前代未聞!?肉屋さんとのキャンプが最高すぎた!-itsukiと旅キャンプ- Vol.23

前代未聞!?肉屋さんとのキャンプが最高すぎた!-itsukiと旅キャンプ- Vol.23
アプリで読む

皆さんこんにちは!

旅人シンガーソングライターのitsukiです!

紅葉もそろそろ散り始める季節、いかがお過ごしでしょうか?

先日急に冷え込みが厳しくなりましたが、そんな中今回もまたキャンプに行って参りました。笑



今回の企画

今回は僕のコラムにも以前登場したことのある後輩の友貴と、僕が路上ライブで知り合ったお肉屋さんのお2人との計4人で極寒キャンプに行ってきました◎

キャンプ地はコラム初登場『谷瀬の吊り橋オートキャンプ場』

土日ということもあって人が少し多かったですが、フリーサイトで広いということもあり、場所は全然確保できました◎

ただ…

この日はとにかく風がスゴイ!!極寒強風の中設営頑張りました…

友貴がタングラムテントを張るのに大苦戦していました。笑

「手伝うで?」と言っても「もう、ほっといてください…」と切ない声で言う友貴。

大きくなれ少年。

結果ペグが1本お亡くなりになっていました。笑

しかしながら!

でーん!

無事1人で設営することに成功しておりました88888

さすが友貴。将来有望ですな。

超豪華!本日の目玉!

さぁ皆さん。

本日はお肉屋さんとのキャンプ。

そう。今日のキャンプ飯は…

ドカーン!!肉肉肉だあああああ!!!!

うおおおおお!!

肉だ肉だ肉だ肉だああああ!!!!

うおあああああああ!!!

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉!!!!

失礼。取り乱しました。

というわけで!

今回は最高級のお肉を用意していただきました!

本当にありがとうございますm(__)m

↑先程の写真に写っているお肉はほんの一部。

まだまだ肉塊や海鮮なんかも登場します♪



最高級キャンプ飯

何度も言いますが、今回はお肉屋さんとのキャンプ。

食材は完全にお任せしました!

いつも自分でキャンプする時はなるべく安い食材を…なんて考えていますが、今回は最高級!

しかもそれをキャンプで食べられるなんて…

何という贅沢…

それではさっそく焼いていきましょう♪

うわあああああ(//∇//)

最高級肉を炭火でじっくり。

焼き加減もお任せしました。

何から何まで本当に感謝ですm(__)m

今写真を見返しながら過去の自分が羨まし過ぎる。笑

味はもちろんほんとに最高でした。

ハラミ、カルビ、タン…他にも…

手羽先や…

タラバガニ!

贅沢の極みでした…

メスティンでお米を炊いたのですが

そこにも豪華に…

ドカーン!蟹の風味が染み込んだご飯は絶品でした…

そして本日1番驚いたのがコチラ。

サーロイン!!!!!

何キロあんねん!!てデカさの肉塊!

これヤバくないですか!?

慣れた手つきで切り分けて下さり…

あ、という間に

大豪華!サーロインのユッケ!!

調理の早さはT-falかと思うくらいでした。

これがまた…もう…言葉にできぬ美味しさで…

寒さも風も忘れてバカ食いしてしまいました。笑

夜会

日も暮れてだんだん冷え込みが激しくなってきたので焚き火の時間にします。

最高な食材に舌鼓を打った後は、蟹鍋を炊きながらじっくりチルトーク。

お肉屋さんのお2人と出逢ったのは、僕が奈良県で路上ライブをしている時でした。

駅名までは伏せますが、僕はその駅で歌うことが多く、初めてお会いしたのは1年以上前のことだったと思います。

BUMP OF CHICKENの話がしたいよという曲を歌っている時に声をかけていただき、「MOROHAの革命弾いてや」と無茶振りをされたのを覚えています。笑

その場でなんとかギターだけを耳コピで弾いて、「限界す…」と言ったのが懐かしいですね。笑

そこから何度か路上ライブの時にお会いする機会があって、BUMP OF CHICKENが好きだったりと音楽の趣味も合うのでよく話が盛り上がっていました。(恋人との馴れ初めみたいになってる。笑)

「そこからキャンプよくやるんですよ〜」的な話の流れで今回お誘いさせてもらったというわけなんです!(話の飛躍がすごい。笑)

路上ライブをしていると色んな方とお話しする機会が多いのですが、中にはやはりなかなかパンチの効いている方や変わった方も多くいらっしゃって…笑

タイミングなんかもあって、プライベートでお会いする方というのは僕の場合割と限られているんですが、お2人ともほんとに素敵な方で、今回タイミングよくキャンプをご一緒できてほんとに嬉しかったんです。

長々と話しましたが、何が言いたかったかと言うと出逢いって本当大切だなって思ったということですね。笑

さてさて、食事の続きをば…

どぅるどぅるの蟹ぃ〜(//∇//)

そしてカンパチのかま!

コラム書いててお腹空いてきた。笑

いや〜ほんとに大満足以上のキャンプ飯でした!!

そして…僕がダイソーで買った包丁を使っているという話の流れから…

なんと頂いちゃいました!

こんなにしてもらって、包丁まで頂けるとは…!

ほんとに何から何までありがとうございます。

一生大切にします!!!



翌朝

さてさて、チュンチュンチュンと翌朝ですが。

実は前日ちょくちょく雨が降っていて風も強くてなかなか過酷な状況だったんですが、風も弱くなり快晴!

お肉屋さんのお2人はお仕事があるとのことで先に出発されたので(お忙しい中ありがとうございましたm(__)m大感謝)友貴と2人でゆったり片付けをします!

風の影響があってもタープ・テント共に無事でした◎

ゴミや小物を先に片付けて…

しばし休憩。

空が広く青くて綺麗で、すごく気持ちの良い朝でした。

ゆったり音楽をかけながら椅子に座っていると2度寝しかけたので片付け再開。笑

ふぅ。来た時よりも綺麗にをモットーに片付け終了!

近場のお風呂に入って帰ることにします♪

お風呂は天川の方まで行ったのですが、その帰り道たい焼きを購入。

幸せのシメという形でなんだか幸福感に満ちていました。

やっぱり出逢いって良いですね。

まとめ

お肉屋さんとの本気キャンプいかがでしたか?

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場もなかなか良い場所で、風と寒さはありましたが十分に楽しめました♪

そしてなんと言ってもお肉!

何度も言いますが、本当に最高でした。

やっぱり高級食材は全然違いますね。

この場を借りて、改めてありがとうございました!ご馳走様でしたm(__)m

キャンプはやっぱり食事が重要なので、今後はケチらずに良い食材でキャンプ飯に精進したいと思いました。笑

最後まで読んでくださりありがとうございました!

次回更新は12/22(水)20:00!

年内最後の更新となります!

お楽しみに♪

旅人Singer-SongWriter

itsuki



 Information

・HP

・YouTube

・Instagram

・Twitter

・Subscription

・TikTok

itsukiと旅キャンプカテゴリの最新記事