「最高すぎるぜ〜!」ソロキャン初心者がゲットしたいイケメンギア6選

「最高すぎるぜ〜!」ソロキャン初心者がゲットしたいイケメンギア6選
アプリで読む

こんにちは。何でも見た目から入りたがるライターmosです。

さて、最近のキャンプのトレンドはやっぱり”無骨”とか”男前”とか。

無駄が削ぎ落とされた男前ギアは、持っているだけでこなれた雰囲気になりますよね。

ソロキャン初心者も、かっこいいギアがきっと気になっているはず。

ということで、今回はソロキャン初心者がゲットしておきたいギアを6つご紹介。

これできっとあなたもイケメンキャンパーに…

初心者ソロキャンパーは”お手軽価格”の男前ギアを狙え

無骨ギア

出典:楽天市場

InstagramやYouTubeでは、ただいま男前キャンプがアツアツです。

アイアンや木材のギアが多く、カラーも渋め。

こんなイケメンなギアは、価格もピンキリです。

初心者ソロキャンパーはいきなり本格的なものを買ってもいいけれど、まずはお手軽価格の男前ギアを徐々に揃えていくのがおすすめ。

なぜなら、キャンプを始めたばかりだとまだ何が必要なのか定まっていないから。

経験を積んでいくうちに、あれこれ必要なものが分かってきて、その分軍資金もじわじわと…。

今は低価格・高機能・おしゃれがそろったギアが世の中にたくさんあるので、初心者でも揃えやすいですよね。

ということで早速、初心者におすすめイケメンギアをチェックしていきましょう。

ソロキャン初心者がゲットしたいイケメンギア

初心者だって男前なギアに囲まれておしゃれにキャンプを楽しみたいですよね。

比較的お手頃価格で初心者にも手が出しやすい、最高すぎるギアをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてください。

1.モーラナイフのコンパニオン

出典:楽天市場

イケメンソロキャンパーを目指すなら、持っていて当たり前のモーラナイフ。

モーラナイフは、スウェーデンを代表するナイフブランドで、日本のキャンパーにもユーザーが多数。

ナイフにはいくつもの種類がありますが、初心者がまずゲットすべきなのは「コンパニオン」シリーズです。

軽量で握りやすく、切れ味も最高。

料理にはもちろん、バトニングにも活躍してくれます。

男前に決めるなら、モーラナイフはマストですよ。

Morakniv Companion モーラナイフ コンパニオン【正規品】

価格:2,090円
(2021/7/9 11:28時点)
感想(125件)

2.帆布素材の薪ケース

出典:楽天市場

帆布素材を採用したケースの中で、特におすすめなのはasobito(アソビト)の薪用バッグ。

防水素材で丈夫な帆布素材は、重い薪を入れても破れにくく、少々ハードに扱っても問題ありません。

天然素材で燃えにくいので、焚き火の近くに置いていても安心です。

十分な機能を備えつつ、男前な渋いカラーもそそられますよね。

水や汚れを気にせずにキャンプでガンガン使える点も魅力。

薪はもちろん、ギア収納ボックスとしても最適ですよ。

【エントリーでポイント最大5倍!】asobito(アソビト) 薪ケース(防水帆布)/キャメル ab-013CMアウトドアギア マキ アウトドア 燃料 ベージュ おうちキャンプ ベランピング

価格:6,600円
(2021/7/9 11:29時点)
感想(5件)

 3.鉄製グリルプレート

出典:楽天市場

焚き火の中に直に突っ込みたい鉄製のグリルプレート。

ただの食材が驚くほど美味しく仕上がるため、キャンプで直火料理をするなら欠かせません。

使い込まれたグリルプレートは男前そのもの。

ホームセンターや100均でも見かけるようになり、サイズや形状もさまざま。

ソロキャンにぴったりなものも多く、わざわざ有名ブランドで買う必要がないのも嬉しいですよね。

【エントリーでポイント10倍】鉄製グリルプレート 24×24ウェーブ【7/4/ 20:00~7/11 1:59】

価格:1,669円
(2021/7/9 11:30時点)
感想(0件)

4.木製カッティングボード

出典:楽天市場

直火に突っ込んだ鉄製プレートは、鍋敷きとして木製のカッティングボードにドンと置くのが男前。

そうすると、新品でピカピカだった木目が煤や焦げで黒くなってしまいますが、またそれがかっこいいんです。

ナチュラルなイメージがある木製カッティングボードですが、自然素材が使われたアイテムは男前サイトにも欠かせません。

あえて雑に使って、イケメンな雰囲気に育ててあげましょうね。

MAGNA(マグナ) カッティングボード まな板 鍋敷き 木製食器 バーベキュー カフェ アウトドア ウッドプレート

価格:980円
(2021/7/9 11:31時点)
感想(2件)

5.オイルランプ

出典:楽天市場

ソロキャンでは、やっぱり雰囲気も重視したいところ。

大勢のキャンプも楽しいけれど、1人で夜しっぽりするなら灯りは適当に選んではいけません。

静かな夜にひたるならオイルランプがおすすめ。

ガラスのパーツは持ち運びに気を使いますが、ゆらめく火の影が綺麗に写るので心が安らぎますよ。

アンティークで可愛らしいデザインなので、男前とは真逆!?と思いきや、無骨な雰囲気にもめちゃくちゃ合う!

男前ギアは、やりすぎると泥臭い雰囲気になりがちですが、うまく溶け混んで上品なイケメンにまとめてくれるまさにイケメンなギア。

言葉では説明できない!ぜひともソロキャンに連れて行って欲しいです。

オイルランプ アンティーク おしゃれ キャンプ ミニ ランタン スタガー社製 クラシック ギフト POL-112 プレゼント 【全3色】【即納】

価格:3,299円
(2021/7/9 11:31時点)
感想(8件)

6.無骨パップテント

出典:楽天市場

テントが雰囲気に合わないと、せっかく揃えたの男前ギアがまとまりません。

イケメンキャンパーを目指すなら、ぜひ無骨なパップテントにチャレンジしてみましょう。

ベテランキャンパーしか手が出ないイメージかもしれませんが、意外とお手頃なものもたくさんあるので初心者でも大丈夫。

最近パップテントは男性だけでなく、女子ソロキャンパーにも浸透してきているので、必ずチェックするように!

BUNDOK(バンドック) ソロベース BDK-79TC パップテント 軍幕 収納コンパクト 【1人用】 キャンプ

価格:26,764円
(2021/7/9 11:32時点)
感想(0件)

まとめ

実は初心者ソロキャンパーでも、ギア次第で男前なサイトを作り出すことができます。

ベテランキャンパーじゃなくても、憧れの無骨スタイルだって可能。

この記事で紹介したギアは、あるだけで男前な雰囲気を味わえる基本のギアです。

初心者ソロキャンパーは、まずはお手軽価格で揃えて、しっかりギアを使いこなせるようにしましょう。

男前ギアは使ってなんぼ!ソロキャンプでたくさん使って、ギアを男前に育ててあげてくださいね。

インスタフォローお願いします♪

CRAZY CAMP 公式インスタグラム

皆さんの素敵なキャンプ写真を編集長が毎日リポストしています!

ハッシュタグ「#crazycamp_jpn」をつけて今すぐ投稿してくださいね♪

もしかしたら、あなたのインスタ投稿が選ばれるかも☆

よろしくお願いします(^o^)v

こちらの記事もぜひ参考に

アウトドア用品カテゴリの最新記事