和歌山県 紀伊大島にあるリゾート大島キャンプ場へ行ってみた!-itsukiと旅キャンプVol.54-

和歌山県 紀伊大島にあるリゾート大島キャンプ場へ行ってみた!-itsukiと旅キャンプVol.54-
アプリで読む

みなさんこんにちは!

旅人シンガーソングライターのitsukiです!

春ですねえええええ!

ようやく完全に暖かくなってきたという感じでしょうか??

花粉症の人にはなかなか過酷なシーズンですね。

僕は幸いにも花粉症ではないので現状何ともないのですが、花粉症の友人なんかはもう…悲惨ですね…笑

とはいえ!キャンプ日和の近頃…スケジュールの関係もあって、最近なかなかキャンプに行けてなくて、歯痒い日々を過ごしていましたが!

今回ようやく行ってきました!

ということで早速…

今回の企画

今回の企画はコチラ!

『和歌山県紀伊大島にあるリゾート大島キャンプ場に行ってみた!』

リゾート大島は本州最南端、和歌山の紀伊大島にあるキャンプ場です。

どこまでも広がる開放感、満点の星、絶景の露天風呂を堪能でき、過ごし方や人数に合わせた6種のコテージと豊富なキャンプサイトを備えているんです!
手作りトルコランプ体験や綺麗な海を満喫できるアクティビティも充実で、
ソロキャンプからファミリーまで広い層に人気のリゾート施設です!

キャンプ地

まずは受付から!

内装めちゃくちゃオシャレ♪

トルコランプやアウトドアグッズも置いてて、レンタルもやってるのでキャンプ初心者でも安心ですね◎

そしてお次はキャンプ場の施設案内!

お風呂はオーシャンビューの露天風呂で他に貸し切り風呂もありました。

ドッグランもあるのでペットと一緒にキャンプを楽しみたい方にもGood!

電源を使えるサイトがあったり、海が見える展望サイトがあったり、グランピングやコテージなんかもあります。

通常サイトでも約80平米と広々サイトなので車の乗り入れも可なので荷物の搬入もなく便利!

今回僕は広めのサイトが良かったので、電源なしのワイドサイト、黄緑のWで表されてるボールペンで囲んだ部分からサイトを選びます。

13:00〜のチェックインだったのでちょうどよく着いたのですが、もうすでにキャンパーが…

連休だったので前日から来ていたようですね。

もしくはアーリーチェックインというものもあるみたいで、そっちの予約をしていた方かも?

まぁ数箇所空いていたワイドサイトからここをチョイス!

ワイドサイトは120平米もあるので十分な広さですね◎

今回はデカめのタープとベルテントを持って来たのですが全然十分な広さですね!

お腹も空いてきたので早速設営!

どーん!

タープと最近ゲットしたベルテント!

僕のフォードもいい感じですねぇ\(//∇//)\

それにしても、青い空で海も近くにあって綺麗な芝生…なんと清々しいことか…

最高やあああああ!!!!!

さてと…

そして!今回!ゲットした新たなギアがコチラ!

じゃーーーん!!!

ダイソーのハンギングラック!

みなさんこれ知ってます??

これ最高に便利でイカしてる!!

折りたたみも可能でちゃうだ良い感じのサイズ感!

そしてなんと言っても値段!なんと!

これで!¥770!安い!!

シェラカップかけるとめちゃくちゃ可愛いし、クッカーやトングもかけられるので焚き火台の横に置くと便利度UPですね♪

めちゃ使えるんで是非みなさんもゲットしてくださいね♪

キャンプ飯

設営も終わったので早速ご飯にしましょう!

せっかく和歌山に来たので、やっぱりここは海鮮ですね◎

まずはユッケ的なものから…

これ大絶品でした…

紀伊大島に入る直前のスーパーで買ったマグロで作りましたが、やはり魚は新鮮さが命ですな。

そしてお次は…

焚き火でのステーキ!

こちらも気づけばほっぺが地面を這いつくばってましたね。

イチボステーキなるものを買ったのですが、柔らかくて最高。

最近太ってきて脂が気になるのでコチラもダイソーのザルフライパン的なやつで脂を切りつつヘルシーに仕上げました。

ちなみに味付けは黒瀬のスパイスのみ。

そして、今回のメインはタコ飯にしようかと思います!

メスティンで味付けを加えた水とぶつ切りのタコでご飯を炊き込んでいきます。

既に美味しいそう。笑

これを焚き火でガッツリ加熱!!!

時間をかけてじっくり蒸らして…

ついに…

どかーん!!!

最高に美味しそう…

ここに刻んだ大葉を加えて混ぜていくぅ!!!

タコと大葉ってなんでこんなに合うんやろうか…

最高に美味しかったです。

まだまだいくつか料理作ったんですが、今回はこれくらいにしておきましょう。

ご飯の後はお風呂ですが…

ここのキャンプ場はお風呂も付いてるので入り放題!

オーシャンビューが素晴らしい露天風呂でめちゃくちゃ気持ちよかったです!

ちなみに貸し切り風呂なんかもあるのでファミリーやカップルにもおすすめですよ◎

↑貸し切り風呂

就寝

ここキャンプ場は22時完全消灯なので、外の灯りは22時に消さなければなりません。

なので、22時にはテントに入って、プロジェクターで映画に挑戦!

何を観るかというと…

これだあ!!!

もう一度最初から観直そうと思っていて、今回エピソード4からのスタート!

楽しく観るつもりが…開始5分で寝てしまいました…笑

翌朝

チュンチュンチュン…

ぐっどもーにんぐ。

いやぁ清々しい朝ですね〜。

昨日早めに就寝したこともあって、朝は5:30に目が覚めました。笑

この日は12時から雨予報だったので、少しぼけっとしてから、早めに朝食を済ませて早めに撤収する算段!

そして今回の朝食はコレだ!

明太子大葉チーズのホットサンド!

言わずもがなの美味です。はい。

そして風のように撤収を済ませて…

来た時よりも綺麗に!!!

て感じで今回のキャンプ完了!でした!

まとめ

みなさん、リゾート大島いかがでしたか??

ここの施設の近くにはトルコ記念館もあって、あのエルトゥールル号の事故が起きた現場の近くなんです。

日トの友好美談と悲惨な事故があった歴史的な場所というのもまた心にくるものがありますね。

そういった歴史も深く知ったりもできるので近くに寄ることがあれば是非行ってみてくださいね。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

次回更新は4/12(水)20:00!

お楽しみに◎

旅人Singer-SongWriter

itsuki

information

・HP

・YouTube

・Instagram

・Twitter

・Subscription

・TikTok

 

itsukiと旅キャンプカテゴリの最新記事