レトロ可愛いのに最先端!LUMENA(ルーメナー)のLEDランタンは即買いすべし!

レトロ可愛いのに最先端!LUMENA(ルーメナー)のLEDランタンは即買いすべし!
アプリで読む

皆さんこんにちは!

早い方はもう新年1発目のキャンプを終えた方も多いのでは?

私は月末の渚園が今年初キャンプになりそうです!楽しみ〜♪

そんな感じで今は「今年はどんなギアをゲットしようか…」なんて、あれこれとリサーチしている段階!

そこで最近よくリサーチに利用するMakuake(マクアケ)で見つけちゃいましたよ!

プロジェクト時間残りわずかですが… ここからチェックできます

というわけで、今年1発目はおしゃれで機能性もばっちりなLEDランタン。

一足お先にゲットして使ってみました!

※一般発売は2023年3月を予定しております。

お部屋でも使えるアンティークなデザイン

おうちキャンプも大好きな私は、よく家でもキャンプ飯を作ったりしています。

そこで、私の場合はフィールドだけでなく家でも使えるギアというのが大前提◎

LUMENA CLASSICは写真の通りアンティーク調で部屋との相性もばっちり。

ボタン1つで柔らかく点灯

製品上部にあるボタンをポンと押すだけで、柔らかくオレンジの光が点灯します。

じわっと広がるような温かみのある光は唯一無二。

お部屋の電気を消して使うと、まさにキャンプの夜のテント内みたいな感じで癒されます。

リビングや寝室など、どこに置いてもムード抜群!まるでキャンドルの光のようにずっと眺めていられるような優しい光なのがGOODです。

また、1回の満充電(約4時間)で、MAX100時間点灯可能※なので1泊だけでなく2泊3泊の連泊キャンプでも安心です。

※最小の明るさの場合

充電することも可能

モバイル機器充電機能が搭載されているのも嬉しいポイント。

9,600mAh大容量バッテリー搭載で、いつでもどこでも12Wの高速充電が可能ですよ!

写真や動画を多数撮影するキャンプシーンでこれは本当に助かりますよね。

おしゃれにキャンプサイトをまとめて、これで充電もできれば美観を損ねることもありません。

LUMENA CLASSIC スペック

気になるスペックもまとめておきます。

☆ 容量 : LG Li-ion 3.69V 9,600mAh(35.42Wh)
☆ サイズ : 153×153×291mm
☆ 重さ : 830g
☆ 明るさ : 20~1,000Lm
☆ LED色温度 : 1,300(±15%)~3,500K(±15%)
☆ 点灯時間 : 約7~100時間
☆ 充電時間 : 約4時間
☆ 入力電圧(INPUT) : TypeC:5V-2.4A(MAX12W)

LEDランタンと言えばLUMENA

そんな方の期待を裏切らないハイスペックさ。

レトロやアンティーク調のギアが好きな方でも、実際にフィールドで使用するものは高性能がいい!

でも高性能でレトロってなかなかない…まさにそんなキャンパーの声に応えてくれる1品です。

個人的にアガるのはやっぱりこのロゴ

私がキャンプを始めたばかりの頃、LUMENAってかっこいいな!なんて思いながら見ていました。

キャンパーあるあるだと思うのですが、大好きなブランドのロゴってテンションあがりますよね!笑

この存在感はあるけど主張しすぎない感じ…大好きです♡

他にも使い方はいろいろ

LUMENA CLASSICは、私のようにテーブルライトとしてだけでなく…

フレームから本体を取り外すとなんと!吊り下げ照明として使用することもできちゃいます。

また、三脚のネジ穴につなげるとスタンドライトとして使うこともできます。

使うシーンやそれぞれのキャンプスタイルに合わせて使えるのも嬉しいポイント!

是非ここからチェックしてください

 

 

 

 

 

アウトドア用品カテゴリの最新記事