優秀すぎ!フットマークナチュラルの7WAYバッグがキャンプで大活躍!

優秀すぎ!フットマークナチュラルの7WAYバッグがキャンプで大活躍!
アプリで読む

一見すると大容量のただのバッグ……。

しかし!あなどることなかれ!

実は、7WAYでありとあらゆる面で使用できる優秀なバッグなんです!

先日Makuakeでクラウドファンディングにチャレンジして、達成率なんと834%の実力!

のちほど詳しく紹介しますが…実は、バッグとしての役割だけじゃないんです。

そこで今回は、そんな気になる”フットマークナチュラル”の7WAYバッグを深掘りしていきます!

まずは基本スペック

まず、こちらのバッグの容量は48リットル。

キャンプの際に食材やお子様の洋服などはもちろんのこと、耐荷重30kgですのでわりと重いキャンプギアをいれることも可能なんです!

ガラス製などの壊れやすいギアは中でグラつくので不安ではありますが、コールマンのツーバーナーくらいの重さでも丈夫なものはサッと入れて持ち運ぶことができますよ。

カラーは4色!どれもハイセンスで迷っちゃう◎

カラーは、カーキ・ブラウンの2色でしたが、先日フットマークナチュラルInstagramにてブラックとホワイトの展開が発表されました!

いやー、どれも素敵すぎるんです。

ブラウンといってもサンド系のおしゃれカラー。

また、カーキといっても暗すぎない絶妙なニュアンスカラー。

うん。これは悩む(笑)

悩みに悩んで私はカーキにしました!

そして気になる7WAYの内容は…

ここからは実際に、私が7通りの使い方にチャレンジしていきたいと思います。

1WAY:悩んだらこれ!まずは定番の使い方で

マチなし大 (約)W88×H50cm

先ほども登場した写真ですが…キャンプでがっつり使うなら迷わずこのサイズ感がおすすめ◎

「あっ…これは入らないよな…」なんてストレスから解放されますよ!(むしろキャンプ場にあれこれ持って行き過ぎに注意レベルです…笑)

2WAY:ちょっとしたお出かけにも便利なサイズ感

マチなし小 (約)W44×H50cm

半分に折り畳んでサイドのボタンを3か所留めます。

そして、バックルを付け替えると完成!

2つに分かれるので、川遊びなどの濡れたものを入れたりするのにも便利です。

これならお子様が遊びまわって洋服を汚してしまっても安心ですよね◎

私は、コンビニへ行く際に食品と飲み物を分けたり、たまーにコンビニでふと雑誌を買っちゃう時にも重宝しています!

3.4.5WAY:なんとマチも作れる強者っぷり!

3WAY : マチ20cm (約)W68×D20×H40cm

入れる物のサイズに合わせてマチのサイズ変更が可能です。(両サイドのボタンを留めて調節してくださいね)

マチのあるバッグって何かと重宝しますよね。

今のご時世にありがちな、テイクアウトの宅配ピザやお寿司などなど……使用用途は無限大!

キャンプに限らず日常使いもガンガンできますよ。

4.5WAYのそれぞれのサイズ感

このような感じで、サイドのボタンを留める位置によってバッグの大きさを変えることができます。

4WAY : マチ30cm (約)W58×D30×H35cm

5WAY : マチ45cm (約)W43×D45×H28cm

6WAY:あれ?さっきまでバッグだったよね?(笑)

レジャーシート (約)W88×H100cm

バッグの両サイドのファスナーを開くと、なんと!レジャーシートに早変わり。

2人で座るのにちょうどいいサイズ感◎

もちろん1人だとゆったり座ることができますよ。

特に荷物を持ち運ぶ予定はなくても、車に1つ置いておくだけで大活躍間違いなしですよね。

今のご時世だとなかなか厳しいですが、ライブのグッズ販売待ちとかでも使えそうだなと!

待ち時間はレジャーシートとして…そしてグッズを購入したらバッグとして。(名案!笑)

またいつかWANIMAのライブに行けるようになったら、そんな感じで使わせていただきます。

まさに…フットマークナチュラルさん最高の商品をありがとう!って感じですね。笑

7WAY:これ便利すぎ!これで愛車の汚れも怖くない!

カーシート (約)W88×H100cm

両サイドのファスナーを開いて、バックルを付け替えるだけでカーシートに早変わり。

キャンプ後の汚れってどうしても気になりますよね……。

写真のように下に汚れて欲しくない毛布などを置いて、シートを挟んで汚れ物(焚き火台など)を置くという2層使いもキャンプ時には大変便利です。

特に納車したばかりの車なんてことになったら尚更デリケートになるところ。

私自身も車のトランクにIKEAの大判のビニール製のキッチンシートを敷いているのですが、こっちのほうが可愛い!ってなりました。(このままこっちに変えちゃおうかな…笑)

でもバッグとしても大活躍してるし……2つ買うしかないか!笑

とにかくそれぐらい優秀なバッグなんです。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、フットマークナチュラルの7WAYバッグを使用してみました。

正直、最初手にとった際は「ちょっと面倒くさそうかも…」、「難しいかも…」なんて懸念もありました。(フットマークさん…CRAZY CAMP素直すぎてすみません…笑)

しかし、いざ手にとってみるとズボラな私でも問題なく使えました。笑

というか2つ目ゲットを検討中なくらい、この7WAYバッグの大ファンになりました。

プライスもリーズナブルですので、ちょっとしたギフトにもぴったりですよ◎

是非、皆さんも手にとってみてはいかがでしょうか。

フットマークナチュラル情報詳細

7WAY BAG 商品ページはこちら

フットマーク公式Instagramはこちら

フットマークナチュラル公式オンラインストアはこちら

アウトドア用品カテゴリの最新記事