【キャンプ男子が選ぶ!】島忠で買える”優秀ギア”を教えます!
アプリで読む

みなさんこんにちは! やまきんぐです!

みなさん島忠って行きますか??

島忠では家具などをメインに販売しているホームセンターですが、アウトドア商品も売っているのを知っていましたか?

そんな島忠で購入できるアウトドア商品を紹介していこうと思います。

この記事では、島忠で買えるアウトドア商品を紹介していき、注目を浴びれる優秀なギアを手に入れることができる記事になります!

この記事を読み終えると、島忠で変えるおすすめのアウトドアグッズを知ることができますので是非最後までお読みください。

島忠で買えるアウトドアグッズとは

島忠、LOGOS、山善

そもそも、家具をメインに売っている島忠でアウトドアグッズなんか買えるの?

と言う疑問があると思いますが、購入できます。

ですが、注意点が1つあります。それは島忠ブランドの商品ではない。とい言うところです。

島忠ブランドではない商品なので、島忠のオンラインショップでは購入できません。

逆に今回紹介する商品は楽天などで見つかりますが、島忠で売っている時の方が安く買える時もありますので、購入は店舗での購入をお勧めしております!

ユニエアチェアフルクッション

山善、YAMAZEN、アウトドアチェア
出典:楽天市場

こちらは山善のアウトドアチェアになります。

メーカーは山善ですが、島忠に売っているアウトドアチェアの一つです。

こちらのチェア、名前にも書いてありますがアウトドアチェアには珍しくクッション付きのアウトドアチェアになっております。

また通気性の確保のために、背面がメッシュ仕様になっていてチェアの機能性としてもかなり優秀な商品だと思います。

クッションがある分、重さは増えますがその分座り心地は他のチェアよりも快適ですので気になる方は是非島忠へ足を運んでみてください!

島忠では商品の展示をしているので、試しに座ってみることもできますよ。

LOGOS ROSYラゲージキャリーLOGOS、ROSY、アウトドアキャリーカート
出典:LOGOS

こちらの商品はLOGOSのキャリーカートになります。

名前の通り、キャンプ用品をこのキャリーカートに乗せて自分のお気に入りのキャンプサイトまでの移動を楽にする為の商品になります。

使わないときには折りたためるので、キャリーカート単体の持ち運びも便利になっております。

タイヤも太く設計されており、荒れたキャンプ場のような道でもよく進んでくれる設計です!

また、この商品は内側が黄緑色になっておりますので、中身の確認がわかりやすくなっておりキャリーカートに忘れるなどのトラブルも減るようになっています。

キャンプ以外にも、釣りやBBQなど様々なアウトドアイベントで大活躍ですのでまだ持っていない人は是非使ってみてください!

防水ファイアーライター

LOGOS、着火剤、防水素材
出典:LOGOS

こちらの商品は、防水の着火剤になります。

普通の着火剤よりも着火性能が抜郡に良いので、初心者の方でも簡単に火がつけられます。

この商品は名前の通り防水性能です。着火剤で防水性能って聞くと矛盾しているような気がしますが、商品説明を見ると本当に防水らしいです。

この商品の使い所ですが2パターンあると思っています。

1つ目は、夏のキャンプなどでゲリラ豪雨などの急な雨に襲われて、キャンプ用品全てが水に濡れた時です。

普通の着火剤ではおそらく湿っていて火がつきません。雨に濡れたと言う事は、周りの枯れ葉も木の枝も湿っていて火がつけられません。

そんな時にこのファイアーライターがあれば、どんなに濡れていても着火できますので、保険として持っておいて損はないでしょう!

2つ目の例は、森の中の河川キャンプ場や、滝がすぐそばにあるキャンプ場などで使用する例です。

森の中や滝の近くというのは、マイナスイオンがたくさんあります。

キャンプをする際マイナスイオンがあると涼しく過ごせたり、気持ちよく過ごせるなどのメリットがあります。

ですが、火を使う際だと湿気が高くなかなか火をつけられないと言う時があるんです。

そんな時、枯れ葉や木の枝はもちろん火がつきません。着火剤も同じで火は付きますがが消えてしまったり、そもそもつかなかったりなどのトラブルが発生します。

そんな時の解決策としても優秀な商品ですので、是非お手に取ってみてください!

まとめ

島忠、アウトドア商品、おすすめ

いかがだったでしょうか??

今回は島忠で購入できる優秀なアウトドア商品を紹介しました!

実は島忠に限らず、ホームセンターのような大きいお店では、アウトドア商品を取り扱っていることが多いんです。

有名なアウトドアブランド商品を試してみたいけど、近くにアウトドアブランドショップがない。と困っている読者の方も居ると思います。

そんな時は、近くのホームセンターや家具屋さんに足を運んでみると、思わぬ出会いがあるかもしれませんよ!

冒頭にも言いましたが、島忠ブランドではなく島忠で売っているアウトドア商品を紹介しました。

もし、島忠ブランドの商品でアウトドア用品が気になる方がいましたら、是非こちらの記事も合わせてお読みください!

人気アイテム一挙大公開!島忠ホームズのアウトドア売り場がアツい!

アウトドア用品カテゴリの最新記事