日本上陸で話題!AINOHOTの電動アシスト自転車AS6をゲットしたら〇〇でした!

日本上陸で話題!AINOHOTの電動アシスト自転車AS6をゲットしたら〇〇でした!
アプリで読む

皆さんこんにちは!

CRAZY CAMP代表のRYOTSUです。

いつも皆さんにおすすめのキャンプギアを紹介させていただいているのですが…

今回は私が以前から欲しかった念願のギア!

なんと!電動アシスト自転車をとうとうゲットしましたのでご紹介させていただきます。

ゲットしたのは AINOHOT(アイノホット) AS6

めちゃくちゃかっこよくないですか?

CRAZY CAMPのコアなファンの方ならご存知かと思いますが…

私は何と言っても機能面だけでなくデザインにもうるさい!笑

そんな私を唸らせる素敵なホワイトカラー。

他にも定番のブラック、レッドやイエローやターコイズなどのビビッドなカラーがあります。

そもそもAINOHOTとは?

AINOHOTは海外で誕生して日本上陸直後の大注目ブランド。

ブランド名の由来は…

AINO(愛の) HOT(熱い)という感じで、かなり情熱的♡

日本に直営店(現在は都内のみ)や修理店もあり(現在は都内と京都のみ)、今後ますます拡大していく予定みたいです。

国内に直営店があることで、修理などのアフターサービスも安心安全ですね!

☆都内の直営店では今後オープニングキャンペーンとして、来店者にプレゼントありの企画を開催予定です。(詳しくはAino Hotのインスタをチェック)

AINOHOT公式インスタグラム

早速届いたものを大公開!

宅急便で届けられて、段ボールに入ってしっかりと梱包されていました。

折りたたまれた状態で届くので、アパートの玄関先でも受け取り楽々♪

しかも、特に女性や初心者に嬉しいのが95%完成した状態で届くこと。

私でも組み立ては15分程度で簡単にできました。

スペックはどんな感じ!?

気になるスペックはこんな感じです。

セット内容

・電動アシスト自転車本体

・説明書

・キーホルダー

・電動アダプター

・メンテナンス用の六角レンチ

サイズ

・折りたたみサイズ 750×750×400mm

・開いた時のサイズ 縦1100mm 長さ1550mm 幅250mm

重さは、24.5kgで荷重は120kgです。

モーターもハイパワー

48V*250W大効率のモーターにより、最高24KM/H時速のハイスピード。

48V*12.5AH大容量のバッテリーは60KMの走行距離をしっかりサポートしてくれます。

切替も5段階調節なので、きつい坂道も自由自在に軽々乗りこなせます。

また、押して歩く時もAS6は6KM/Hの助力を実現。

押して歩くのが面倒…そんな心配も必要ありません。

力を使わずにほぼ自動的に前に進むことができますよ♪

あらゆる利用場面での利便性を考慮してくれているのも嬉しいポイントです。

AINOHOT AS6は細部までこだわりがすごい

デザインだけでなく機能性も細部までこだわっていました。

乗り心地がとにかく最高!

安全かつ快適な走行を徹底サポートしてくれるという印象。

人間工学に基づきデザインされたグリップは柔らかく握り心地抜群でした。

夏キャンプなどの水や汗による手滑りを徹底防止できました。

サドルにもこだわり!

サドルも人間工学を用いて柔らかくサポート。

クッション性があるため長時間の走行も蒸れず痛くなりにくかったです。

ショックを軽減してくれるので、キャンプ場の砂利などのデコボコな道でも衝撃を和らげ、平穏走行を保つことができるのも魅力の1つでした。

ブレーキにもこだわり!

ブレーキもディスクブレーキを採用。

通常のブレーキより安全かつ素早く自転車の走行を止められるそう。

走行時のいざという時の安全面もしっかりサポートしてくれます。

超コンパクト!収納場所にも困らない

先ほどスペック部分で折りたたみ時のサイズをお伝えしましたが、とにかくハイスペックなのにコンパクトでアパートやマンションの方でも収納しやすいのもメリットです。

私自身、アパートに住んでいるのですが玄関先の小さいスペースに収納できるため邪魔になりません。

エアコンの室外機と同じくらいのサイズ感です♪

出かけたい時にスッと広げてそのまま乗れますし、防犯面も考慮すると駐輪場よりも玄関先が個人的にはおすすめ。

AINOHOTでキャンプ場へ行こう!

実際にゲットするまでは、「電動アシスト自転車ってどうなのかな?」「組み立ては大丈夫かな?」なんて不安もありましたが、いざゲットすると快適度が爆上がりしました!

キャンプ場へ行く時も、折りたたんで車に簡単に積載できるしキャンプ場でのアクティビティにもぴったり♪

売店や炊事場が遠い時のちょい乗りにもおすすめです。

まわりへの配慮を忘れずに、安全に楽しく電動アシスト自転車を乗りこなしましょう。

デザインも機能性も文句なしのAINOHOT!

これから国内で人気爆発すること間違いなしです◎

こちらでゲットできます

私がゲットしたAS6以外にも、電動キックボードなどセンスのいいトレンド商品が盛りだくさん!

是非チェックしてみてください。

AINOHOT AS6 販売元:株式会社 FUNSEDY
購入はこちらへ↓↓↓
公式サイト: AINOHOT公式サイト

クーポンコード:CZNPWHN6EEMV

Amazon

Amazon購入ページ

クーポンコード:6776HBO9

楽天

楽天購入ページ

クーポンコード:YKFF-6UK2-AN6A-HIPI

ヤフー
Yahoo購入ページ
クーポン獲得URL

直営店舗

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷 2-7-4 フローリッシュ千駄ヶ谷1F TEL:03-6685-8227

試乗代理店
関東
株式会社 ビークルワン
〒173-0037 東京都板橋区小茂根 1-32-26 ティーズファーム 1F TEL:03-5986-0466
関西
丸新自転車商会(試乗可能)
〒604-0005 京都市中京区丸太町通り新町東入る玉植町 224-6 TEL:075-231-6756

アウトドア用品カテゴリの最新記事