話のネタにも!各ブランドのおもしろアイディアギアまとめ

話のネタにも!各ブランドのおもしろアイディアギアまとめ
アプリで読む

皆さんこんにちは!

のびのびとキャンプをするのはまだ難しいですが、出動できる日はきっともうすぐそこ!

ネットでギアを物色して、もりもり物欲も高まってきているのではないでしょうか。

そこで今回はキャンプ仲間との話のネタにも◎アウトドアブランドのおもしろアイディアやサービスをご紹介します。

快適サイトをつくるアイディアギア

フタマタノサソイ【DOD】

出典:DOD

ありそうで、なぜ今までなかった!

ワンポールやツーポールシェルターでネックになっているポール問題。

ど真ん中のポールが無ければ自由度がもっと広がるのに・・・と悩むユーザーは多かったはず。

二股ポールを自作する人もいますが、素人にはちょっと難しいですよね。

そんな悩みもこれでおしまい!!DODから確実に使えるギア、その名も『フタマタノサソイ』(笑)

ポール2本をつなげて二股にできる優れものです。

ポールの長さを調節できる『フタマタノバシ』を使えば、様々なサイズのテントで活躍してくれそう。

ヨクミルヤーツ【DOD】

出典:DOD

またまたDOD、またまたおもしろいネーミング!

確かに、結構な割合でキャンパーが持っているようなボックスの形状です。

このギア自体は、見た目通りの収納ボックスですが、オプションが充実しているんです。

大柄男性も座ってOKな耐荷重100kg。

その頑丈さを生かして、快適に座るための『スワルヤーツ』や、中身を仕切るための『シキルヤーツ』など、名前もおもしろいギアが揃っていますよ。

パーソナルシェード【helinox】

出典:mont-bellオンラインショップ

なぜかラグジュアリー感漂うhelinoxチェア専用のシェード。

日差しを遮るのはもちろん、なんとなく個室感が増してより落ち着けるのではないでしょうか。

これからどんどん暑くなる季節。

外でゆっくり海でも眺めたいけど、日焼けは避けたい・・・でもタープは大げさすぎる・・・

そんなとき、いつも使っているヘリノックスチェアに簡単に取り付けられるこのシェードは、間違いなく助かる存在です。

美味しいキャンプ飯をつくるアイディアギア

キャンプ羽釜【UNIFLAME】

出典:UNIFLAME

キャンプのご飯は何でも美味しいですよね。

それをさらに格上げしてくれる商品が、この『キャンプ羽釜』です。

すり鉢形状の釜で満遍なくお米が対流するので、ふっくらツヤツヤのご飯が炊き上がります。

キャンプで釜ご飯、なんて贅沢!

いつも以上に箸が進んでしまうはず。

これはお家でも使ってみたいギアですね♩

炭火もも焼き器【LOGOS】

出典:LOGOS

大人も子供も大好きな焼き鳥。

LOGOSから、本格的な炭火もも焼きができる専用アイテムが登場しました。

中にもも肉を入れ、蓋をしてじっくり炭火で焼き上げることで、安いもも肉でも旨すぎる仕上がりに。

このギアはとてもシンプルな構造ですが、そのポテンシャルはスゴい!

もも肉はもちろん、ポップコーンやコーヒー豆の焙煎もできちゃうんです。

バーベキューのお供に、ぜひプラスしたいギアですね♩

グリルバーナー雪峰苑【snow peak】

出典:snow peakオンラインショップ

外出自粛の期間中、お家でバーベキューを楽しんだ方は多いはず。

ただ、なかなか炭に火が回らなかったり、油でギトギトになった道具の後片付けだったりと、バーベキューってちょっと面倒なことは事実。

煙がたくさん出てしまって、ご近所さんに迷惑がかかってしまうこともあります。

そんなバーベキューのマイナスポイントを解決してくれるアイテムが、snow peakの『グリルバーナー雪峰苑』

焼き肉屋さんにあるような本格的な鉄製グリドルが特長で、手軽に焼き肉を楽しむことができます。

中央の穴から余分な油が落ちるので、ヘルシーな上、煙も抑えられるんです。

そしてパーツが分解できるので、お手入れもラクラク♩

ユーザーからの評価も高く、重宝すること間違いなし!

【番外編】お家時間を盛り上げる各ブランドのサービス

オンライン用壁紙

お家時間を楽しむ方法として、もう定着してきているオンライン飲み会。

キャンプにはなかなか行けないけれど、キャンプ気分を味わいたい!

そこでオンライン飲み会などで使える背景画像が、アウトドアメーカーからも提供されているんです。

コールマン

出典:コールマン

CHUMS

出典:CHUMS

ペーパークラフト・塗り絵

子どもと一緒に過ごすことが増えた今、毎日ネタ探しに困りますよね。

ペーパークラフトや塗り絵は、子どもも没頭してくれるので、とっても助かります♩

こちらも各ブランドからダウンロードできるようになっているので、ぜひチャレンジしてみてください。

キャプテンスタッグペーパークラフト

出典:キャプテンスタッグ

コールマンクラフトランタン

出典:コールマン

CHUMS塗り絵

出典:CHUMS

まとめ

いかがでしたでしょうか。

各ブランドから、おもしろくて使ってみたくなるようなギアやサービスが続々登場しています。

キャンプ仲間との話のネタとしても、盛り上がりそうですよね。

これからキャンプが楽しい時期。

みんなで楽しくキャンプできる日をイメージしながら、少しずつ出動準備を始めていきましょう!

アウトドア用品カテゴリの最新記事