電源不要で暑さ対策!涼しく快適に過ごせるアイテムを紹介

電源不要で暑さ対策!涼しく快適に過ごせるアイテムを紹介
アプリで読む

みなさん、こんにちは。

自然が最高の遊び場!ライターのばじりこです。

ここ最近、夏のような暑さが続いていますねぇ、少し散歩しただけでも汗が噴き出してきます。

そろそろ暑さ対策をしなければと思い、電源不要で涼しく快適になるアイテムを集めてみました♪

普段使いはもちろん、キャンプでも大活躍してくれるアイテムをご紹介したいと思います!

ひんやり気持ちがいい!冷感アイテムのご紹介

瞬冷タイプでいつでもひんやり!超冷感タオル

キャンプにぴったり冷感タオル

出典:amazon

濡らして、絞って、数回振るだけの3ステップで超冷感になるタオルです。

薄手で肌触りがいい素材なので、汗をかいたときもサラッと気持ちよく使えて、首に巻いた時も違和感なく、長時間巻いていられますよ!

軽量で通気性よく、UVカット素材のため紫外線から守ってくれる優れもの。

だから、女性や子供でも安心して利用できます♪

カラーは、オレンジ、グリーン、ブルー、バラ色、桜、空色の6種類あるので、ファッションに合わせて、お好みの色を選べるのが魅力的です。

タオルを入れるボトルケースが付いていて、蓋にはカラビナの役目をしてくれるフックが付いています。

バッグの横に吊るしたり、ベルト通しに引っ掛けたりと持ち運びに便利です。

商品の詳細はこちら>>>

コンパクトで持ち運びに便利!瞬間冷却スプレー

瞬間冷却スプレー

出典:楽天市場

Tシャツや靴下、タオルなどにシュッとすれば、ひんや~りクールダウンさせてくれる瞬間冷却スプレーです。

1本で、3秒間スプレーして約70回使用できるので、気にせずガンガン使えますよ!

ポケットやバックに入れて、暑くなったらシュッ、イスのジュースホルダーに入れておいて、暑くなったらシュッといつでもひんやりが楽しめます。

おしぼりにかければ、冷たいおしぼりの完成~♪

ひんやりしたおしぼりはキャンプ場での救世主ですww

商品の詳細はこちら>>>

実は万能な保冷剤!色々な使い方をご紹介

保冷剤

出典:楽天市場

LOGOSが出していた人気商品「氷点下パック」をバージョンアップさせた保冷剤です。

カッチカチに凍結させる時間も短くなり、保冷力がアップしているので、キャンプ場についたら半分溶けてるやん・・・なんてこともありませんよ♪

保冷剤の使い方って、クーラーボックスに入れて食材を冷やす方法がベターですが、実は様々な使い方ができるんです!

タオルを巻けばこんな使い方ができますよ。

・イスの座面に置いて、お尻ひんやり。

・イスの背もたれに置いて、背中ひんやり。

・足元に置けば、足裏ひんやり。

・枕元に置けば、冷気で頭がひんやり。

・事前に寝床に置いておき、保冷剤をどかして横になれば、その部分がひんやり気持ちがいい。

・バケツなどの水を入れた容器に保冷剤を入れておけば、ひんやり冷たい水が完成。

水滴でタオルが濡れてくるので、衣類が濡れないように気を付けたり、直接触れて長時間いると低温ヤケドを起こす場合があるので、注意は必要です。

商品の詳細はこちら>>>

接触冷感でひんやり!触ると冷たく感じる敷きパッド

ひんやり敷きパッド

出典:楽天市場

エアーマットやコットの上に敷いたり、普段使っているベッドや布団へ敷くだけで、ひんやりと快適な睡眠へと導いてくれるリバーシブル敷きパッドです。

春・夏・秋まで使え、片面は、ひんやり素材で6~8月までの真夏の時期にピッタリ、もう片面は、サラッとした素材なので3~5月・9月の春先・秋口に使うことができます!

抗菌防臭・防ダニ、吸水速乾素材なので、小さなお子さんがいるキャンパーにもオススメですよ♪

素材の表面は凸凹しているので、肌に触れる部分が少なく、汗をかいてもベタつきを感じにくいのが◎

洗濯機でまる洗いができるので、いつも清潔さをキープ!!

カラーは、ブルー、グリーン、ベージュ、パープル、ピンク、グレー、ネイビーの7種類あるので、複数枚保持して気分に合わせて交換してもいいですね。

商品の詳細はこちら>>>

触れただけでひんやり感じる!接触冷感の枕パッド

出典:楽天市場

普段から使っている枕に掛けるだけで、ひんやり感じる枕に早変わりする、接触冷感の枕パッドです。

2枚組なので、普段用とキャンプ用に分けて使えるのがいいですよね♪

枕って使い慣れたものじゃないと、寝つきが悪かったり、すぐ目が覚めちゃったり、疲れが取れないなんて経験がありますよね。

でも、これなら普段使っている枕に掛けるだけなので、暑い日でも快適に眠りにつくことができます。

触れるとひんやり感じる涼感素材を使用しているので、使わない場合との差は歴然です!

ズレ防止のゴムが付いているので、朝までぐっすり快眠できちゃいますよ。

商品の詳細はこちら>>>

まとめ

これからキャンプ場は、どんどん暑くなってきます!

目いっぱいキャンプを楽しむためにも、暑さ対策は必要ですよ。

特に、小さなお子さんや女性は暑さに弱いので、万全の対策でキャンプを楽しんでくださいね(^o^)

夏の天敵は暑さです!

ぶっ飛ばしてやりましょう~~~♪

アウトドア用品カテゴリの最新記事