【1台で〇役!?】2,300円で買えるOneTigrisのストーブが最強だった!

【1台で〇役!?】2,300円で買えるOneTigrisのストーブが最強だった!
アプリで読む

皆さんこんにちは!

CRAZYCAMP編集長のRYOTSUです☆

本日は、最近OneTigrisより発売されたストーブ(焚き火台としても◎)をご紹介します。

これ1台で色々と楽しめちゃう♪

それでいてお値段2,300円だと!?(2020年7月27日時点)

これはお小遣いキャンパーにも嬉しい!

しかも!!!今回は特別にOneTigrisさんより!!!

CRAZY CAMP読者限定の割引コードも用意していただきました!!!

記事下部にある割引コードと購入リンクも是非チェックしてみてくださいね♪  (現在準備中 : 7月下旬 CRAZYCAMPインスタグラムにてクーポンコードを公開予定)

色々な意味で、わくわく感をくすぐってくれる最強アイテムです。笑

それでは早速スタートです!

商品が到着したぞ!中身は…

色々の形の鉄板が何枚も…

ちなみに説明書はありませんでした。笑

編集長1人でいけるのか!?

その前に…ロゴもかっこいいぞ!

プリントではなく、実際に鉄板をくり抜いているためおしゃれ♪

OneTigrisの文字と、おなじみのタイガーロゴが目をひきます。

早速!組み立てにTRY

見よう見まねでこの画像を手掛かりに組み立ててみました!

カチッカチとはめ込んでいくだけなので、思っていたよりは簡単!

パーツが多い分、初めてだと少し苦戦しましたが10分くらい試行錯誤して完成しました。

1度組み立て方が分かれば、次からは数分でいけそうです◎

気になるサイズ感と重さは?

こんな感じで、やかんを乗せたりすることも可能◎

アルコールストーブとして暖をとるだけでなく、調理ができるのも嬉しいポイント。

ちょっとしたソロキャンプでの焚き火はもちろん、燻製なども楽しめますよ!

コンパクトで軽量

気になるサイズ感はこんな感じです。

縦横それぞれ12cmで高さ15cm

非常にコンパクトなのです!!!

手のひらサイズの収納ケースで楽々

これだけコンパクトなので、収納ケースも手のひらサイズ。

バックパックはもちろん、キャンプギアを入れたコンテナの隙間にサッと収納できちゃいます♪

また個人的にこの収納ケースのカラーも素敵だなと♪

アースカラーでシンプル◎

どんなキャンプスタイルにもぴったりですよ。

おしゃれに楽しみたいキャンプ女子にもおすすめです。

OneTigrisインスタ動画もチェック

 

この投稿をInstagramで見る

 

【New Arrival】Our @onetigris_blackorca ROCUBOID Splicing Stove is available now! TANGRAM UL Double Tent and KOMPOUND Hammock are also back in stock!! Check out the website in our bio to know more specific details! #OneTigris

OneTigris(@onetigris)がシェアした投稿 –

実際の使用動画も公開されています。

OneTigrisインスタグラム でチェックしてみてくださいね♪

経年変化で世界に1つだけのギアに♪

使い込んでいくと、このように焼き色がついて変化していきます。

もちろんこの画像は一例。

自身の焚き火スタイルや、使用頻度や使用方法で変わってきます。

まさに育てるキャンプギアという感じで、リーズナブルなストーブでありながらも本格的な経年変化を楽しむことができますよ。

番外編 : 安かろう悪かろうではなかった!

よくリーズナブルなストーブや焚き火台というと…

“組みつけが悪い”  “ガタガタする” そんなトラブルもありがちですよね。

実際に、私もキャンプデビューしたての頃に数千円の焚き火台でやらかしました。笑

「パーツが曲がってて焚き火台が綺麗に開かない…」なんてことも。

だからこそリーズナブルな焚き火台に不安がある方の気持ちもよくわかります!

しかし…これを見てください!

はめ込む部分はしっかり隙間なくハマっています。

はめ込んだ感じも、カチッカチっとしっかりした印象でした◎

内側からも…

内側から見てもわかるように、しっかりとはめ込まれています。

この組みつけが甘い製品だと、グラグラ感やガタガタ感が生じて…あのリーズナブルなギア特有の不安定さが生まれてしまいます。笑

でも実際に、こちらの製品はそのようなグラつきはありませんでした。

まさにコンパクトなのにずっしり(堂々と)した印象。(軽量だけどね♪)

Amazonでゲットできます

こちらのストーブはAmazonでゲットできますよ♪

Amazonで購入する

【CRAZY CAMP 限定割引価格!】OneTigrisサイトで購入する  (現在準備中 : 7月下旬 CRAZYCAMPインスタグラムにてクーポンコードを公開予定)

是非チェックしてみてくださいね。

また、今後こちらをキャンプで実際に使ってみたら皆さんに報告しますね♪

まだまだコロナウイルスで、我慢の日々が続きますが…心から安心してキャンプを楽しめる日は必ずやってくると思います!

皆さん一緒に乗り越えましょう♪

CRAZYCAMPインスタグラム でも随時キャンプ情報を発信中です。

皆さんの素敵なキャンプ写真のリポストも日々行っていますので、是非ともこちらもチェック&フォローしてくれたら嬉しいです♪

アウトドア用品カテゴリの最新記事