OneTigris SOLO HOMESTEADキャンプテント設営レポ!中も広々で使い勝手抜群だった!- itsukiと旅キャンプ- Vol.8

OneTigris SOLO HOMESTEADキャンプテント設営レポ!中も広々で使い勝手抜群だった!- itsukiと旅キャンプ- Vol.8
アプリで読む

皆さんこんにちは!

旅人シンガーソングライターのitsukiです!

暑くなってきましたねぇ…

そろそろ川キャンプ、湖畔キャンプ、海キャンプ…水辺キャンプに行きたいですな(^)

もう少し暑くなってきたらまたコラムで挑戦してみますね♪

今回の企画

さてさて今回は、

OneTigrisさんのSOLO HOMESTEADキャンプテントを設営してみました!

8888888!!!

以前、OneTigrisさんのタングラムテントの設営記事を書かせてもらったんですが、なかなか好評でだったので

(タングラムテントの記事はコチラ

今回のSOLO HOMESTEADキャンプテントも初めて立てる形なのでワクワクドキドキです!

初心者キャンパーの僕でも1人で設営できるのか?!

それでは早速やっていきましょう!

本日のキャンプ場

本日は以前、記事に書かせてもらった『海田総合公園』にやってきました! 

(海田総合公園の記事はコチラ

この日はサイト内工事中で、少し上の方にキャンプ地を設定したので、駐車場からの荷物の運搬がなかなか大変でした

本日はここをキャンプ地とします!

SOLO HOMESTEADキャンプテント設営

それでは早速設営に移ります!

初めてのテントなのでワクワクです♪

かっこよく綺麗に立てるぞ!!

まず初めにテント本体をこのように広げます。

6角形になってるので各頂点を広げると簡単に広げられますよ♪

そこから各頂点についているループにペグダウン!

躍動感!!(ブレただけ

それぞれの6つの頂点をペグダウンしたら

お次はコレだ!

このフレームワークポールをテント内側にあるポール用スリーブに通していきます!

こんな感じ!

この時先端の突起が長い方を下にして通していきます。

通し終えたらその長い突起をこのテント下にあるグロメットに差し込みます。

これを4本それぞれ通していくと

こんな感じ!

お!少しずつ形が見えてきましたね◎

お次はコレ!

写真撮るの下手すぎて笑う。笑

このポールの先端をテント内の上部のグロメットに差し込んでテントを立てていきます◎

ロープの先端をポールの先端部分に引っ掛けてペグダウン!!

これを両サイドやると

こんな感じでテントが持ち上がります!

そこからテントの各頂点のループにロープを通してペグダウンしていきます!

そして最後はキャノピー!

テントのドア部分に付いてるグロメットにポールを差し込んで

先端部分にロープを通してペグダウン!

すると…こんな感じになります!

これを両サイドやると

完成!!!

初心者キャンパーの僕でも1人で簡単に設営できました♪

めっちゃカッコ良い!!!

中も広々!

す、すてきやん

皆さんも是非ゲットして下さい◎

SOLO HOMESTEADキャンプテントの購入ページ貼っときますね♪

【購入リンク】

・Amazon

チルスペース

テントの設営も終えて、チルスペースも作りました♪

しばたが座っているこのOneTigrisさんのポータブルキャンプチェアも組み立て簡単で座り心地も大満足!

なんせすごくコンパクトにできてオススメ♪

【購入リンク】

・Amazon

・楽天市場

ちょっと一息…

チルですなぁ〜。

今日は天気も良くて最高のキャンプ日和◎

この、のほほんとした空気感たまらないですね♪

そろそろお腹も空いてきたので、試練の時間とします。笑

試練の料理タイム

まず1品目!

食材ドン!焼きそば作るぞ!!

焼きそばなら僕でも作れるはず!

ミスりようがないもんね♪

フライパン的な大きい調理器具がないのでスキレットで代用。

まず油を敷いて

あ、もしかして多い??

まぁいけるっしょ!笑

はい。肉炒めまーす。

炒めまーす炒めまーす

っでやねん!めっちゃ油敷いたやないか!

くっつきすぎやろ!!

あーーーー!!

熱いっ!!助けて!!

あぁーー!!ママーー!!!!

ふぅ

焼けた?かな?笑

次は野菜を炒めていきます

ふむふむ順調順調♪

そして最後にコレ!

麺を焼いていくよ♪

1袋17円だったよ♪

スキレットに油を敷き直して

投入!

そして先日CRAZYCAMPさんに頂いたこの調味料!

試してみます♪

マキシマムナチュラルスパイス〜!(ド○えもん風)

オラに力を分けてくれぇええええ!(悟○風)

投入!!

いい香りがする!!

混ぜ合わせあれ?

麺もめちゃ引っ付いてるんですけどー

あ!そういえば!

麺炒める時、少し水を入れているのを見たことがある様なない様な

入れてみよう!!

これで引っ付かんくなるやろう!

OK

スムーズになった気がするぜ!!

炒め終わってお皿に

はいはい。かんせーかんせー。

おいしそー。ぱちぱちー。

はぁ

みんなどうやってんの

〜1品目完〜

さて!気を取り直して2品目!

ソーセージ!もう焼くだけやから!

今度こそ!

脂を敷いて、これまたスキレットで焼いていきます!

そのまま焼いても味気ないので

クレイジーソルト!

んー!良い名前だ!

まぶして焼いていくぅ!!

美味しそうになってきました♪

まだまだいくよぉ〜!

スライスチーズを乗せて

コイツの登場!バーナー!!

これで

ぎゃああああ美味しそおおおおお!!!

これはどうやら上手くいったようだ。

〜2品目完〜

まだまだいきます3品目!

小籠包!

これはスキレットではなく、ホットサンドメーカーで!

挟んで焼くだけ!

うむ!簡単!easy operation!

〜3品目完〜

小籠包が焼けるのを待っている間に

安定のコレ!

だし巻き卵生ハム寿司!

けんけんの兄貴(キャンプによく連れて行ってくれる先輩)に教えてもらった超絶簡単絶品レシピ!

だし巻き卵を生ハムで包んでオリーブオイルとブラックペッパーをかけるだけ!(ブラックペッパーが無かったので、今回は塩胡椒を代わりに使いました。笑)

〜4品目完〜

そうこうしていると小籠包も完成!

出来上がった料理達がコチラ!!

一時はどうなることかと思いましたが…

我ながら頑張ったのでは?!

ちょっとずつ料理も進歩しているハズ!笑

なにかオススメの簡単料理あったら教えて下さい。笑

実食

いただきまーす♪

美味い!!と食べ進めていると

しばたがクーラーボックスの中から物欲しそうに見ている。

あげる

あげない

しばた目線。

仕方ないこの絶品マキシマムナチュラルスパイス焼きそばをしばたに少し分けてやるか

《しばたの食レポのコーナー》

モグモグ

『ほんのり甘くスパイシーな香りが食欲を掻き立てる。熱を加えたことでその香りと香ばしさがより引き立てられ、なんとも言えない絶妙な風味。チキンソテーやバターライスなんか振りかけてもきっと合うだろう。この1振りでこの風味とは…万能スパイス認定ですな。

お、お前僕よりも食レポ上手いやないか

く、悔しい

とまぁ茶番はさて置き

完食!!

美味しくいただきました!!

ご馳走様でしたm(__)m

チルタイム

食事も終えたところで、諸々とキャンプ道具をテント内に移動させて

チルタイム♪

めちゃくちゃ広くないですか?!

今日出してた道具全部中に入れてもまだ少し余裕がある広さ!!

しばたも気持ちよさそうですなぁ〜◎

…zzz

Sweet Drems…

まとめ

OneTigrisさんのSOLO HOMESTEADキャンプテントいかがでしたか??

初心者キャンパーの僕でも1人で簡単に設営できて、見た目も超COOL!

中も広々でキャノピーも付いているので使い勝手抜群です♪

是非皆さんも使ってみて下さい◎

最後まで読んで下さりありがとうございました!

次回は5/12(水)20:00更新!

お楽しみに〜♪

Singer-SongWriter

itsuki

Information

・Linkfly

・Youtube

・Instagram

・Twitter

・TikTok

・Subscription

 

itsukiと旅キャンプカテゴリの最新記事