時は夏だったので扇風機やPCそして僕の車中泊生活に革命を起こしたのがコチラ!

電気ケトルが使える様になったこと!!!!!

※使用できるかどうかは消費電力や電圧などを考慮して判断して下さい!!

本当にこれは革命でした…

今まで冷水で30分かけて作っていたカップ麺も美味しく食べられる…

この感動は伝わらないかもしれませんが、めちゃくちゃありがたいんです!笑

雨だったり、近くに適当な場所が無かったりでキャンプできない時もお湯が使えるというのは本当に助かるんです!

細部の仕様なんかも細かく紹介しているので、是非読んでみて下さいね◎

『最強ポータブル電源!BLUETTI EB70のお手並み拝見してみた!-itsukiと旅キャンプ-Vol.16』

まとめ

2021年のキャンプコラム振り返りいかがでしたか?

月2回の更新で今回が24回目でした。

丸1年この『itsukiと旅キャンプ』を続けてこられたのも、拙い文章でも快く掲載して下さり、アドバイスやサポートを懸命にして下さるCRAZYCAMPさん、そしていつもこのコラムを読んで下さっている皆さんのお陰だと心から思います。

いつも本当にありがとうございます。

雨続きで思う様にキャンプができないタイミングがあったり、企画が浮かばない時があったり、なかなか旅に出られるタイミングがなかったりと大変なこともありましたが、自分なりに試行錯誤して、役に立つ情報や、僕の生活のありのまま、たまには小ボケも入れたり(笑)この1年で少しは自分の世界観というか雰囲気みたいなものを出せてきたかなと思います。

正直、企画力、文章力、写真のセンス、あと料理のセンスも(笑)まだまだ全然ですが、来年からも僕itsukiそして CRAZYCAMPを宜しくお願い致します。

改めて、今年1年ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します◎

旅人Singer-SongWriter

itsuki

Information

・HP

・YouTube

・Instagram

・Twitter

・Subscription

・TikTok

 

itsukiと旅キャンプカテゴリの最新記事