【パリ発】ウェットスーツ素材で水洗いOK!おしゃれキャンパーのあいだで話題のバッグを使ってみた

【パリ発】ウェットスーツ素材で水洗いOK!おしゃれキャンパーのあいだで話題のバッグを使ってみた
アプリで読む

こんにちは!

突然ですが皆さんは、アウトドアシーンで今どんなバッグを使っていますか?

キャンプ時は、クーラーボックスはもちろんのことメインバッグも基本的に大きめなものを使いますよね。

そこで発生するのが、サブバッグ問題!!!(私だけじゃないよね?)

カメラやサッと飲むことができる水など…

メインバッグ以外にすぐに出し入れできるサブバッグが欲しい!

そこで以下の条件をもとに、アウトドアシーンで使用できるサブバッグを探したレポートをまとめます!!!

  • 水洗いできる
  • 小さめだけどある程度の荷物が入る
  • 内ポケットまたはポーチ付き
  • デザインが可愛い

これ良いかも!パリ発のpiconバッグを購入

コロンとしたフォルムにサイドのヒモがアクセント!

サイドにヒモがあるだけで、随分と小慣れたスタイリッシュな印象になる。

もちろん両方のヒモを上に持ってきて蝶々結びにしても可愛い。

こんな感じ!

キュッとコンパクトな印象になります。

外での撮影だけど芝生のグリーンに映えること!!!

ビタミンカラーがアウトドアシーンでも目を惹くこと間違いなし。(特にキャンプ女子)

ちなみに、私自身が夜な夜なネットで探したので「都会しか売ってない!!!」なんて心配もないです。笑

発売記念価格 qbag paris Picon Mサイズ ピコン パリ発!!ネオプレントートバッグ Qバッグ q bagトートバッグ 大容量 ネオプレンバッグ ウェットスーツ素材の軽量

価格:10,999円
(2018/10/30 14:52時点)
感想(0件)

 細部にもこだわりが感じられるぞ!

このバッグの凄いところは、デザイン性だけでなく細部に対しても妥協のないこだわりを感じられるところ。

ショッキングピンクのボディに持ち手もショッキングピンクという◎

PINK PINK PINK PINK PINK!!!(おしゃれ女子必見)

シンプルなタグから高級感を感じられるぞ!!!

さりげない q bag paris の文字。

そう!このpiconバッグ、実は大人気バッグブランドのQ bagから発売された新作なのだ。

パリ発!piconの気になるスペックは?

  • サイズ 縦31.5cm  横(底部)24cm 横(上部)39cm マチ17cm
  • 水洗いOK(洗濯機はNG)
  • 内ポケットあり
  • ポーチ付き 縦13cm 横21cm
  • 素材 ウェットスーツ素材 かなり軽い!!!
  • カラーバリエーションが豊富(なんと全10色!もちろん定番のブラックもあるから男性でも使いやすい。)

今すぐカラバリが気になる方は、こちらからチェック!

発売記念価格 qbag paris Picon Mサイズ ピコン パリ発!!ネオプレントートバッグ Qバッグ q bagトートバッグ 大容量 ネオプレンバッグ ウェットスーツ素材の軽量

価格:10,999円
(2018/10/30 14:50時点)
感想(0件)

 

そんな感じで最初に挙げた条件を文句なしでクリアしています。

こんなバッグが欲しかった!!!

なんと!素材はウェットスーツ素材

素材感が特徴的だから甘くなりすぎないのがオススメ。

水に濡れる可能性のある、アウトドアシーンでも問題なく使えます。

写真を見ても分かるように、バッグ細部の縫製も非常にしっかりしています!

アウトドアシーンはもちろん、タウン使いもガンガンいける予感◎

荷物がどのくらい収納できるか試してみた!

クレイジーキャンプ編集部で実際に、piconバッグにどのくらい荷物が入るのか試してみました。

サイズ感だけでは伝わらないと思うので…

いざ収納!!!キャンプギアたちの出陣じゃ!!!!!

バ…バナ….バナナ???

私みたいに思ったままに、サブバッグに詰め込むソトアソビ好きって絶対いるよね?(きっとそう信じてる。笑)

おい!こんな写真じゃ何がどれだけ入っているか分からないぞ!

そんなあなたの為に、piconバッグに入れた中身を大公開!!!

3

2

1

どーん!!!

大なり小なり合計10点!!!

バナナは2本で1つカウントね。(そこは、どうでもいいか。笑)

外で本を読んだり音楽を聴いたりと、まったりするキャンプが好きなので何かと話題のバンクシー本もちゃっかりINしたよ。

何が入ってんの?

  • お水2リットル
  • バナナ
  • 一眼レフ
  • 厚めの本
  • Bluetoothスピーカー
  • かゆみ止め
  • LEDランタン×2
  • ヘッドライト
  • 工具 / 応急処置セットなど

めちゃくちゃ入る!!!

こんなに入れる予定じゃ無かったけれど、楽しくなってあれもこれもって感じ。笑

まとまりなくてすいません…

でも、こんなにも可愛いのにこんなにも荷物入るー!って終始わくわく♪

さらに嬉しい!内ポケットとポーチ付き!

piconバッグの嬉しいポイントは、内ポケットとポーチ付きなところ!

ただでさえ、コンパクトに見えて大容量なのにpiconバッグ恐るべし!

内ポケットは手のひらがすっぽり収まる大きさ。

私は女だけど決して手のひらが小さいわけじゃないです。(むしろ大きい)

それなのに、こんなにも見事にすっぽり!!!

アウトドアシーンでも、いざという時の女性ならではの物だったりあまり表に見せたくないものも収納できる。(これは嬉しい!)

さらには、ポーチもセット!!!

ここまでくると、もはやpiconは一体どこまで満足させてくれるんだ!!!って感じ。

(ここにも比較としてバナナ登場。笑)

こんな感じでポーチも大きめサイズ。

ウェットスーツ素材ならではの、伸縮性があるので収納しやすいのも特徴だ。

そして安定性も抜群。

これだけ詰めても、中の荷物を抜いても安定性は変わりませんでした。

くたっとするんじゃないかって心配も、見事にクリアでした。

木の上でも安心!!!笑

デザインが可愛いバッグってデザイン重視で、素材や機能性が弱いものも多い中

こんな意地悪なチェックにもビクともしないpiconバッグ!!!

しかも汚れも付きにくい印象でした。

サブバッグじゃなくてメインバッグとしても◎

私は今回、piconバッグをキャンプのサブバッグとして利用するために購入しました。

でも、メインバッグとして使いたい人や子連れキャンプの場合だと、Mサイズはちょっと小さいかなって悩むキャンパーもいるかなと。

実はpiconバッグはMサイズだけでなくLサイズも販売されていました。

qbag paris Picon L ピコン パリ発!!ネオプレントートバッグ Qバッグ q bagトートバッグ 大容量 ネオプレンバッグ ウェットスーツ素材の軽量

価格:13,999円
(2018/10/30 14:51時点)
感想(66件)

Lサイズのほうも全10色、もちろんウェットスーツ素材で水洗いOK!

Mサイズが小さいかなって懸念がある方でも安心ですね。

まとめ

いかがでしたでしたか。

今回はアウトドアシーンをおしゃれに演出してくれて、尚且ついくつかの条件をつけてバッグ探しをした結果を紹介しました。

全10色展開だから、普段使用しているキャンプギアに合わせて色味をチョイスすることもできる!!!

水洗いOKなのでガンガン洗って、じゃんじゃん愛用しよう。

みんなでお揃いにしちゃう?笑

そんな感じで以上、私のバッグ探しのレポートでした。

お付き合いありがとうございました。

是非ぜひ参考にしてください。

【今回紹介したアイテム】

Q bag picon Mサイズ

発売記念価格 qbag paris Picon Mサイズ ピコン パリ発!!ネオプレントートバッグ Qバッグ q bagトートバッグ 大容量 ネオプレンバッグ ウェットスーツ素材の軽量

価格:10,999円
(2018/10/30 14:50時点)
感想(0件)

Q bag picon Lサイズ

qbag paris Picon L ピコン パリ発!!ネオプレントートバッグ Qバッグ q bagトートバッグ 大容量 ネオプレンバッグ ウェットスーツ素材の軽量

価格:13,999円
(2018/10/30 14:51時点)
感想(66件)

 

Photo by : Yusuke Ono

アウトドア用品カテゴリの最新記事