【初心者必見!】安いのに使える”最強”クーラーボックスを教えます!
アプリで読む

みなさんこんにちは! やまきんぐです!

暑い時期が続いていますが、いかがお過ごすでしょうか??

こんな時期にはやはり冷たい飲み物をたくさん飲みたくなりますよね。

でも夏の暑い時期に冷たい飲み物って用意するの大変ですよね?特にキャンプなんて一瞬で暑くなります。

この記事では、夏でもかなり快適に使えるクーラーボックスを紹介して行き、この猛暑でも冷たい飲み物で夏を乗り切っていこうと言う記事になります!

やはり炎天下の中水分補給と言うのは必須ですし、水分補給をするにしてもこんなに暑い夏にはやはり冷たい飲み物が一番ですよね。

そんなキャンプ中に使える最強のクーラーボックスを知りたい方は是非最後までお読みください!

最強のクーラーボックスとは?

クーラーボックス、アウトドア、キャンプ

最強と言っても、何が良ければ最強なのかわからないですよね。

保冷力だけで言えば、大容量バッテリーと小さい冷蔵庫を持っていくのが理想です。

可能ではありますが、荷物も増えますしお金もかさみますし現実的ではありません

クーラーボックスなので、保冷力はもちろんのこと持ち運びやさコストもできるだけ抑えたクーラーボックス。

それが最強のクーラーボックスだと思います。

キャンプにはもちろん、BBQや釣りなんでも使えますので気になる商品があれば嬉しいです。

商品説明の最後に購入先のURLを貼っておきますので、気になるのがあれば是非購入してみてくださいね。

Daiwa クールラインα2 S 1500

Daiwa、クーラーボックス、アイスボックス
出典:楽天市場

釣具のDaiwaのクーラーボックスです!

釣りというのは釣った魚もクーラーボックスの入れて冷やして持って帰るのが常識です。

なので、最低でも丸々1日は保冷力がないと話になりません。

そしてクーラーボックス内容は500mlのペットボトルが10本縦に入る大きさで内容量で十分なものだと思います!

肩にかけるストラップも付属していますので、持ち運びにも便利なクーラーボックスですのでで火お手に取ってみてください!

Daiwa(ダイワ)クールラインα2 S 1500 マゼンタ

価格:7,700円
(2020/8/18 14:27時点)
感想(2件)

LOGOS アクションクーラー50

LOGOS、クーラーボックス、アイスボックス
出典:楽天市場

こちらはアウトドアメーカーLOGOSのクーラーボックスになります!

先ほどのDaiwaのクーラーボックスとは違い大きな取手はありませんが、横に2つの手持ちハンドルがついています。

なので両手が塞がってしまいますが、重くなっても持ち運びやすくなっているクーラーボックスです!

50Lのクーラーボックスなので、ペットボトルも氷板もたくさん入ります。

クーラーボックスというのは自ら保冷してくれません。つまり、氷や保冷剤が多ければ多いほど保冷力は増します。

なので容量の大きさ=保冷力の持続時間と考えても大丈夫です!その分物の大きさが増すので、荷物が増えてしまいますけどね。

ロゴス(LOGOS) アクションクーラー35L ホワイト 81448032

価格:5,550円
(2020/8/18 14:29時点)
感想(0件)

キャスター付きクーラーボックス

クーラーボックス、キャスター付き、キャンプ道具
出典:楽天市場

こちらのクーラーボックスは先ほどのLOGOSのと同じ50Lの容量のクーラーボックスなんですが、持ち運びに特化したクーラーボックスです。

キャスターと長い持ち手がついているので、アスファルトなど硬い地面の上であれば容易に転がして持ち運ぶことができます

ただキャンプ場のような、湿っている地面や柔らかい地面だとうまくキャスターが回らないかもしれないので、注意が必要です。

ですが、木道があるキャンプ場や堤防での釣りだとかなり重宝するので、目的に合っていたら持っておきたいクーラーボックスだと思います。

また、キャスターを転がせない地面の為に両端に持ち手があるので転がせない地面でもしっかりと使えます!

もし、少しでも楽したい方は是非このクーラーボックスを購入してみてください。

クーラーボックス50L クーラーBOX キャスター付き 大型 保冷 クーラーバッグ クーラーバスケット レジャー 海水浴 運動会 海釣り バーベキュー BBQ 防災グッズ

価格:3,980円
(2020/8/18 14:30時点)
感想(6件)

TITAN DEEP FREEZE

クーラーボックス、TITAN DEEP FREEZE、クラウドファウンディング
出典:makuake

こちらの商品は今年の2020年4月にクラウドファンディングでプロジェクト達成し、無事商品化したクーラーボックスです!

今回紹介するクーラーボックスの中で唯一のソフトクーラーボックスで、僕が知っているソフトクーラーボックスの中で一番良い商品だと思います。

大きさは8Lと正直小さいサイズですが、1人で使う分には十分なサイズですのでソロ用やあまり荷物を持って行かない人におすすめしたい商品です。

ソフトクーラーボックスだからと言って侮れない商品で、メーカーが言うには氷が2日もつ保冷力を誇っています。

もちろん、氷の量や外気温で少しは上下すると思いますがそれでも十分すぎる保冷力です。

ソフトなので軽いですし、ソフトクーラーボックスを選ぶならこのクーラーボックス一択だと思います!

気になる方は是非購入してみてくださいね。

TITAN DEEP FREEZE

まとめ

クーラーボックス、おすすめのクーラーボックス、キャンプ初心者

いかがだったでしょうか??

今回はこの夏におすすめする最強のクーラーボックスを紹介しました!

どのクーラーボックスも個性がっていろんな場面で活躍するので、この夏に是非使ってみてください。

今まで使ってこなかった方は使ってみるとずっと冷たい飲み物が飲める良さを味えると思います。

この記事がクーラーボックスデビューになれば幸いです。

クーラーボックスには惜しみのないくらい氷を入れて使用するのをおすすめしています。

また、炭酸のペットボトルに水を入れ凍らせたものを入れておくと、氷にもなりますし常時キンキンに冷えている水にもなりますので是非試してみてください!



アウトドア用品カテゴリの最新記事